モーハワイ☆コム

アーカイブ: 2014年8月

フリカケ味イケました


KONA CHIPSのFURIKAKE@SAFE WAY@KONA


DSC07409

厚めのちょいガリタイプ


FURIKAKE味というよりか
日本でいうところの
のり塩なお味でしょうか
(ちなみに赤いパッケージはノーマルタイプ)


ややお味は濃いめなのですが
おビール族のおちゅまみには最高かと


ただ・・・


レシートでお値段確認してみたら
7.99ドル
(safewayカード利用で5.99ドル)


んわっ
量が少ないのになかなかなお値段


でもお気に入りっ


しかもただのMADE IN HAWAIIじゃ御座いませんぞ


MADE FRESH IN HAWAIIなのであるっ


 

いつもの海で~夏も終わり?~


我が家が日本でぼーっとする海といえばもうずっとココ

DSC07592


何故なら


DSC07595

人が少ないから


平日とはいえ夏真っ盛りな日なのにね
こんな感じ


ワンコをお散歩させてる方とか
ママさんとそのお子ちゃまの水遊びとか


そんなご近所の方が集う
アットホームな静かな場所デス


DSC07594

それでも一応江の島が見えますの


DSC07598
へーへー
SUP講習かしらん


DSC07603

眺めてるだけで
ハワイな気持ちになる


DSC07605

いってらっしゃいませ


DSC07596

これこの日海に行く通りがかりのセブンで見つけて
とっても気に入ったのに
もうそれっきりお見かけすることもなく


アサヒのライムブラックも夏の期間限定・・・


ああ夏ももう終りねぇ


と見当たらなくなったおビアを前に
しみじみっとお思うのでありました

2日目の朝食タイム~絶景は臨めなかったけれど・・・でもっ❤


・・・・ということで


とってもおひさしぶり~なThe Coffee Shack


その手前のテラススペースには
日本のお客様がいらっしゃったので


DSC04711

奥のお部屋へ


ご覧のようにお天気は良くないので


DSC04709

残念ながら絶景パチはナシ
しかもこのあと音をたてて雨が降り始め
真っ白けっけに


DSC04703

ホントはコーナーな窓際お席が良かったけれど


店内生憎いっぱい


DSC04704

でもキャサリンの席の真後ろには


DSC04712

スタンバイされてましてよ~


さて
オーダーしたものですが


キャサリンは
これっぽっちもシミシミしてない


DSC04717
French Toast


フレンチトーストに使用してるパンは
Mac Nuts,  Carrots, Pineapple & Coconut入りだから
味わい深いとは思うのだけれど
シミシミしてないパンは想像していたフレンチトーストと違い
パサパサで悲しくなりました
メープルをこれでもかとかけて
頂くものなのかしらん???


リーダーは


DSC04718

3 Egg Omelet
Ham, Onion & Cheese


コチラのお店のパンは
たとえばおソースのかかったエッグベネディクトや
汁っけのある具を挟んだサンドウィッチなどをチョイスした方が
なんとなく良さそうデス


我が家はそんな感想


まあでもそんな些細なこと(えっ?)はさておき


お見えになってくれましたの~~


DSC04706 (1)

ああああああ
可愛すぎるぅ


尻尾がピコンとなってるのもたまりませんっっ


DSC04707 (1)

べっ・・・ベロまで見せてくれちゃうなんて



DSC04721
絶景は臨めなかったわ
おメニュはチョイスミスだったわなのに


ものすごい満足感と
尚且つこの抑えきれない興奮を
一体どうしたら?


DSC04722

ってことで?
ケーキもん2種お買い上げ~


これは後ほどのコーヒーのお供に登場しま~す