モーハワイ☆コム

アーカイブ: 2015年10月

ライオンドリップコーヒー@コストコ


最近の
おランチ後のお決まりに


DSC01435 (1)
ブルーのはアイスでもオッケーなドリップコーヒー


あま~い香りがクセになってしまってまっす


DSC01438 (1)
ハワイでライオンコーヒーをお買い上げしたことがないので
飲んでハワイを想うってことはないのだけれど
ブルーのパケはとってもハワイイですね~

2015年7月 ヒロよりのヒロサドル


去年のサドルは往路も復路も
ヒロサイドは怖いぐらいのものすごい雨で
なーんの景色も眺められずーで
残念無念だったのですが


今年はバッチリ


その代わり今回はコナサイドはおドンヨリ
パチの始まりはここから


DSC08919 (1)

前方に見えますのはマウナケアへと続く道
ものすごくものすごく寒いのねココって


右方向ヒロへ向かいます


ここから逆光なんで上手に撮れず
その、あれなのですが


DSC08927 (1)
初めて眺める景色
コナサイドと全然違う


DSC08929 (1)

海が見えてきてテンション


DSC08933 (2)

DSC08934 (1)

東な海の色だね~


DSC08936 (1)

DSC08937 (1)
有難うサドル~


ヒロの町へ入ります

とびっきりのバターモチは!?


しっとりモチモチ
どこか懐かしい感じの素朴な味わい


そんなバターモチ
大好き~


あちこちのバターモチを
どれほどってぐらい堪能したわけではないけれど
キャサリンの基本のお味となったのは
ホールフーズのButter Mochi


DSC02539

そして今年お買い上げしたのは
オアフにもある某スーパー系のもの
↓↓↓


DSC09550

見た目はいい~感じだから
ウキウキとお買い上げしたのですが


これがまぁ
ばっさぼそな生焼けなとこと
カッチカチな焼き過ぎなとことの
想像を絶するハーモニー


お口の中の水分をこれでもかってぐらい奪うわ
味もしないわ
どうしてこんなのが商品として成立するんだろうと思ったほど


ズバリやばマジュ


過去ハワイなスイーツで極度な激甘なものは
やむを得ずポイしちゃったことありですが
それだってごくまれなこと


 マジュくてポイは初めての経験


ひょっとしたら
たっまたま
思いもよらぬ原因でおマジュかったかも知れないので
お買い上げした某スーパーのお名前は伏せますが
今後のバターモチトラウマになりそう、ぐすん