モーハワイ☆コム

アーカイブ: 2014年11月

熟れ熟れKamiyaのパパイヤと甘あまFrankies Nurseryのハニークリームパイナップル


オアフで出逢ったウマウマフルーツ2つ
↓↓↓


DSC02886

kamiyaのパパイヤは
カイルアのTimesで2.54ドル


Frankies Nurseryのハニークリームは
カイルアのホールフーズで17.66ドル
カイルアに滞在している間に
何度もホールフーズに行きましたが
ハニークリームに出逢ったのは1日だけデシタ
ラッキー


パパイヤもハニークリームも
カイルア滞在中は寝かしておいて(笑)
ワイキキで頂くことに


DSC02889 (2)

にゅーとー


DSC02898 (1)

パパイヤ熟れすぎてて
スライスしたらぐっちゃりんこ
でも美味


kamiyaのパパイヤはとびきり美味しいってお聞きしたけれど
食べ比べる対象がないとよく分かりませぬ
ハワイで頂くパパイヤはどれだって美味しーし


ハニークリームはパイナップルらしからぬ甘さ
初めて頂く方は驚くのではないでしょうか?


我が家もハワイ島で初めてホワイトパイナップルに出逢った時は
その色と甘さに衝撃を受けたもの


キャサリン的にはフツーのパインにリーヒンムイも意外と好き


DSC02894 (1)


フルーツだろうがなんだろうが
いつだってお供はこれだわさ


ああ
あったかいハワイで
ちゅめたいおちゃけがのみたい


さむいジャパンでは
ちゅめたいおちゃけは
じぇんじぇんすすみましぇん(嘘)



The Counterでキャサりぢなるバーガー!?


カハラモールフラフラ日


おランチはザ・カウンターに決定


リーダーはmenuのなかから
ちゃっちゃと選んでたけれど


キャサリンはどーしても好きなモノ尽くし
オリジナルバーカーにチャレンジしてみたかった


DSC02289 (1)

オーダーシート日本語もありましたっ


DSC02290 (1)

通常お肉はレア派だけれど
ハンバーガーの生焼けはなんとなく


『月のチーズ 時価


今更ながらとっても気になる~


DSC02294 (1)

焼き方・チーズ・込み込みのトッピング
プラス@で追加トッピング
そしてソースとパンを選んでおしまい


なのですけれど
日本語なのにもかかわらず
あーどこーだと時間がかかっちゃいました


喉を潤して待ちましょ~


DSC02297
キャサリンは
ごくフツーだったレモネード


リーダーは
ごくウマーだったワイアルア・ソーダのリリコイ


DSC02304

一番乗り~だったの


しばらくガランとしてたから
もうブームは終わったのかしらん?と思ったけれど
我が家が早過ぎたみたい
このあとお昼に向けて満員御礼
お店の外には行列も


DSC02306

Sweet Potato Fries


噂通り美味しい
甘いお芋ちゃんとピリっとなおソースが合います


ううっおちゃけが欲しい~


DSC02305

恨みがましくmenuを眺める


あ、あだるとしぇいくとは


嗚呼かけつけゴクンしてみたい
(お腹にたまりそうだけれど)


お待ちかねのバーガー登場
↓↓↓


DSC02307

リーダーチョイスの
The Counter® Burger


想像してたよりかは
ちんまりサイズ


DSC02309
パっカリと


DSC02313 (1)
まあお見事にまっぷたつ


さていよいよっとな
キャサりぢなるバーガー
↓↓↓


DSC02310 (1)

一番上のペロンとしたイッタンモメンみたいなのは
フライドエッグなり


素直に告白します


この
キャサりぢなるバーガー微妙


まずは
おソースのひとつがスイートポテトフライとかぶったー
そしてもうひとつのおソースも美味しいんだけれど
クリーミィなの2つはね、くどい


DSC02317 (1)

そして
思いのほかエッグのどろんが食べ難くく
最後はぐっちゃぐちゃで見た目わるっ


リーダーだったからいいけれど
イケメンの前ではとてもじゃないけれど
食せませんわ
(イケメンと行く予定はないですけれど)


リーダーチョイスの
The Counter® Burgerはおソースも含め
とっ~ても美味しかったらしい


らしい・・・とは


ハンバーガーと格闘するキャサリンに


『ほらね素直にmenuから選んだほうが間違いがないんだよ』


というリーダーにカチンときたので
キャサリンムキになってお味見断固拒否(爆)


教訓


己の好きなモノ詰め込めばイイってゆーものではなかったー
お味がバランバラン
でもパテは美味しかったし
何よりあーだこーだと選ぶのって楽しー


次回は堂々と自慢できる
キャサりぢなるバーガーをいつかつくるぞー
えいえいえおー


ああ忘れるとこでした
あだるとしぇいくも絶対呑みたあい
実はそっちのほうが気になってたりして

コストコ秋の肉祭り


パクリふうタイトルですが
お肉もん5連発いきまーす


DSC07859
初めてみた
ビーフタン厚切り焼き肉用


カタマリのタンをカートインされてる方よくお見かけしますが
なんか処理が大変そうで・・・
というかよく処理の仕方もよく分らないので
お手軽なタイプで


DSC07927
九条ネギに塩コショーゴマ油まぜっにレモンが定番なり
厚切りは美味しい~


プルコギのたれ
↓↓↓


DSC07910 (1)

試食が美味しかったのでついつい


その頂き方は・・・
↓↓↓


DSC08086

お野菜にマヨしゃしゃしゃ
その上にプルコギのたれでモミっとした
(お味付けは濃い目がおススメ)
ギューちゃんのっけサラダ
マヨがアクセント
お野菜もバクバクいけちゃう
ガッツリ系サラダなり
薄切りのお肉の方がお野菜くるむ感じで合うと思います


このタレでチャプチェのお味付けも出来ちゃうみたいですし
プルコギピザを作るときにも使ってみたいと思ってます


お次からの2品はお昼間の某テレビ番組でおススメされてたもの


DSC07977

ラビオリラザニア


ラザニア&ミートと
ラビオリ&チーズが層になってるもの


DSC07981 (1)
コストコの今までのアルミな器パスタものシリーズのなかで
キャサリン的にはこれが一番好きかも~


ただですね
取り分けるとき
ミートソースなお肉がどろ~んとなだれのように崩れてしまって
最後の方はお肉が少なめに


DSC07978 (1)

上のパチ2つはそのお肉少なめキャサリンのぶん
でもお肉控えめだったから逆にあっさり美味しく頂けたのかも


そして


ビーフリブフィンガー
そのお安さにビックリ
中落ちカルビですって


DSC07872 (1)
3センチ角ぐらいの棒状でギッチリ詰まってます


ひと口大サイズにブツブツっと切り分けてるときに
やだ、これって筋だらけ?と
気付いたキャサリン


気付いてよかったよぉ
両わきあるいは片面にある筋は取り除いてね


DSC08028 (1)

ハワイのプレートランチ風に
(お得意


焼いたあとの肉汁をのっけたライスが美味しかった~(えっ)


お肉はですね、、、
中落ちカルビという部位がどんなものか分らず
お買い上げしたのですが


筋とっても
あのサイズの↑ブツ切りであの量ですと
やや噛み応えありすぎかな


ステーキ風を食したあと
リーダーが煮込み推ししたので
冷凍した残りぜーんぶ
↓↓↓


DSC08112

リーダーが一番好きなタイプの
お野菜大きめゴロゴロカレーに


このお肉は煮込んだ方が断然好みデシタ
筋取るのがややめんどっちーけれど
お安いし煮込みものしたいときには
またお買い上げしてもいいかなと思ってます