モーハワイ☆コム

アーカイブ: 2012年12月

2012年もあと少し。


Post-399

今年の新年早々オアフったのがウソみたいに
あっーという間に今年ももう終わろうとしてます。
思えば去年の年末はお正月&ハワイの準備でバタバタしてたっけ。

未だに拙いキャサブログをご覧下さる有り難き皆々様。
今年も大変お世話になりました。

お互いハワイを愛して :emojihearts: 愛して :emojihearts: やまないんですもん、
来年も元気ハツラツぅでハワイを楽しめるように頑張りましょー :emojigoo:

今年〆となるトップのパチはトロピクスバーより眺めたサンセット。
カクテル片手にバーから夕陽を眺めるのって
やっぱり最高デス :emojiface_cyu2:

ハワイ島に行きたい


Post-398

タイトル通り。

ひさびさにマイパチを眺めてて気付いちゃったー
今ハワイ島に行きたいって。

心の癒し若しくは安定そしてついでにパワーを求めるなら
キャサリンはやっぱりこの島みたい。

もちろん人それぞれハワイの島々の中で
呼ばれる島はあるとは思いますが :emojiface_delicious:

んでキャサリンはハワイ島でもこの場所が好き。

ツアーで見るよか :emojistar2: やばいでっすぞー :emojimaruhi:
天の川があんなに太くてはっきりしてるとは :emoji!!:
流れ星流れ放題(ホント)
ここでプロポーズされたら即オッケなぐらい :emojigoood:
される予定はありませんが :emojiface_cyu:
んでam2:00のお話ですが :emojiface_bee:


ただね、その時間お外寒いの~~~
8月でもダウン欲しいぐらい@深夜の屋外

右端にみえるお山はマウナケアでっす。

とってもちっちゃく写ってるのですが :emojisweat:
天文台ご覧になれますでしょうか :emojiface_settledown:

I wish you a merry Christmas!



ここ数年我が家では
キャサリンが前日にお買い物してー仕込みしてー
お高めの泡泡で :emojihearts:
のーーんびりおうちメリクリが定番デス。

ところが23日に母から父が胃ガンだと聞かされて :emojiface_gesso:
父本人は病名と手術日だけ伝えて温泉に行ってしまったため
(そんなうちなの :emojiface_koma:
まる一日病名だけで何の詳細も分からないまま
メリクリの準備なんてする気もおきず
悶々と過ごして迎えた24日。
その悶々にお付き合い頂いた友よ、有難う :emojikiss:

それでもそういえば :emojibulb:
父はショートケーキが大好きだったわ~と
ケーキを買いにご近所おデパへ走り :emojirunner:
我が家用にもちょこちょこっとつまめるものをお買い上げし
慌ただしくちゃちゃっと過ごしたクリスマスイヴ。
今年は優雅なジングルタイム~とはいきませんデシタ。

でも昨夜父と会って
状況も詳しく知ることが出来て
やっと本日落ち着けた次第デス。
ガンと聞いて落ちつけるわけは無いのですが
病人を前にして落ち込んでても仕方ない。
とはいっても父本人は自覚症状がないので
食欲も超旺盛で至って元気なんですけれどね :emojisweat:

その父ですが去年の胃カメラでは何の問題もなく
キレ~イな胃の内部。
今年に入ってとあることのストレスが原因で(解消済み)
それがきっと胃にきてしまったのだと思います。
数ヶ月前から胃というよりも原因不明の腰痛腹痛に悩まされてたので
我が家でしつこくしつこく全身総点検を勧めたんですね。
その結果、胃ガンと診断されました。

胃ガンはたった数か月でいきなりなる方もいるそう。
過度なストレスがかかってしまったり
普段から胃が痛みやすい方は
まめに胃カメラをのむことを心の底からお勧め致します。
慢性胃痛の方は半年ごとだと言われたそうデス。
めざせ☆早期発見 :emoji!:

とりあえずは父に手術を頑張ってもらって
そしてその後は家族総出で父のフォローをしていきたいと思ってます :emojigoo:

なんだかここ数日で精神的にどっと疲れたー
明日からは今年最後の :emojionsen: ボーネン。
つかの間の癒しですが満喫しに行って来ます :emojiface_settledown: