モーハワイ☆コム

アーカイブ: 2014年9月

ハワイではお天気が好きだけれど・・・


よいお席をキープ出来れば


DSC04369

ミニボトルでも酔えるのね


DSC04366

雲が左から右へ
右から左だったっけ
少し荒れ模様な空を眺めるのが好き
そして何より湖の《たまってる》感が好き


ところでこの日


ランチタイムにお邪魔したのですが
何を頂いたのかまったく覚えてなく・・・・


日本ではお外お食事パチは面倒に感じ
ほとんどしないので仕方ないけれど


うーむむ
映像に頼ってると脳にイカンかも


今日はお天気良さそう
どんな景色が眺められるかしららん
あそこ↑に行くわけじゃないけれど・笑


10月からハワイブログ復活しよ

ツギのハワイ


次はどこの島に滞在しようか
決めかねていたので
来年のホーム予約はスルーしてたのですが


たまたまリーダーが
HGVCのウェブをチェックしたところ
29週目の空き発見
とりあえずポチしといたそうで
ラグーンOF
1週間キープ出来ましたー


そんなことがあって
ちょっと忘れかけてたハワイ気分が
また盛り上がってまいりましたっ


DSC02624


そういえば・・・


来年は割と節目な結婚周年なので
ハネムーンのときに泊った
マウイの某ホテルステイもいいかなと
たった今思ってみたりなんかして


次のハワイは


オアフでもハワイ島でもマウイであっても
これ以上の円安はホーントご勘弁願いますデス

バケレン2日目は幻想的な夕暮れ


この日は夕方から一気にお空は雲まみれ


DSC04774

↑↑↑
こーんな状態でしたから
サンセットへの期待はアキラメモード


DSC04786

キャンドルを灯すのは夕暮れ前の儀式・・・


なーんて


ろーまんテックでもなんでもなく


これは虫よけ用
柑橘ベースないい香りで


この辺りは日が暮れた途端
蚊が出始めます
コナやケアウホウの11号線前後のおうちもそんな感じデシタ
(オーシャンフロントやワイコロアでは見かけません)


虫よけスプレーは使いたくないので
今回腕時計式のベープマットも持参しましたが
コチラのオーナーさんは
虫よけキャンドル(デっカ番)を何個も用意して下さってて
とーっても有り難かったデス


DSC04785

おジャグを消すとホントに静か


DSC04788

今日はイマイチかもと思ってたけれど
いやいやなかなか


DSC04791 (1)

やしとプールが一役も二役もかってくれてます


毎日違う色を見せてくれる夕景を眺める・・・
そのためにハワイに行ってるのかもとすら思う
大好きなひととき


バケレン初日の夕景はでした→ココ