モーハワイ☆コム

アーカイブ: 2013年9月

続★PANDA風?オレンジチキン


先日のキャサブログをご覧頂いたお友達から


なんか酢豚風やね
パンダのはあんな具がないよ
鶏肉まんまだよ
キャサちゃん鶏肉揚げなかったでしょう?


とパチと共にダメだし頂きましたー


a92e94afbbea43ce25a59a4301d21b2d_m


1パンダしか経験のないキャサリンでも
うん、これは本物っぽく見えまする。


でもね、あれあえて揚げなかったのよ~
そう、最初から似非オレンジチキン


んで夫婦二人で一度で完食出来るはずもなく
おソースが余りがちだったので
余ったおそーめんと共に登場


DSC03657


 おそーめんはごま油でカリっと焼いて
余り似非パンダはチンしてかけただけ


見た目はなんですが
これ過度なオレンジ風味が飛んでくれてて
(今度は風味を飛ばしてから調理してみようかしらん)
美味しかった~~
でも九条ネギよりパクチーだったね


キャサリンはマーマレード大好きなのに
このマーマレードな味はダメで
お友達はマーマレード嫌いなのに
このマーマレードな味が美味しいって
変なのー

日焼けの必需品 ニュートロジーナとオーストラリアンゴールド


ヤダ、外に出て陽にあたるとまだまだ暑いーーー
でも日陰は心地よし。
昨日のブログ若干訂正~
でもあっという間に寒くなるよ、きっと。


夏ハワイでは日焼け派だけれど
そのほかの季節は日本でもちょっとご遠慮かな
屋外にはコレ持っていかなきゃ
↓↓↓


DSC02868


今年のハワイでは
SPF100のあまりの焼けなさに
軽め?の75と50を追加でお買い上げ~


次のハワイではSPF50から始めよう~
でもこのニュートロジーナのSPFを使い分け
徐々に肌を慣らしたおかげで
赤くなることもなく綺麗に焼けた気がします。


そして


ハワイの日差しになれたらコレっ
↓↓↓


DSC02870


某バンドのギタリストのモデルの奥様が(長っ)
綺麗に焼けるっておススメしてたの知って以来
ハワイでは もうずっと愛用


サラっとしてて塗りやすいし
お値段の割に
ホント綺麗に焼けると思います。
ABCでも10ドル前後じゃないかな?
ロングスお安かったデス。


でもこのメーカーの
缶のセルフタンニングのスプレータイプは
おススメ出来ないかも。
ムラに付くから手で伸ばすと
手のひらだけがまっ茶色に
あ、でも
手のひら用をお探しの方にはピッタリかも

季節の変わり目のひとりごと


年イチハワイとはいえ
自分なりに大満喫大満足して帰ってくるゆえ
(何もしてないのにね)
その天然ハワイワクチンが
ハワイ病発症まで結構長く効くの。


でも今日のこの突然の寒さったら何っ???
ふいうちに弱いキャサリン
いやん、発症しそう~~


DSC00583


そんなときはオノレのパチみて
自己満足の世界へー
想い出の余韻に浸ろっと(暗っ)


DSC01132


おビアの美味しい季節も終り・・・


それにしても日本って年々過ごしやすいよい季節が
短くなってませんか???