モーハワイ☆コム

アーカイブ: 2014年12月

えっひょっとして2015夏ハワイ出遅れてる???


密かに目を付けてたバケレンあれこれ


嘘でしょ
我が家の希望月が埋まりまくってる
いくらメインランドのサマーバケーションと重なるからとはいえ
まだ年越しバケーションも済んでないのに?
やっぱりあちらはまだまだ景気がいいせい?


キングスランドのコンシェルジュさんも云ってました
メインランドからの予約がいっぱいで異常な状態だって@2014
我が家が初めて訪れた4年前はガッラガラだったのにね
そういえばキングスランド滞在中あんまり日本の方とお逢いしなかったな
そのおかげで外国来てるわよ気分はだったけれど
オープンシーズン取るのに苦労しました


DSC05234

お水遊び満喫のあとはお決まりBBQ
暮れなずむ前に準備するリーダー


DSC05239

おうちにプールは外せないって@リーダー


こんなに大きいプールあんどホットスパはなかなかないよ
勿論積めば選び放題だけれど
なんだか気のせいかお値段上ってる気もするなか@とくにオアフ
お手頃価格はどんどん無くなっていく~
エアーも確定してないのにさてどうしたもんでしょ


お掃除しながら考えよっと

ハワイ挙式記念日


今までずっと結婚記念日として祝してきた11月22日
厳密?にいうとこれってば入籍記念日


遠いむかし
カワイアハオで挙式したあの日は
いつだったっけ


日本時間だと○日だけど
ハワイ時間だと・・・って
そんな時差だのなんだので正確な日はすっかり失念


調べてみようとしたキッカケは
先日のにこの2回目のバースディ


ハワイで挙式したのはたしか
12月11日~15日のあいだだったはず


あらひょっとしたら
にこのバースディと一緒かも~
きゃあそしたらなんて偶然素晴らしい


な~んてことは残念ながらなく12月14日デシタ


よくよく考えてみると
挙式以来ハワイのとりこになったのだから
我が家にとって重要な記念日はむしろこちらだったのでは


しかも祝い慣れない記念日ゆえ
あら過ぎちゃってるし
と思ったらハワイ時間では本日
ギリギリセーフ


急なことでイメージパチも探せずーですが
お祝い日が増えるのは嬉しいことデス


そして


ホノルルマラソンご参加の皆々様
お疲れ様デシタ

野菜収穫とシュトーレンとアップルタルト@コストコ


G.H.クレターズポップコーン→ココ
が見当たらず(涙)


スナックもの欲したい気分を満たすため
代わりに


DSC08153
お野菜よ~無添加よ~
罪悪感が薄らぐわ


DSC08155
ひとふくろ分
ほんのり塩味
ちょこっとパリポリしたいときにいいかも


この時期になると毎年気になってはいたシュトーレン
某日試食で初めて口にしました


シュトーレンとは?


クリスマスを待つあいだ
少しづつスライスして食べるもので
フルーツの風味などが日ごとにパンへ移っていくため
「今日よりも明日、明日よりもあさってと、クリスマス当日がだんだん待ち遠しくなる」
とされるドイツの菓子パンらしい@wikipedia


試食はドーム型のほうだったけれど
違うのをお買い上げしてみました


DSC08161

ずしんと重くそしてデっカイ


DSC08168
ナッツやドライフルーツがぎっちり
確かに日を追うごとにしっとり
飛び上がるほど美味しいってことはありませんが(秘)
我が家は嫌いじゃない
でも甘党キャサ母は何故か大デシタ


そんなキャサ母はコチラ派
↓↓↓


DSC08115

アップルタルト


DSC08124 (1)

コストコスイーツにしてはかつてないほどの?薄さ


お坊っちゃまがお出ましになったので
薄さが分るかも


DSC08127
あらイマイチ分りづらい


このアップルタルト
母はお気に召してたけれど
このままでは風味と甘味がイマイチに感じられたので
温めてそしてアイス


DSC08134

我が家では温めあんどアイスは必須