モーハワイ☆コム

アーカイブ: 2013年6月

カパフルのアンクル・ボーズ


オープン間もないお時間にお邪魔するつもりでしたので
あえて予約はしておりませんデシタ。


ハワイ滞在中の我が家では
毎度のことなのですが、、、


2012_01162012oahu90220


まだ明るかったから飛び込めた?けれど


2012_01162012oahu90222


お初で暗かったら


ちょっと入るの躊躇しちゃったかも


2012_01162012oahu90224


何だか怪しげな場末のバーチック
でも嫌いじゃないデス。


2012_01162012oahu90254


 観るよね~@フットボール


この日はまもなく貸切になるということで
(やっぱり事前にtelしとくべきね)
でもせっかくここまで来たし
ちゃちゃっと
ってことで。


2012_01162012oahu90231


リーダーは
はーんしーんたいがーす ふれーふれふれふれー
みたいなおビア


キャサリンは気取って?
ライチティーニ


2012_01162012oahu90236


サービスなパン


2012_01162012oahu90234


 スピナッチーなサラダ


2012_01162012oahu90246


ストロベリーとベーコンのハーモニー


2012_01162012oahu90239


クラブケーキだったかな


サクッとした感じを想像してましたが
上にかかってるおソースでしっとり仕上げ~
んでおソースが甘め~


2012_01162012oahu90245


まだまだイケるよね~


2012_01162012oahu90240


エスニックなお味付けで美味しー


2012_01162012oahu90244


こうみえてものすごく大きいアサリ
ハマグリぐらいあるかも
おソースが美味しいので
パンにしみしみさせて余すとこなく頂きました


ここまででお腹いっぱいなのですが
お隣さんがお召し上がりになってたものが
とーーーーっても美味しそうに見えちゃって
もうどうしても食べてみたくなっちゃって
(一口でいいんだけれど


2012_01162012oahu90249


頼んじゃいました


でも大正解美味しかったよん


チーズとろ~り
クリーミーでグラタンなパンって感じ。
真ん中のクラムなおソースがこれまた


でもほとんど食べれずドギりました。


次の日の朝リーダーがチンしてたっけ


そういえば


「あれもこれもって頼んで俺に食べさせないでよ~


と既に云われちゃってるので


今年は控えめにします


ちょっと前までは食欲旺盛だったのにね
やっぱりリーダーも歳には勝てないようデス



前日のおディナが我が家にとっては
だったせいか


リーダーが安いな~安いな~を連発


メニューも豊富でしたしボリュームも満点なので
ロコに人気なのでしょう

レスポ卒業


2012_01162012oahu90209


えーキャサリンではありませぬ。
ワタクシは入学すらしてませーん


卒業はキャサ母。


我が家のハワイ挙式以後
ハワイな文化にハマったのは
キャサ母。
フラもキルトも。


キルトは今も毎日チクチクしてますしお教室にも通ってますが
フラは父の入院ですっかり遠ざかってしまって。


遅れちゃったみたいだし、復活はもういいみたい。
でも十年ちょっとはお稽古したのかな?


それでもフラのお仲間とはとっても仲良しで
舞台があれば裏方としてお手伝いしてます。


そんな感じでいいのでしょう。


さてさて


フラガール(フラおば?秘)にはレスポが定番


その辺のことはよく分らないけれど


ハワイ限定なんてモノもあったりで喜んでくれたので
我が家がハワイ入りするたびのお土産のひとつとして
渡してました。


キャサリン「今年って、レスポのバッグっているの~?」
キャサ母「フラやめたからもういいわ~」


去年のこのレスポが最後になりました。


2012_01162012oahu90311


左のはカヒコな小さめショルダー
右のはにゃんこなトート


このにゃんこ柄のはキャサリンが一目ぼれ
バッグ内側はニクキュウピンクなお色でこれまたキュン。
フチってゆーのかな?
ひらひらっとフリルっててとっても可愛いんですよ~
このバッグを持つと
レスポにこんなのあるんだーと云われるらしいデス。
キャサ母も気にってくれました


とりあえずレスポさえ買ってけば喜ぶって思ってたから
(あとお稽古用のハワイ~なTシャツとか・笑)
キャサ母のお土産に今まで悩むことはなかったけれど


さて今年はどうしましょか


にこりんの面倒もみてもらうし


そうなのっ
にこりんっっ


今もキャサリンのパソコンの前を陣取って
めちゃくちゃ打ち難い


抱っこもお膝に乗るのも大好きで
同じお部屋に一緒にいなきゃ寝れない
この超甘ちゃんおぼっちゃまが本当に気がかり


母にも実家にもとってもなついているのでそれは安心だけれど


でもやっぱりさびしい思いをするでしょう


そしてきっと、


多分、、
そのまま
帰宅の遅いアルジのことを


忘れちゃうと思う


いやあああああん

2012年ウィリアムズ・ソノマ


2012_01162012oahu90104


大好きなお店。


眺めてるだけでもとっても楽しい~


欲しいものだらけなのに
気軽にお持ち帰り出来るモノが、
色んな意味で少なくて残念


2012_01162012oahu100335


 でも何か欲しい


となると何枚あっても困らない


キッチンタオルと


2012_01162012oahu100338


ディッシュタオル


2012_01162012oahu100337


 特にこれは大きさも
拭き拭きっとしたときの仕上がり具合(笑)も
とってもお気に入り。


色柄違えどもう何代目かな~