モーハワイ☆コム

アーカイブ: 2015年2月

発売2日で販売休止に朗報!?


和なこのタイプ
待ちに待ってましたー
理由は後ほど


DSC08361

きなこ黒みつ
↓↓↓


DSC08363

きなこアイスのなかに
ところどころ黒みつ


アイスを覆うようにモチそしてきなこ


みたらし胡桃
↓↓↓


DSC08367
胡桃入りバニラアイスの上にモチ
そしてみたらしなアン


この和な層は
溶けかかるまで待って混ぜ混ぜっとした方が
美味しいですね
キャサリンにとっては両方ともちょっと甘いけど
胡桃がイイ味出してるみたらしのほうが好み


さて和なアイスを待ちに待った理由ですが


某テレビ番組の企画で
一流シェフさんが普段食べてる○○シリーズ
というのがあって
それがアイスクリームのとき


某一流シェフさんが好きだというのが
エッセルスーパーカップのバニラ
そして
この組み合わせ


DSC08371

実はキャサリンみたらし団子食べれません
甘いおしょうゆなお味が
まっーーーーたく受け付けられません
苦手なものベスト5に入るほどなのですが


アイスにみたらしアンを混ぜ混ぜっとすると
キャラメルのお味になるそうで・・・
興味津々に
(ちなみにみたらし胡桃も念入りに混ぜました・笑)


DSC08373

初めて口にするスーパーカップ超バニラと
みたらしなアンを
よおぉく混ぜ混ぜすると
(塩梅はお好みで)
ホントキャラメルちっくになるのですよ


だったらキャラメルアイスでいいじゃないの~って声が聞こえそうですが
おモチのモチモチ感もよくって
去年ハマりにハマりまくったのデシタ


そして和なもの色々混ぜ混ぜしたよ~
信玄モチにひとつ鍋に生八つ橋etc
(ご当地モチなものばかり・笑)
なんかこれがそこそこイケるのですわ


ってことで本家が見当たらないあいだは
みたらし胡桃はスーパーカップとみたらし団子で
きなこ黒みつは信玄モチとスーパーカップで代用出来るかも!?
混ぜ混ぜするアイスはお高級だとトゥマッチに感じるので
キャサリン的にはスーパーカップがベストだと思われまっす


お口がお高級でないキャサリンは
安っぽ感漂う代用のほうが好みだったりして(秘)


あ、そういえば
3月1日からアイスクリーム値上げするみたいですよん

ビーチ・ピクニック候補、またひとつ


気になるお店発見


DSC05200


ダ・フィッシュ・ハウスのお向かい
カワイハエ・センターの中にある


DSC05198

カワイハエ・キッチン


残念ながらこの日はクローズ


次のためにせめておMenuだけでも


DSC05197

ミナトがそこだもん
ロールはイケるかも


DSC05196

BeachにSurfに
VolcanoにPaniolo
そしてLand and Sea


ここのBentoなるもの
ネーミングがとっても素敵ぢゃないですかー


DSC05195
サラダにサンドもあり


DSC05194

おっと忘れちゃいけない
営業時間


ダ・フィッシュ・ハウスのボウルやプレートや→ココ
ここのBento持ってスペンサーでおランチいいかも→ココ


以上
自分のための覚書デシタ

どこで売ってるのでしょう


DSC06926
クア・ベイへ続く道すがら


DSC06925

ステッカーっていうのかな


DSC06924
なんだか
コレものすごく欲しいんですけれど


雨に振られたのHawiの街の片隅
キュートなスクーターにも
↓↓↓


DSC05437

いささかカタチが違うような


マイカーに貼り付けたいとは思わないのだけれど
スーツケースにペタっとしたいので探してみよっと