モーハワイ☆コム

アーカイブ: 2015年8月

今回のBig Island Candiesでは・・・♥


この日のヒロはものすっごく良いお天気に恵まれました


ワイコロアがおどんよりの日でも移動した先は今回毎回晴れで
やっぱりハワイ島は広いな~とつくづく感じました


我が家が 訪れるときはいつも
小雨に見舞われ肌寒い印象でしたが
晴れのヒロ・・・いいですね


DSC08982

2015年7月のディスプレイ


DSC08984

毎回
目からも楽しまさせて頂いております


DSC08985
ホノルル空港でパインのをゲットする予定だったので
今回お買い上げは控えめ
厳選されたこの4つ
↓↓↓


DSC01121 (1)

去年買い間違えてしまったレモンのショートブレッドと
アソートに入ってて気に入ったマカデミアナッツのブラウニー


お初は2つ
ビスコッティのホワイトチョコバージョン
興味津々今からワクワクのレッドベルベットのブラウニー


実はまだぜーんぶ冷蔵庫のなか
気温が下がるまで冷蔵庫の中であっためてました
(冷蔵庫なのにあっためるって・・


いきなり寒くなるわそれが続くわででしたが
あらっ
やっとチョコがより美味しく感じる気候になったじゃんと
今気付いちゃったぞー


明日のコーヒーのお供ど・れ・に・し・よ・う・かな~
むふふ

ファーマーズで見つけた美味マナプア@ヒロ


コチラはお味見がね、大盤振る舞い


DSC06486
勧められるがままに
全部頂いちゃいましたー


DSC06487

Sweet Potato Manapuaは
冷めててもイケます


お買い上げしたのはYan’s KitchenのManapua厳選❓3種
↓↓↓


DSC06703

上から


Sweet Potato Manapua
3ドル/pack
Charsiu Manapua
3.5ドル/pack
Curry Chicken Manapua
3.5ドル/pack


DSC06705
耐熱容器にお水張って
深めのお皿にManapua
蓋してチン


しかしホントこのⅠ期の引き出し式レンジは素晴らしい


はい、ぱっかーん


DSC07671

Sweet Potato


DSC07725

Charsiu


DSC07712

Curry Chicken


どれも具沢山で美味しかったデス
普段は食べ残しちゃう(秘)皮もキャサリン好み~


ちょっとした小腹用
リーダーの朝イチゴルフ前用に重宝しましたー
ハワイ滞在はキッチンがあるとやっぱり何かと便利


 

ひょっとして来年まで持ち越しになるかもな2点@コストコ


我が家がハワイから帰国したときのジャパンは
それはもう煮えたぎるような暑さ


そのせいか
ハワイでお見かけしたって
まったく興味のなかったコレに手を出してしまいました
↓↓↓


DSC01413 (1)

メイソンジャータンブラー3個セット


基本プラな容器って色んな意味で好きじゃないのですが
食洗器もOKだし(上の段)
BPA freeだし


リーダーにはハワイでお買い上げしてきたフレーバーティを氷ぱんぱんで
飲ませてあげよーとか思ってねっ


でも一番の決め手は
このゴールデンマルガリータを
氷パンパンに入れて
ストローでゴクゴクしたかったー


DSC01412

ですが両方とも開けないままな今に至り、、、


ちょっと前までのあの暑さは嘘のよう最近は肌寒く感じるほど
もう夏終わりですか~