モーハワイ☆コム

アーカイブ: 2014年3月

新しい家族


正確にゆーと
キャサ実家のNEWメンバー
にこの従弟で私たち夫婦の甥っ子?


DSC04285


動きまくりのすけで
ようやっとパチ出来たイチマイ


DSC04270


パンナしゃんがお気に入り


DSC04282


でもヘーキで踏みつぶす


DSC04284


ウブウブしたお毛毛堪らぬー


この子は近寄っただけでグルグル喉を鳴らす甘えんぼさんだけど
(にこは近寄っただけじゃグルグルしなかったの


にこの赤ちゃんの頃と同じぐらい(それ以上かも!?)
やんちゃんな男の子クウちゃん
本日で2ヵ月と3日


DSC04252


にこ共々宜しくお願い致します


DSC04229


ハワイ行きたいにゃん


なんだか赤ちゃん帰りなにこさん
クウ対面後はおうちに帰って抱っこせがむね


ああ


にこったらかわゆい

ラニカイ・ピルボックス・ハイク①


ラニカイトレイルはハワイ通の間では
「ピルボックス」というらしい@フィガロ


ハワイ通ではないけれど覚えたて~
タイトルに使ってみました


DSC01049


↑なーるほろ~↑


到着日から日々観察して(ヒマ人)
海が一番綺麗に見える時間帯を狙いました


お天気にもよりますが
7月ですと
11時半am~2時pmがベストかもデス


DSC01040


おうちからはピルボックスの看板まで
テクテクっと6~7分ぐらい


この坂こうみえて


DSC00341


とっても急デス
上りだとヒュンダイぶううんって云います


ビューを臨むとしたらこうしなきゃだけれど
地震大国な我が国だとちょっと不安なお建築物件!?


それにしたっても
出来るならうん、やっぱり
今年もココにステイしたかったっ


ところで


ラニカイへ車で来るとなると山側のこの道を通って
どこぞかで左折することになりますが
だからといって海側の道路には
なかなか駐車出来ないと思われます


DSC01047


日本人のお姿は一度もお見かけしませんでしたが
ロコさんはここのスペースに停めて
週末は朝早くから満車御礼
ビーチまでえっちらおっちら歩かれてました
決しておススメしているわけではありませんが
自己責任でお願いします
よそさまのおうちもないですし
カイルアビーチのに停めて歩くよりは・・・情報デシタ
ここからだとラニカイトレイルも近し


DSC01048


あはっ登る前から
たまたまリーダーお疲れ風パチ


では行ってきま~す

2014年ハワイ ひとりごと①


いつもなら1年前(330日前)に
特典で押さえてある航空券
去年はそれどころじゃなくって
2014年夏ハワイは無理かもグスン
って思ってました


でもお代をお支払いすれさえすれば
今からでもチケットってあるのですね~
へーへー
ハイ、相変わらずおバカキャサリン


きゃあ~んだったら
ハワイ計画たてられるかしらっ


と思ったのもつかの間


問題点2つ


夏ハワイに行けたとしても
今押さえてあるラグーンのOFは
諸事情により日程が合わず
キャンセルしなければなりません


去年グランドワイキキアンに宿泊してみて
嗚呼未だにそこまで辿り着けず
我が家は断然ラグーン派(ただしOF限定)だと
つっくづく思ったのだけれど仕方ない


今から夏の繁忙記のOFの予約し直しは
取れないことはないだろうけれど
PCとにらめっこは面倒臭いわ


そしてもうひとつ


1週間ワイキキで過ごしてから
ラニカイのあのおうちを希望してたのに


既に希望時期の空きがない


んー
だったらいっそのこと
ハワイ島にしようかしらんらん


4年振りになるのね


リーダーに相談しようそうしよー