モーハワイ☆コム

アーカイブ: 2013年7月

昨日の続き~ HALM’S BAR-B-QUE SAUSE~


DSC03212 (1)


BBQの〆に登場~


飛んじゃってよく分りませんが
ライスは五穀米にして
サラダのドレッシングは
ハワイで購入したマスタードとハチミツを使った手作りドレッシング。


帰国しても
まだまだハワイを感じられて嬉しい


DSC03210 (1)


ひとえにこのおソースのおかげ。
とっても美味しいデス好きなお味


お肉もコストコのアメリカーのものですし
日本のカルビよりも脂も控えめ感じで
それがまたハワイで頂くプレートランチを彷彿させるのかも


リーダー
「このほんのりな甘さがいいね」
ハイそれはキャサリンが漬け混むときに
ハチミツを足したんですのよ、おほほほ。


そして炭での焼き焼きはプラスαな美味しさデス


ところでこのおソースですが


1袋に対して2lbのお肉の量だったので
コストコのカルビ900グラムぐらいを漬け込みました。
薄そうだなぁと思いつつ2枚ほど試し焼き。


案の定薄い


んでもう1袋投入してモミモミして
焼いたところ
我が家好みのお味になりましたー
ご飯に合わせるにはこれぐらいが


しっかし


このおソース


2袋しか買って来なかったのデス


というか2袋しか残ってなかったの@ウォルマート


残こりのお肉は冷凍したので
大切に大切に食べなきゃ。


はっ昨日つぶやいたことがもう破られようとしている
↑おソースのパッケージ見れます


お肉に霜がついたり冷凍焼けする前にとっとと食べなきゃですね

2013年オアフ ゲットしたモノさっそく使います


キャサリンの場合
ハワイでお買い上げしたものを
とっておくのは向かない
と気付きました(遅っ)


大事にしすぎて
結局賞味期限切れになってしまったり
お味が落ちてしまったりetc
(プラのドレッシング要注意酸化しまくります)


ですので
ガンガン使っていこうと思いまっす。


↓本日さっそくこれ使用↓


HALM‘S BAR-B-QUE SAUSE
(HAWAIIAN STYLE)


DSC03205 (1)


大先輩ブロガーさんおススメのおBBQソース
その節はおすそわけのお申し出も頂き有難う御座いました。
今回無事ゲット出来ましたー


コストコのカルビと一緒にジップロックでモミモミ~
(帰国して早々水もの仕入れにコストコっちゃいました
ちょろっとお味見した結果
ちょこっとハチミツを足してみました。
もちろんハチミツもハワイ産


BBQ楽しみ~~~


***


キャサブログの
「最も検索された単語」
「最も訪問者が多かった記事」
「1日あたりの訪問者数」から
アクセスが多かったもので
今回も利用したりお買い上げしたものに関して
まず先にダイジェストで


「バクナム」


今回も美味しかったよーん
おちゃけのお持ち込み忘れずにねっ


「ニュートロジーナの日焼け止め」

新しいの購入しました
でも焼けなさすぎで逆に困まりました


「アサイ関係」

今回は1アサイ
それが我が家の好みに合わずで残念っ
(誰もが知る有名店でしてよ)
あれが初アサイじゃ絶対ハマらなかったと思いまする。
(本ちゃんではさすがに書けないので先にいっちゃったりして


「ノードストロームラック」

コスメもんちょこっとゲットしましたー


「ジョーマローン」

新たな香りまた2つゲット
早速超お気に入りに


***


せっかく辿り付いて下さった皆様
過去記事はほぼパチなし状態で申し訳なく思ってます。


検索が多い記事だけでもちょっとずつ
手を入れていかなきゃと思ってはいるのですが


2013年をアップしつつ
その関連記事の復元も
頑張って行きたいデス

2013年オアフ@ただいまっ


週末に無事戻りました


成田に降りたとき


我が家が発つ前には聞こえなかった
蝉の声に
日本の夏を感じました


東京は想像していたよりも暑いとは思いませんでしたが
(ピークは過ぎたのでしょうか?)
でもジメジメ~度はヤバしですね


だけど「潤い」と思えばそれもアリかなと。


乾燥しまくりなハワイ滞在中を想えば
お湿気を懐かし~く思いました


そして


今回のちょい長めな滞在で思うこと、いっぱいありました。
これからアップしつつお伝え出来ると思いますが


まずひとつ


認めたくないけれど
色んな意味で


気持ちとはウラハラに
もう若くないってこといやーん
以前は平気だった毎日外食とかショッピングとか
考えられないし興味も無くなってたし
なんてこったい


今後のハワイ滞在には大きな軌道修正が必要かも
(既に今回軌道修正しちゃいましたが)


そして何よりも気がかりだった


にこりんさま


ハワイ初日の夜にキャサリン
ホームシックならぬ


なんとにこシック


アナログな実家なので何度か国際電話をし
それによって気を取り直すも
滞在中思い出しては
何度枕を濡らしたことか
(3回ですがでも秘)


ちょーーっと酔いが廻ったとき
もう2度とにこを置いてハワイには行かないなんて
リーダーを困らせたっけ


でも実家で
みんなに可愛がられて


母がにこと
実家我が家を往復してくれたおかげで
我が家を忘れることもなく
捨てられちゃった感もなく?
顔も覚えてくれてたしひと安心


でも帰国後にこはグッスリは寝てないかな
私たちのどちらかの後をついてまわってる


これはハワイ前に撮ったにこパチ


DSC00057


ぱっきんに忙しくって
かまってあげれないとき
ふてくされて
窓辺に佇んでたにこ。


最新のにこパチだからって
これを壁紙にしちゃったのが
まずかったー
異国の地で涙を誘うの~~


目が大きいせいか
おめめで語るねこにゃんになってます。


3週間経った今ですが
ちょこっと大きくなって


夏だというのに何故か
お毛毛がふっさふさもっこもこ。
機会があったらまた登場させたいと思います。


次からは2013年オアフヴァケ
始めたいと思いますが


はっきりいってなーんにもしてません。
でも書きたいことは
キャサリン的偏った見解も含め
いっぱいあるかもー


宜しければお付き合い下さいませ。


***


それにしても今までにないヒドイ時差ボケ。
ひょっとしてこれも年のせい
21時に寝て4時に起きるのはいいとして
お昼間は2回もお昼寝タイム
(ハワイ滞在中と変わらず)


でも21時には気絶するように寝るんです。


今も眠いしーやばっ