モーハワイ☆コム

アーカイブ: 2014年7月

2014年7月 JALエコ機内食 俺シリーズVSまるでデジャブな・・・


この日2回目のカンパ~イ


キャサリン
おビアチョイスはめずらしい


DSC04536

ワケは
オリジナるふふん~♪と思った
ラウンジでのあれのせいで
(下記参照)
もう喉が渇いて渇いて


では


成田→ホノルル
7月エコの機内食
(8月ご搭乗のお客様もどうやらご一緒みたいデス)


リーダーチョイス
JALハワイ線の限定機内食 “俺の機内食 for Resort”
↓↓↓


DSC04544

俺の若鶏のコンフィとペペロンチーノ
俺の前菜ジャンボンペルシエ
俺のサラダ トリュフオイルドレッシング
俺のスイーツ“甘夏キャロットケーキ”


コンフィだのジャンボンペルシエだの
おされに名乗らせるだけで
気のせいか美味しそうに見えるわ感じるわ


実際お味も今までと比べるとなかなか


キャサリンもそう思いましたよん
オノレのと比べでも(秘)


キャサリンチョイス
シーフードミール
↓↓↓

DSC04538


むむっ


DSC04541

むむむっ


DSC04539

むむむお~~~


ちなみに去年のシーフードミール
↓↓↓



おんなぢではないですか?


やっぱりおんなぢはテンション
おそらく来年の7月もおんなぢな予感


去年はキャサリンのシーフードミールと一緒に
リーダーの普通食までも先にサーブされ
皆様より先にお食事を済ますことが出来たので
特別食オーダーって良いかも~と思ったものですが


今年はキッズミール以外は同時サーブでしたし
シーフードおメニュはおんなぢだしー


ってことで次回は普通食でいいかな
あ、でも一度はフルーツミールにしてみたいかも!?


どちらにしてもガッツリ平らげるわけではないのだけれど
お貧乏症ゆえ
なしという選択は・・・


ないのデス

2014 ハワイ旅の始まりは?サクララウンジ


キャサリンの場合は
イミグレを抜けた瞬間からハワイ旅の始まり~
そして大好きなDFSへ


なのですが


やっぱり
とりあえずサクララウンジへ~
行きはエコなのですが利用出来るチケット


ピンクな泡泡で乾杯し
まずはかる~く2、3杯
(正直やっつけ3杯デス
そしてほんのり気分になったところで
キャサリンちょこっとお目当てのDFSへ
そこで呆然(大げさ)とすることになるんだけれど・・・


そうそうおちゅまみなカキの種のカレー味
リーダーがとってもお気に召した模様


以上までパチな~し


DSC04524

小腹を満たしにダイニングへ


小腹どころかランチ抜きで大腹だったリーダー
点心クリアしてすぐ


DSC04518

いきなりのしょうが焼き丼
これねリーダーのお口にどんぴしゃだったようで
特製カレーを上回った模様
ナポリタンは何故かキャサリン担当に
(ノンベイには量多すぎ・涙)


DSC04520

そう、ちょこっとでいいの


サラダなかなか美味しかった
とくにフレッシュミニトマトのマリネ
好き~


DSC04522
おJAL特製ビーフカレーもしっかり@もちろんリーダー


DSC04528

Soup Stock Tokyo提供
<JAL限定>トマトと夏野菜のガスパチョ


このスープとっても美味しかった
オリーブオイルたらりが


そして今回はボディ・スカルプ・ヘッドから選択出来ちゃう
無料のマッサージを二人とも堪能させて頂きましたー
15分とはいえリラックス&リフレッシュ


リーダーはプラス
ファミリーのマッサージチェアもたっぷり
キャサリンはDFS散策?でそれどころじゃありませぬ
あそこでウロウロ大好きなの~


そしたらそれこそ小腹が減ったー


DSC04530

しょうが焼き丼の丼ぬきを
(しょうが焼きデス)
チャーハンと合わせてみた
量はこうみえてもほんのちょこっと


・・・・・・しょっぱっ
やっぱりしょうが焼きにはゴハンですね


〆には冷やし稲庭風うど~ん♪なキャサリンに
食べ過ぎじゃな~い?@リーダー


ふん、リーダーには言われたくないわ


そーんなこんなで
おバカ大食い夫婦はラウンジを後に
ゲートへと向かったのでしたー

2014 無事帰国しております


ただいまデス


4時半から絶好調のキャサリンでっす


去年より短めステイでしたが
それはそれは充実して楽しく
そしてキャサリンにとっては色んな意味で感慨深い2週間でした


ハワイってすごいなって思うのが
毎年毎年
去年よりも今年が最高~って思わせてくれることですね~



↓サクッとかる~く前置き↓


いつもなら特典航空券狙いで
1年前から準備を始める我が家のハワイですが
今年は4カ月をきってから


エアーの確保はすんなり
 エアー代お支払いすれば
アップグレードも簡単なのね
もちろん時期やお日にちにもよると思いますが


 メインランドのバケーションとかぶる時期のお宿の確保は
若干苦戦
でも結果よしっとします


DSC04814

今回はハワイ島にどっぷり?2週間
おJ○Lの直行便が無くなって
乗り継ぎを面倒に思ってからの4年振り・・・


このことをすごく悔やんでます


こんなに魅力にあふれる島に行くことを面倒に思ってたなんて


オアフは都会?な意味でとっても楽しいけれど
キャサリンは
ハワイ島が好きなんだわとしみじみっと思いました
(リーダーには未確認・笑)


今年2014年のハワイ島をメインに


お宿は前半ノースコハラバケレン
後半キングスランド


でも去年2013年のオアフもまだ途中なので


お宿は前半ラニカイバケレン
後半グランドワイキキアン


織り交ぜてアップしていきたいと思ってます


↑パチは去年はワイキキから拝めたスーパームーン↑
今年はハワイ島のノースコハラから