モーハワイ☆コム

アーカイブ: 2014年10月

プールとハンモックとレインボウな日


早くおうちに帰ってのんびりまったりくつろぎたい
ハワイでも自宅と同じように過ごしたい


DSC04948
そんな風に思うようになったのは
ハワイ島を訪れてから


お互い良かれと思って相手を気遣うと
相手にとっては有難迷惑で
日々ホント気が合わない我が家
だからツーカーなんかでは全然ないし
そして今後そうなることもないだろうけれど
ハワイでの過ごし方に関してだけは
めずらしく意見がピッタリ一致


ってことで


ここのおうちはお昼間まえぐらいから
プールに日が射してくるので
お買い出しなどの用事はその前にとっとと済ませ
そんな夫婦(笑)はそそくさウキウキっと戻ります


DSC04941

ちなみにココはリーダーチョイス
キャサリンの趣味とはちょっとばかし違う(秘)


でもひと泳ぎ出来る大きさのプールに
特大スパつき
アウトドア・リビングも広々快適
プール&スパがないと今後物足りなくなりそうデス


DSC04953
お庭もよくお手入れされてました


DSC04978 (1)

お気に入りハンモックでゆらゆらしてたら
むむむ、お天気が怪し?


DSC04979

お玄関から山側をみると
うん、暗い
山は雨模様


あ、ちなみにあの右の柱に付いてるのが
例の大騒動?を起こしたキーボックス→ココ


DSC04981

でも海側は晴れてる・・・


ってことは


DSC04982

やっぱりっ


お待ちしておりましたわ
レインボウさま


DSC04989 (1)

おそらくハワイ島初レインボウ


後日見事なレインボウに遭遇して
大興奮するキャサリンの巻も御座いまする


レインボウを眺めてウットリ満足したあとは
いよいよ?おディナでっす

2014年7月 意外な組み合わせ?マンダリン・チキン・サラダ


ハワイアン・ピザなるものを
初めて頂いたのは日本で、デシタ
欠かせないトッピングであるパインが
缶詰のもので変な甘さとチーズが全然マッチしてなく
ひと口で大っ嫌いに


でもあらためてハワイで頂いてみたハワイアン・ピザは
生パインだから?ひと口でだあい好きになりました


積極的ではないけれど
酢豚にパインも缶詰じゃなきゃキャサリンは平気デス


DSC04959
MANDARIN CHICKIN SALAD MINI


初日のおディナのときに食べ切れなかったサラダ@アイランド・グルメ・マーケット


み・みかん?と思ったけれど
このときミニサイズのサラダがこれしかなかったからとりあえず


DSC04960

チキンにオレンジにカシューナッツ
そしてクランベリーがわんさか入ってるけれど
フルーツとサラダって合うのですね
我が家ではアリっ
逆にフルーツの爽やか~な酸味がプラスされて
何の違和感もなく美味しく頂きました


DSC08082

書店で目に入って思わず購入
泡泡や白ワインに合いそうなラインナップ

ポン・デ・ケージョ@コストコ


タピオカ粉ゆえ?
このモッチモチが更に美味しく感じさせてくれてる~
スキスキ


DSC07992
チーズ風味の一口サイズのパン


これはね
みんな大好きだと思われまっす
お子ちゃまのおやつにも
もっちろんワインのおちゅまみにも


自然解凍で40分後トースターで温めるか
軽くチンしてトースター
チンだけよりトースターで仕上げた方が
カリっモチっが味わえるのでおススメ


パッケージ撮ったはずなのに見当たらず
レイトー部門のとこにありましたデス


Baker John CENTRAL KITCHEN
ポン・デ・ケージョ(冷凍焼き菓子チーズパン)24個入り


コストコのお手軽チンなコレ系レイトーものだったら
キャサリン的にはプレッツエルより→ココ
このポン・デ・ケージョが断然好みなり