モーハワイ☆コム

アーカイブ: 2013年1月

寒い日にはアロハでホットなお飲み物


Post-407

セイフウェイで見かけたスタバのキャラメルフレーバーコーヒー。
ちなみに1年前は日本ではまだ販売されてませんでした。
残り最後の1パック・・・ということは
きっと人気があるに違いない :emojifinger_one: と迷わずカートにイン。

いわゆるただのフレーバーコーヒーだと思っていたら
いや~ん、とっても甘~いの :emojiface_tear:

ワタクシ、スタバでオーダーするのはほぼ本日のコーヒー。
そしてブラック派デス。

でもたま~にオーダーしたくなるラテ。
ショットを追加しつつも
これには何故か絶対甘味が欲しい :emojigoo: ので
フレーバーシロップかハチミツ投入します。

ってことでこの甘甘キャラメルフレーバーコーヒーはお湯でなく
温めたミルクか豆乳に混ぜっとして頂いてます :emojiface_glad:
そうするとキャサ好み。
美味し :emojihearts:



お土産に頂いたハワイアンアイランドティ。
パッションフルーツとパインも頂いたことがありますが
マンゴーマウイが一番好きデス。
ハワイ~な香りが広がってシアワセ :emojiface_settledown:

:emojigreen_heart: :emojigreen_heart: :emojigreen_heart:

我が家はゆる~い坂道の途中にあるのですが
我が家から先はなかなかキツイ坂道になります。
本日お昼前でなんとかやっと車が上って行けた状態。
今は、もう大変なことになってます。
坂上れず渋滞&放置・・・・1車線完全に潰れてます(現在8台)
大きな事故になどならなければいいのですが・・・。

皆様もお足もと充分お気を付け下さいませ。

TROPICS BAR&GRILL


Post-406

我が家にとってコチラのお店は
村前ビーチでゴロ~ンのときの
アル補給のためのいわば駆け込み寺的存在。

ですので今まですべてお昼間の利用デシタ。
お店がリニューアルされて初めて
サンセットタイムにお邪魔しました :emojiface_glad2:



生演奏 :emojimic: を聴きながら
ウルサク感じない程度の
アウトサイドのお席希望しました。
距離感大切デス :emojifinger_one:




そして目の前に沈みつつある夕陽を眺めつつーの



:emojiwine: カンパーイ :emojiwine:

キャサリン、マティーニ。
リーダー、マイタイ。
ワタクシ的にはこのマイタイの配分は好みじゃない :emojiface_thinks:
リーダーからは「メチル」呼ばりされるマティーニは
その点そんなにハズレなし




とにもかくにもハワイでは
①生演奏②サンセット③カクテル
このみっつが揃うと最高に最高にシアワセでっす。

まるですべてがキャサリンのためだけにあるかのように
錯覚を覚えるほど :emojiface_bee: にひっ



マティーニはオリーヴ3つでリクエスト。
2つじゃ足りな~い。



軽~く :emoji!?: :emoji!!: おちゅまみ。



つい数時間前に食べたはずのエビちゃんまた登場~ :emojispark:
沼臭さ :emojiface_sad: をガーリックで消してるのとは違って :emojimaruhi:
某所で以前レモンバターというのをオーダーしたことがあるのですが
とてもじゃないけれど :emojiface_coldsweat2: だったんですぅ。

ただボイル?スチーム?しただけのような
一見何の変哲もないエビちゃんですがプリプリしてて美味しー :emojihearts:
シュリンプカクテルの豪華版って感じ。



ナチョスー
混ぜ混ぜ~バリバリっ好き~ :emojiheartsmall:



盛り上がって来たよ~ノリノリ~で
おかわりっ :emojiwine:







日が沈んだあとの空のグラデーションもなかなか。
トーチゆらゆら~酔うよね~

ビーチ沿いのテラス席はやっぱり最高 :emojihearts:

そしてカタコト英語な我が家のテーブルについた女子ちゃん、
感じもとっても良くてよく気が付く :emojigoood:
どんな人がつくかによって
お店の印象とお味まで左右されちゃう。
彼女のおかげで
居心地良いひとときを過ごすことが出来ました :emojiface_settledown:

最初で最後のレインボウ


Post-405

おディナはどこに行く~ :emoji!?: と云っても
そんなにお腹が空いてるワケじゃないし
あれだけちょこちょこつまんでれば当たり前 :emojisweat:
リーダー一日運転ご苦労サマってことで
近場で済ませることに :emojiface_glad:
この日は〆も行き当たりばったり。

ペイジャー持たされて待つ間
サンセットチェックに参りましょ :emojifinger_one:



ビーチもいい感じに色づいてきてます :emojiheartsmall:



たまたま覗いたファインダー越しに :emojibulb:

あれ・・・・ひょっとして



きゃあレインボウさま~~~ :emojiface_heart:

夕陽におちり向けて(笑)はしゃぐキャサリン。
周りにいたサンセットウォッチャーも何事かと振り返り
「おおレインボウ~~ :emojihearts: 」と感嘆のお声。
只騒いだだけのキャサリンなのに :emojiface_poker:
皆様から感謝のお言葉頂いちゃいました :emojiface_settledown:



去年の1月の我が家のオアフ滞在時は
雨季のなのにホントにお天気に恵まれました。
でも雨もちょっろっとは降って欲しかったー
だってやっぱりレインボウ見たいもん :emojigoo:
贅沢な悩みですがやっと叶いました :emojiface_settledown:
今回の旅で最初で最後のレインボウでしたが。



その頃夕陽もいい感じに :emojigoood:



ほどなくペイジャーも鳴り :emojinote_eight:

んじゃ一杯ひっかけまっか :emojiface_cyu2: