モーハワイ☆コム

アーカイブ: 2012年3月

カカアコキッチンの幻?のパイ


Post-268

ベーカリー担当のシェフが気分次第で
週1~月1回の頻度で作られるという
バナナクリームパイは幻の1品だそうデス。
以前某雑誌でそのように紹介されて以来
とぉっても気になってました :emojihearts:
今回ワード地区に遊びに行った時に
カカアコキッチンの前を通ったのでフラリと覗いてみたところ
ショーケースの中にパイが1ホールだけ。
あら :emojiheartsmall:
もしやひょっとして :emoji!?: :emoji!!:
お店の方に確認しましたところ :emojispeaker:
出来たてホヤホヤ~バナナクリームパイでしたー :emojiface_glad2: :emojichoki:
このときお腹いっぱいだったのですが、
でも次にいつお目にかかれるかわかりませんもん :emojifinger_one:
1ピースだけ :emojiface_poker: お買い上げしました。
この時クーラーボックスを持参してなかったのが
今考えてもとっても残念 :emojiface_tear:
お店の外で頂きました :emojiface_glad:



1ピースの大きさはハワイにしてはちっちゃめサイズ :emojiface_cyu2:



もうね :emojiface_heart: :emojiface_heart: :emojiface_heart:
今までハワイで食べたパイでダントツ :emojifinger_one:
バナナクリーム美味しいよ~ :emojimouth:
埋もれたい感じ :emojiface_cyu:
甘さは控えめでお上品 :emojiface_settledown:
フレッシュなバナナの甘さが引き立ちます :emojigoood:
下のパイ生地部分はパイというより
チョコレートコーティングされた
かなり固め :emojisweat: のクッキーみたいな感じデス。
でもそれも美味しー :emojikiss:

今回頂いたスイーツのなかでは
間違いなくキャサリンのベストスリーに入りまする。
ふふっ :emojiheartsmall: あとはあれとあれ~それはまた後ほど :emojiface_delicious:
ってぐらい我が家のお口に合いましたー :emojiface_glad2:
二人ともお腹いっぱいなのに奪い合い。
でもそれ以上は食べれないという悲しさ・・・・
お腹ペコちゃんのときに抱えて食べてみたいっ

カカアコキッチンでプレートおランチされる方は多いはず。
ぜひバナナクリームパイをチェックしてみてねっ :emojiface_cyu2:

:emojiyellow_heart: :emojiyellow_heart: :emojiyellow_heart:

花粉乱れ飛ぶ :emojiface_coldsweat2: 荒れ模様なおそと。
こんな日はおうちでDVD鑑賞しながら
サタデーブランチといきますか :emojifinger_one:
お昼間っから :emojiwine: したいだけ :emoji!?:
準備しま~す :emojiknife:



エッグスンシングス~しょっぱぁい系~


Post-267

みーんな大好きなオムレツぅ :emojiyellow_heart:
今回はターキーベーコン、トマト&チーズ。
だってターキーの美味しさに目覚めちゃったんですもん :emojion:
ターキーのベーコンってどんなお味なんでしょ?と
ちょっとワクワクドキドキでした。

どうでもいいけれどオムレツひらべった :emojiface_thinks:


付け合わせはぽてぃとぅ


とろり~んとチーズが溶けて :emojiface_heart: :emojiface_heart:
トマトもイイ感じ~ :emojigoood:
ターキーのベーコンってば、
普通のベーコンよりあっさりしてて :emojigoood:
でも旨みもちゃんとあって美味しいデス。
ターキースキスキ。

ごちでしたー :emojimouth:


:emojiyellow_heart: :emojiyellow_heart: :emojiyellow_heart:


ところで
こちらは :emojion: 移転前のエッグスンでオーダーしたものデス。
個人的にはパンケーキはこれぐらいの量を
夫婦でシェアでちょうどイイかな~
このときは付け合わせのパンケーキに追加料金で
バナナのトッピングをお願いしました(ホイッププラスも美味しいよ)
これね、作る方によって違うみたいデス。
バナナが生地に混ぜ込んであるバージョン、
3枚のパンケーキのあいだあいだに綺麗に
バナナがサンドされて出てくるバージョンもありました。
両方美味しいけれど
あいだあいだにバナナがサンドされてた方が
フレッシュさを感じられて好きでした :emojiface_cyu2:

あら、サルサソースも以前はテーブルに置いてあったんだったんだわね。
あ~だから・・・・か。

あら、オムレツの大きさも、違う :emoji!!: :emoji!?:

へへ :emojimaruhi: お引越しビフォーアフターでした :emojiface_bee:
あまり多くは語るまい。




お暇したのは8時位でした。
1階でお待ちになってる方がチラホラ。
この時間ですとまだ待ち時間少なそうですね :emojiface_glad:
早起きしましょ~ :emojiface_delicious:

エッグスンシングス~あまぁい系~


Post-266

今まで頂いたことのないものをオーダーしてみましたよん :emojiface_cyu2:
そして仲良くシェアしました :emojiloveletter:


まわりの皆々様は100%おパンケーキ :emojiheartsmall:

そんな中ブルーベリーワッフル :emojipurple_heart: をクリスピーで
お願い致しました。

ストロベリーワッフル :emojiheart: も美味しーけれど
ハワイで頂くブルーベリーって粒が大きくって
ジューシーでホント美味しー :emojihearts:

我が家はおパンケーキより
ワッフルの方が好みなんデス :emojimouth:
もう何年もおパンケーキってないかも :emojiface_gesso:

ワッフルは美味しく完食出来るというのも好きな理由の一つ :emojifinger_one:
二人でもおパンケーキは量が多すぎて
最後にはなーんだか飽きちゃうんです :emojiface_sad:
もっちろん、その感じ方は人知れぞれです :emojiface_settledown:

そう全然別物だと思いますがキャサリンは
ホットケーキってちっちゃいころから :emojing: でした。


でもですね :emojifinger_one:
どこそこのおパンケーキって、超美味しーっ :emojiface_heart:
また食びたい~って
言いたいキモチもどこかにありまして・・・

キャサリンの好みは
①シロップをかけるタイプのではなく
オリジナルぅな「たれ」がでろんとかかってるタイプでー
キャサリン何故かいわゆるシロップが苦手・・・ :emojisweat:
そして
②量もそこそこ控えめでヨロシク(残したくないの)

とすると
カイルアでのあそことか
あそこかあそこかでしょう :emojibulb:
今回どうしても食べてみたかったー :emojigoo:

のに

惨敗 :emojiface_koma:

見事に振られちゃいました・・・
お楽しみは次回のハワイまでお持ち越しとなりました :emojiface_cyu2:

くぅぅぅぅ一体いつ食べれるんだ― :emojipunch:

お次はしょっぱぁい系 :emojiface_delicious: