モーハワイ☆コム

アーカイブ: 2016年2月

始まりはうるう年なのかも


ハワイブログから
すっかり遠ざかってしまって
なんともご無沙汰ぶりのアップで御座いまする
それなのにハワイネタではありましぇん


夏ハワイに向けぼちぼちっと動き始めてた矢先


少なくとも2月14日までは・・・


その数日後にずっと手に入れたかったものが思いがけなく現れたことにより
今後のライフスタイルが大きく変化するかも知れないと
実はウキウキわくわくドキドキな毎日を過ごしてます


DSC09605

今日はうるう年かぁ・・・と


なんとなく記憶を辿ってみたら
リーダーと出逢ったのもうるう年だったんだーと今更ながらに気付く


所謂友達の友達の紹介ってゆーやつでぷぷっ
しかもちょうどまさにこの時期だったわー


ハッピー(きっと)うるう年~

テディーズ・ビガー・バーガー???@ジャパン


初カイルアのときに初テディーズ
それはそれはもう随分とまえのこと・・・


それ以来テディーズはずーーーっとご無沙汰なので
ハワイのお店とは比べられませんので悪しからず
でもお邪魔しに行っちゃいましたー


DSC01781 (1)

道路からはよく見える場所にあるのだけれど
駐車場からは分かりにくいわ~
ようやっと辿り着きました


キャサリン&リーダーのおビアのお供
(そうそうなんとドンペリあるの¥21000ぷぷっ)


DSC01792 (1)
もちこチキン@4個¥600


所謂もちこチキンではないけれど(秘)
サイズも大きめでお味付けしっかりサクサクで美味しかったデス


DSC01798
エクストラクリスピーポテトLサイズ¥480
トッピング
チーズプラス¥100チリプラス¥150


トッピングもうちょっとキモチ欲しいところ


DSC01788 (1)
C.CライダーBig¥1180


パテの焼き方はお好みで


パテも特製おソースもなかなかイケてた
チーズバーガー&B.L.Tバーガー組もそれぞれ満足だったみたい
バンズも美味しかったって


DSC01797 (1)
特製ロコモコプレートBig¥1200


正統派ではないんだけれど想像してたより美味しかった
出来たらちょいおショーユたらりしたかったな
ライスは具の割には多すぎて・・・
すみません残しちゃいました


〆のおデザ
キャサ母たっての希望


DSC01801 (1)

フレッシュフルーツパンケーキ¥2000


こう見えて結構なボリューム
↓↓↓


DSC01806 (1)
このねパンケーキ
パンケーキ自体が冷たかったんだって・・・


キャサ母曰くフルーツとポイップが乗ってるから
仕方ないんじゃないのとのことでしたが


ハワイの本物のパンケーキが恋しくなっちゃうお味らしい


そして


未だブーキモってないので
どーしても食べてみたかったキャサリンが
お腹いっぱいだという皆の意見を無視しオーダーしたのは・・・


目の前に置かれて
テンション上がっちゃった~


DSC01808 (1)
マカダミアナッツソースパンケーキwithバナナ¥1400


これはちゃんと?焼きたてアツアツでしたが
パンケーキというよりかホットケーキみたい


おソースは美味しいけれど甘さ控えめで
それゆえまぁ全然足りなくって
おソースなっしんぐになってしまったとこにはメープルシロップを
どばどばかけて頂きました


そして
ああブーキモもこんな感じなのかしらんと


本当は全然違うのだろうけれど
でもいいや
これでなんか満足しちゃった


感想~


すべてそこそこな量があります
パチして無いもの含めてシェアしてます
(大酒呑みだけれど大食いではありませぬ)


パンケーキはさておき
お食事もの系は忘れた頃にまた
おランチにありかも知れないかもかもかも~


だけれど


丸見えな放置なお掃除道具(バケツとモップ)は
それまでにちゃんと然るべき場所に閉まっておいて欲しいと思ったのデシタ

お試しあれ~マイったハマったクセになるチップス


2014年度の全米選抜フレーバーで見事勝ち抜いた
レイズのワサビジンジャー


DSC09789 (2)

TAGET@コナで見っけ4.39ドル


初めは
と思ったの
ワサビとガリの風味がばらんばらんでやって来て


でも食べ出したら止まらな~い
がりがりなカタメ食感も


DSC00161 (1)

おビアのお供にもいいよー


DSC00173 (1)

気に入りすぎて
持ち歩いてた
バケレンのなかで・・・ですが


キャプテンクックのとあるお店で頂いたモーニングメニューが
ものすごく美味しくて
(いつアップになるやら
そのメニューと同じフレーバーをたまたま見っけたのでお買い上げしてみた


DSC01201 (1)
DSC01203 (1)
ビスケット&グレイビーとリューベン
KTA@コナで3.50ドル
(比べるとTAGET高いっ)


コチラ2つのフレーバーは
うーむーな感じチップスも薄いしね
厚めでがりがりが好みなり


ワサビジンジャーきっとまたお買い上げしちゃう
すっかりハマってしまったのデシタ