モーハワイ☆コム

アーカイブ: 2013年12月

ウアヒ アイランドグリル


散々ひっぱった
あそこのリリコイティ
カイルアで外せないお店
ここ


DSC01937


UAHI  ISLAND GRILLでっす


DSC01942


レジでオーダーしてお会計済ませて
お席で待つシステム


おメニュはボードに。
見にきゅいけど
どぞ


DSC01944


DSC01943


ほどなくドリンクが


DSC01946


キャサリン激らびゅーリリコイティ
リーダーのはプランテーション
あれはフツー(秘)


DSC01949


リーダーチョイスは
ガーリックアヒ@ブラウンライス
サイドはマカロニサラダ


ライスはもちろんホワイトもあり。
そしてサイドは
コールスローならぬコリアンスロー
キムチ
スチームベジタブルからも選べます。


DSC01951


キャサリンチョイスは
レッドカレーグリルドフィッシュ
パパイヤサラダのせ~@ブラウンライス


これひと口頂いてきゅきゅーんとなっちゃいました
んーまーーいよお


レッドカレーなおソースのお味もさることながら
お魚がフレッシュあんどジューシーで焼き具合も
付け合わせのパパイヤサラダとの相性もよいよいっ
汁っけもんとブラウンライスの組み合わせ好きなんデス。


リーダーチョイスのガーリックアヒはね
ちょい甘めテイスト。


個人的にハワイで頂く甘めなお味付けはあんまり、、
なのですがこれはイケましたよん
やっぱりお魚自体がとっても美味しい


両方ともお値段はマーケットプライス
(ドキドキ・笑)
12~3ドルぐらいだったと思います。
カフェ風な量なので
お値段はお高め設定に感じるかもしれませんが
ジャパンな我々には美味しく完食出来るサイズだと思います。


頃合いをみておデザを運んでくださろうとしてたけれど
おデザはto goに変更しました


DSC01956


お店の前を何人ものジャパンな方がおブーを目指し
そして恐らく長蛇の列ゆえ断念してひき返してくるのを眺めつつ
ココ空いてるよ~
美味しいよ~
って教えたくなっちゃいました
あ、でもすっかりおパンケーキなお口になっちゃってたら
変更はなかなか無理かな(笑)


アジアンエスニック好きな方なら
UAHI  ISLAND GRILL
おススメでっす

カイルアで(オアフで!?)外せないお店になりました


とはいってもカイルア滞在中
2回しかおそとメシしていないので
「オアフでは外せない」の括りに入るのかも。


どちらにしても
我が家の超お気に入りになったのは間違いなっし❤


DSC01931


まだオープン前だったのでその辺
ウロっとしてみました


DSC01933


コチラ営業してるのかしらん??
ヒサビサにボーリンしたいな~


ブーキモでUターン


すごくすごく並んでてジャパンな方いっーーぱいゆえ
パチは控えました


DSC01934


ココのクレープやさんも興味あるけれど
(量がちょうど良さそうだから・笑)
でもその前に初ブーキモらなければねっ
いつになることやら~


DSC01935


ウロっとしてもまだ
クローズのプレートぶらりん


リーダーは時間に正確
というよりか
度を越してる?
待ち合わせも時間より
30分早めに着いちゃうタイプ


お店の前のお椅子に座ってオープンを待ちました


でもそのおかげで本日のおススメ?
お店の前の看板チェックできましたー


↓↓↓


ふふーお手手で消したでそ?


DSC01940


わっお


スイートポテトハウピアパイ
おまけのグルテンフリー


おっなか空き~空き~


一番乗り~

来年のハワイ②


来年のラグーンのOFがすんなりとれたので


にしても管理費上がり過ぎ
購入時は900ドル台だったのに
今年1600ドル超えました(呆)
その話はさておき


そのあと
キャサリン的にはラニカイの同じおうちに
ステイする気満々だったけれど


さっき何気に確認したら
我が家が行きたい時期にもうすでに予約が入ってたー


リーダーが
今度はノース辺りのバケレン探す?
って云ってくれたけれど


オアフに行くならどうしてもまたラニカイのおうちが良かったキャサリン
大体ノースにホールフーズないじゃん(えっそこ?)


でもずっとワイキキに居ても仕方ないし


ワイキキ というか村にいてもかな、
あれだけ管理費払ってるのにねぇ
我が家が行く時期ってば
人が多すぎてリゾート感がイマイチイマニ


よし、だったら
来年はヒサビサハワイ島にしよっか~
ってとこまで今話が進みましたっ


エアーもまだ押さえてませんが
あーだこーだ
ハワイの話するのやっぱり楽しー❤