モーハワイ☆コム

アーカイブ: 2012年11月

オカマ?っぽい「MALIBU SHIRTS」



にしてもなんとゆータイトル :emojiface_koma:

このとき :emojion:
ご紹介し損ねちゃったリーダーTシャツパチどーぞ :emojibulb:



我が家がお伺いしたときの「MALIBU SHIRTS」では
リーダーが欲しいなと思うメンズのSサイズは売り切ればかり。

レディースのXLからキャサリンが選んでみました。
よく見たらPRIMO柄だったのね。
お色みだけで選んでました :emojiface_settledown:

オトコがレディースを着るとオカマっぽいんじゃないかと
気にしてたリーダーですが
(うふふ、お花もいっぱいついてるしね)
でも全然そんなことないですよねっ :emoji!?: :emoji!!:

ハワイではメンズのSサイズは品切れが多いですが
レディースのLやXLサイズもチェックされては如何でしょうか :emojiface_glad: :emojifinger_one:

2012年 BBQ風を振り返る パート2


Post-382

焼いてばかりじゃせわしなくて忙しい。
焼き焼きしつつーの傍らで
ほおっておくだけで
出来上がり~なものも必要でっす。

アルミホイル部門
↓↓↓

昆布をしいてお酒をかけて蒸した牡蠣。
レモンを絞って。絶品なり



カボチャバタっ



大好きなキタアカリ。
大好きなサワークリームとハワイアンソルトで。




でもお芋さんの一番はサトイモすけなり。
ほんっとに美味し~~



キノコいっぱい。バター@ポン酢。






イカわたと白みそ黄金コンビ。
旨みもろともスプーンでね。

カツオまみれ部門
↓↓↓


新タケノコ。




秋が旬の四方竹。




ししとう。




お好み焼き味の厚揚げ。
おソースとマヨに紅ショウガトッピングしたら
そんな味になるのは当たり前 :emojiface_bee:
でも美味しいよん。




BBQというよりも
さしつさされつコンロを囲む会って感じですね :emojisweat:
タイトルもBBQ風と変えてみました :emojiface_bee:

ま、ふたりですし。
平日ですし。
でも楽し~、大好きなのキャサリンは。
BBQコンロ設置、タープ貼り担当の
リーダーは準備と後片づけが面倒臭いみたいですけれど :emojiface_bee:
でもお昼間から屋外でお酒って食べるのって
ホントシアワセ~☆


焼き肉屋さんにも以前ほどは足を運ばなくなり。



牛タンは我が家の方が肉厚で美味しいし。




大体がワタクシステーキ派 :emojipaa:
そいえばBBQの場合
アメリカのお肉はタレに漬け込まないと、あんまりかな。
そでなきゃフツーにフライパンでがいいかな。
もちろんそれはお好みですが。



日本のジューシーお肉ちゃんを
ステーキソース&ホースラディッシュか
わさびあんどしょーゆで頂くのが大好きでっす :emojiface_cyu2:

BBQ風パート1 :emojion:

:emojiyellow_heart: :emojiyellow_heart: :emojiyellow_heart:

整理してたらお陰様で1ギガちょっと空きました :emojiface_glad2:
いったいどれだけ無駄なパチをストックしてるのか :emojiface_koma:
もうちょっと続けさせて頂きまする。

2012年 BBQ(自称)を振り返る パート1


Post-381

「今年はこれで最後だね~」
なんていいながら毎年〆BBQをするのですが
気付けばもうすっかり冬に :emojiface_gesso:
もう寒くてそれどころではありませぬ、今冬寒すぎませんか :emoji!?:

これは最後になってしまった10月のおメニュの一部。
↓↓↓





以下は気まぐれパチしたもの総集編
↓↓↓

とりあえずのソラ豆。
とまりません。




一見コゲ過ぎチックですがこれぐらいで :emojigoood:
じゅるる~ってなってしまったためブレブレ :emojiface_koma:
チーズとろり~がたまりませんっ
キャサリン特製ハンバーグっ
ただ今ワタクシ粗挽きお肉ブームなり。
粗挽きだと美味しさ倍増な気がします :emojiface_cyu2:



夏の時期には頻繁に登場するサザエさん。
おうちBBQで定番になってしまうと
お外ではお高くてバカバカし :emojiface_thinks:




なんだかんだいって
ソーセージはシャウエッセンが一番かも :emojiface_cyu2:



カタチは違えど玉ねぎちゃんには
焼き肉のタレ派なリーダー。
これもちょっとコゲったぐらいで :emojikiss:




肉厚椎茸~は出しじょーゆ



トマト&ベーコンは
ジュレポン酢なときもあれば



バルサミコ&オリーブオイルのときも。
でもこのコンビは何もかけなくてもイケます。



BBQしよってことになれば
生鮮食品系は買い出しはしますけれど
あとは日々の残り物をアレンジ?します。

これは↓余ったお揚げに
余った白菜の漬物を絞って刻んで
これまた余ったチーズも混ぜ混ぜして挟んで焼きたもの。
意外とイケます。
焼き目を付けて
パリパリさせればなんでも美味しーのかも :emoji!?: :emoji!!:




天然アユ育ちのリーダーは養殖を嫌いますが
キャサリンは養殖でもアユ好きっ :emojiheartsmall:



でもカマは天然に限るっ




これは今年のマイブーム。
余った春巻きの皮にチーズ。
オリーブオイルをぺぺっとつけて焼きます。



パリパリ感が出せるかと思って切ってみましたが
きちゃなくなっただけ・・・・ :emojiface_koma:



でもこれホントパリパリ美味しーの。
このために春巻きの皮買うぐらい。
おつまみにもなるしお子ちゃまも喜ぶと思います :emojifinger_one:
チーズはあまり欲張って詰めずに。
パリパリ感も損なっちゃうし破裂しちゃいます。

:emojiyellow_heart: :emojiyellow_heart: :emojiyellow_heart:

いやー長いですわね、でも続けます :emojiface_bee:
実はほったらかしてた :emojicamera: の整理に
超なってるのデス。
もうすぐ年末ですし出来るところから少しずつお片付け :emojiface_cyu: