モーハワイ☆コム

アーカイブ: 2012年2月

お部屋のリクエスト


Post-237

今年1月のハワイでの滞在先は毎度のヒルトン。
去年レスキューしたポイントの使用(ラグーンOFの1週間分)
あとはオープン予約で5日間確保しなければなりませんでした。

我が家はリビングが広くてビューが開けてて
夫婦ふたりだけどでも2つのベットルームが欲しい。
↑お互いの安眠のための諸事情によりまする
理由は後ほど

納めるとこに雑多なものはぜーんぶ納めて
滞在中は快適に過ごしたい :emojiface_settledown:

広さと明るさとビューも揃ってる・・・
そんな我儘を叶えてくれるのはラグーンのOFなのデス :emojifinger_one:

なーんとかクラブポイントで
ラグーンのOFを押さえることが出来たのですが
それが滞在予定のど真ん中の1週間 :emojiface_koma:
到着日からの2泊と帰国日までの残り3泊確保のため
12月に入ってからオープン画面とにらめっこ。

ワイキキアンの2ベットプレミアも
一度は泊ってみたいな~?と思ってました。
ワイキキアンはポイントで泊るとお高いですが :emojiface_sad:
オープンですと1泊160ドルで済みますので
マイポイント崩して使うよりも全然お得。
ってことで

★第1希望★
全泊ラグーンOF

★第2希望★
ラグーンOFと
ワイキキアン2ベットプレミアの組み合わせ

★第3希望★
設定なし(強気・笑)

そうそう :emojifinger_one:
我が家は年明けハワイでしたが
クリスマス&年末年始のオープンでの空き状況も
自ずと目に留まりました :emojieye:
この時期でも意外と空きって出て来てましたよ~
カリアなんて一気にどどーんと2週間
・・・なんて結構見ました :emojibulb:
毎度一瞬で消えちゃいますけれどね :emojisweat:
エアーさえ押さえてあれば
クリスマス&年末年始の繁忙期シーズンでも
クラブorオープンで泊れちゃいそうです。
もちろん画面とのにらめっこ否めませぬ :emojiface_koma:

そんなにらめっこをし続けて
粘った甲斐がありまして
出発日2週間前に
全泊ラグーンのOF無事確保出来ました :emojigoo:
ラグーンのOFはこの時期出難かったよー :emojiface_sad:

今回の何よりの優先ポイントは
高層階やサイド希望ではなく
お部屋の移動を極力抑えたいということ。
:emojihandbag: の中身
出したり入れたりがもう最高にイヤっ
ただただ、めんどーくさい :emojiface_thinks:
オアフなんて1日経つごとに荷物が増えてきますし。
冷蔵&冷凍問題 :emoji!?: も出て来ますしね。

ということで
全泊確保した時点で
オーナーサービスに連絡して
お部屋の移動がないようにと
事前にリクエストしておきました。

そして無事到着~ :emojiairplane:
チェックイン前に調べて頂いたところ
ちゃーんとリクエストが通ってましたー :emojiface_glad2: :emojichoki:

2回移動しなければいけなかったかもですが
今回1度もお部屋チェンジなしでOK。
まるでおうちで過ごしているかのように :emoji!?:
居心地良い滞在になりました。

時期によって違うかもしれませんが
ダメ元でも何かリクエスト :emojispeaker: があれば
入れておいては如何でしょうか :emojiface_glad:

海外旅行保険使いました、使えました。


Post-245

リーダーに無理やり持たせたコロコロ :emojihandbag:
帰国しておうちに帰って気付いたの。
あそこの取っ手の皮の部分がとれてました :emojiface_gesso:
(↑トップの :emojicamera: は直して戻ってきたものデス)
キャサ実家に眠っていたコロコロで
別に大したものではないのですが :emojiface_koma:
せっかく高い保険に入ってるんだから
試しに電話してみるよ~とリーダー。

聞かれたことは
:emojihandbag: のお値段がいくらかということと
お買い上げしたのはいつ頃かということ
この2点。
今回の旅行で壊れた証拠ってないのにね
その点は聞かれませんでした。

お抱え配送業者さんがお迎えにやって来て
そのままお渡しし
キチンと梱包されて戻って参りました。



よぉーーーーく見比べると
上と横の取っ手の部分違いが判るのですが
この :emojicamera: じゃ
よぉーーーーく見ても判りにくいですね :emojisweat:
こんなコロコロの取っ手に
注目が浴びることは無いので全然 :emojigoood:

以上取れちゃったものが
ちゃんと付いて戻って来た
保険ってこんなことにも
適用になるのねなお話でした :emojiface_settledown:

コストコ2012年2月のお気に入り。


Post-244

ものすごぉくものすごぉくカートに入れるの迷ったのですが
BICのビスコッティ :emojion: をふと思い出し
「きっと美味しいに違いないっ :emojifinger_one: 」とお買い上げしました。
あと、たったの(笑)15本入り。
なので万が一 :emojing: でも
堪えれるかな :emoji!?: とも思ってみたりして :emojiface_bee:

でもア :emojiheart::emojiheart: リでしたー :emojiface_glad2:



店頭でもお買い求め出来るのかしらん :emoji!?:



ブラックコーヒーに合う~
甘みはキャラメルぅだからホットミルクでもイケるかも。

↑にひひっ :emojihearts: 先月のハワイの記念品でルネッサーンス :emojicup:
持ちやすいし飲みやすいよん :emojigoood:


↑キャラメル部分が見えると当たり :emojibulb: な感じで :emojiface_cyu2:

ただこれ、まんま食べると固いのに
しみしみさせすぎると
コーヒーカップの中でボソっと崩れまする。
ちょいしみぐらいにしとかないと
カップの中にビスコッティがボソボソっとたまっちゃいますので要注意 :emojispeaker:
リーダーは全然気にしませんが
コーヒーカップの底にボソボソたまるの
キャサリンはイヤイヤ :emojing:


↑反対側の面もどぞ。

人それぞれ好みがあると思いますので
話し半分でヨロシクお試しあれ~ :emojiface_settledown: