モーハワイ☆コム

アーカイブ: 2015年11月

ハワイCOSTCO戦利品その⑤ カリポリ止まらな~い


トレイルミックスといえば
ナッツやドライフルーツはお馴染みメンバー


これは
カシューナッツ・アーモンド・クランベリー・ブルーベリー
プラス
ヨーグルトなお味のチョコチップ入り~
↓↓↓


DSC09791 (1)

WildRoots
PREMIUM TRAIL MIX
coastal berry blend
9.79ドル


ナッツのしょっぱいのとー
そのカリっとした食感
そしてドライフルーツの酸っぱいのーと
ヨーグルトチップチョコの甘すぎない甘みーが
絶妙で御座いまする


おちゃけにも合うの

2015年7月 ハワイde現地調達その②


インフル予防のためにも
お手手をより念入りに洗う季節がやって参りましたー


去年Mちゃんに手洗いの重要性および
正しい手洗いの仕方をご指南頂いてからというもの
単純キャサリン
季節を問わず以前に比べるとまーよく手を洗うようになりましたっ


ハワイでも然り


でーも
お手手を洗えればなんだっていいわけじゃありません


今回好みのものを見つけるまで
キングスランドの備品ソープを使いしのぐこと数日(大げさ)


DSC09715 (1)

そしてやっと見っけ~


Lysol(ライゾール)のHAND WASH
気分な香りは
rose&cherry in bloom


ワイメアのフードランドで3.29ドル
マイカイカードで0.90ドル引き~


DSC09716 (1)
アメリカーちっくなこの香り好き~
ピンクいのも可愛い~


そしてこのノズル(?ってゆーのかしらん)
向かって左向いてるとポンプが押せず泡泡が出なくて
正面向けて押すと泡泡が出ます
よってでお持ち帰りも楽チンなり


外国なものはなんといっても
置いてあるだけで満足出来ちゃうそのビジュアルが好き好きっ

ワイメア・ホームステッド・ファーマーズ・マーケット


ワイメアの町では毎週土曜日に
ファーマーズ・マーケットが開催されております


ですが去年は知らなかったのー
ワイメアの2つの場所で繰り広げられていたなんて


そして今年は無事両方にお邪魔出来ました


まずは去年行けなかった(知らなかった)
ワイメアの町の少し先にある
ワイメア・ホームステッド・ファーマーズ・マーケットへ


DSC09164 (1)

ワイメアから行くと開催場所は左側
はホノカア寄り


DSC09163 (1)
ワンコはいい子でお留守番


DSC09166 (1)

ものすごーく大きな敷地に


DSC09183 (1)
ものすごーくゆったりとした感覚でお店が並び


DSC09180 (1)

歩いてるだけで
ものすごーく優雅なキモチになれる
不思議なファーマーズ


DSC09167 (1)

だからこのお花もお部屋に飾りたくなって
ついつい手に取ってしまったのかも→ココ


DSC09168 (1)

DSC09169 (1)


DSC09170 (1)


Zippy’sの器ごと欲しかったーかわいい~


DSC09173 (1)
フードもんのお店は少なめで
このときは


DSC09179 (1)
タイ料理やさんと


以前
マクウのファーマーズで頂いたことのあるクレープやさん


DSC09176 (1)

ちゃんと座って頂けます
(重要)
↓↓↓


DSC09174 (1)
重いからあとにしよっで
BBQ用のコーン買い忘れ
今でも悔やむーー
↓↓↓


DSC09175 (1)
あともうひとつ
いわゆるプレートランチやさんもあって
そちらも座れます
↓↓↓


DSC09178 (1)
我が家はそのお店で
この辺りを調達
↓↓↓


DSC09177 (1)

高原の清々しい空気と
空の青と
緑眩しい芝のせいでしょうか


DSC09182 (1)

今まで訪れたどこのファーマーズよりも
のんびりゆったりそしてローカルなのに
リゾート感いっぱいデス