モーハワイ☆コム

アーカイブ: 2012年6月

2012年1月 2日目のおディナ :emojiknife:



サンセット堪能後ほろ酔い気分 :emojinote_eight:
夜の街に繰り出します。
トーチの火の燃えに萌え~



繰り出すと行っても御地味~にテクテク。




着きました、マッカリーSC。
ここはこの時間帯
いつ訪れても賑やかしい :emojispark:




↑↑↑
我が家の定番中の定番なお店。

お味もさることながら村から徒歩圏内ってとこも :emojigoood:








でっかく撮れてるワイン~
実際はちゃんとフツーの大きさデスぞぃ。




ねーねーどうする?

今回はオーダーしたことのないものにしよっか。

そだね、多分あともう1回ぐらいお世話になるよね。

んじゃお決まりメニュはそのときにしましょ :emojiface_cyu2:

ってことだったのですがー
実際はお伺い出来ずぅでした :emojisweat:
大好物のパッタイ食べそこなっちゃったよん :emojiface_tear:





Ong Choi(カラマリチョイス)
いわゆる空心采炒めデス。

プ―ケットタイのメニューは具が(笑)選べるんです。
チキン・ビーフ・シュリンプ・スキャロプ・シーフードと。
具なしのノーマル空心采炒めが宜しければ
ベジタリアンのプレーンでどぞ。





カシューナッツ炒め(チキンチョイス)





タイバジル(シーフードチョイス)

辛さもマイルド・ミディアム・スパイシーと選べます。
マイルドでも充分HOTデス。

えーご覧のように
初挑戦メニューはすべて炒めもんチックになりました :emojisweat:
でも全部お味付けが違うのでとっても美味しかったデス。
でもライスは必須 :emojigoo:
我が家はステイッキーライスでまるで定食やさんのように
ガツガツ頂きました :emojiface_cyu2:
ホワイトもブラウンもあるよん。

春巻きも春雨サラダもパッタイもタイカレーもイケますし
一番高いおメニューでも11ドルとかそんなんで :emojigoood:
チョイスする具によってお値段の上下あり。
シーフード系はちょい高め。
ベジタリアンメニューもあります。

予約は必須なので要注意 :emojispeaker:

んーゴチでしたっ :emojimouth:

さてさてお口直しにおデザートへGO :emojifinger_one:


2012年1月ワイキキ 2日目のサンセット


先日のキャサリンのぼやきが通じたの?
ちゃちゃっと :emojionsen: 行って参りました :emojiface_glad2:
マイブームらびゅーの川っぺり~ :emojiheartsmall:
今年は温泉日和が長くて嬉しいっっ :emojiface_heart:
リフレッシュ完了 :emojigoo:

さてとハワイのお話 :emojifinger_one:
2日目はレンタカーをお借りして
ワード地区を攻めつつ
ウォルマートへお買い出しー



朝から :emojicar: でお出掛けしたとしても
お昼からになったとしても
我が家の場合夕方前には必ず戻ります。
おディナに行く仕度もありますしねっ。


大体これぐらいの時刻
↓↓↓



そしてラナイでリーダー運転労いの乾杯 :emojibeer:
ハッピーアワーの始まり~ :emojiface_cyu2:


そろそろデスね。



お部屋の中も茜色。





本日はお船つき :emojiship:





な、なんだか :emojisweat:



どちらかにお寄りになってェ :emojigame:
お邪魔ざんす :emojiface_thinks:





お邪魔なままお終い :emojiface_koma:


滞在中はほぼ毎日ラナイでサンセットを見届けてから
おディナへレッツゴーだったのでしたー :emojiface_glad:


 

スキスキMUNCHIES


Post-310

無事に :emoji!?: (笑)先週リーダーが1つ年をとりました。
そのちょっと前にはキャサリンも1つ年をとったばかり。
6月は夫婦でバースディ月なのですが
最早おめでたくもなんともないので過ぎてからのご報告なり。

両当日ともリーダーがお仕事でしたので
我が家でおちゃけ&食材をいつもよりランクアップさせ
マイ手料理で終了~な今年デシタ。

日をあらためて
後日お祝いしようねってリーダー。

ま、後日というのはきっと来年でしょうね :emojiface_thinks:

そーんなことより今キャサリンは
今週末のBBQのことでアタマがいっぱい。
メニューや買い出しあれこれをリストアップ :emojipencil:
大変だけれど楽し~

だからおねが~い、雨ちゃん降らないで~~~

ところでBBQの火を起こしてー
そこから焼いてーパクパク :emojimouth: の本番になる前までの
ちょっとしたおつまみってやっぱり必要ですよねぇ。
あんまり重すぎずーな。
そんなん考えててあれ思い出しました↑↓





色んな種類が楽しいし
濃いめなお味がおビアのあてにもピッタリ~





青の中身はこんな感じデス。
色によってお味が違います。

1種類だと飽きちゃいガチですが
何種類か入ってると食感も変わって :emojigoood:

ハワイに行くと必ずお買い上げしちゃう
キャサリンの定番スナックなのでした。

ABCでもお見かけしましたよん :emojiheartsmall: