モーハワイ☆コム

アーカイブ: 2012年1月

ホロホロとワイキキへ


Post-229

↑到着日にはラグーンタワーの天敵な
レインボータワーさえも愛おしく感じちゃう~:emojiheartsmall:
だってこれがなきゃもっと素晴らしい景色が臨めたはずですもん

この日はレンタカーなし:emojing:でしたので
荷物を預けた後チェックインまでの時間つぶしに
ワイキキをホロホロすることに。
リーダーが初日に済ませておきたいというミッション:emojifinger_one:もありましたし。

ヒルトンが常宿になってから
ワイキキホロホロから段々と足が遠のいていたので
だって遠いんですもん、それこそ行きはよいよい帰りは怖いですわ:emojiface_sad:
久しぶりでウキウキ:emojinote_eight:

これがね、のちのち後悔の元になりました:emojiface_tear:
到着日にあんなに歩くもんじゃないですね。
尾てい骨骨折以来甘やかしていた体に
鞭打ち過ぎて飛ばし過ぎちゃいました:emojiface_koma:
ってあくまでも怪我のせいにして
決して年齢のせいではないとここで強調:emojiface_bee::emojifinger_one:



ハワイの太陽んー素晴らしー。
脱真冬な日本からですと快適さ×100ですよん。
ホントにちょうどよい気温で最高:emojiface_glad2::emojichoki:



振り返っても良い天気:emojiface_glad:
我が国の初夏チック:emojispark:



こんな名前が付いてたのですね:emojiface_gesso:



カップル仲良くヨガってます。



ショアが見えてきました:emojiheartsmall:



初ハワイは挙式&ホテル滞在でした:emojihearts:
夫婦ですっかりそのトリコに:emojiloveletter:
そして次の年のハワイからはコンドに挑戦することに:emojifinger_one:
その記念すべきコンド初滞在がワイキキショアでした。
初コンドがここで良かったな~と今でも思ってます。

そのせいかな?

我が家にとってはビューってとっても大切:emojispark:
開けててなんぼでごあす。
ヒルトンが常宿になるまでの数年間
オアフ滞在ではそれまでお世話になってた思い出いっぱいのアコモなのデス:emojiface_settledown:



想像してたよりデテンと感MAX:emojiface_gesso:
周りからウイテる?:emojimaruhi:

:emojiblue_heart::emojiblue_heart::emojiblue_heart:

ワタクシもうこの寒過ぎる現実世界に耐えきれませぬ:emojiface_coldsweat:
:emojionsen:で癒し癒しー現実逃避~
ぶっちゃけ脱ぐのだって:emojiface_poker:
躊躇るほどな寒さですが・・・:emojiface_cyu:

ではまたねっ:emojibye:

ワイキキアン8階ラウンジ


Post-228

ラグーン滞在では毎回事前に
何かしら一応(笑)リクエストを入れます。
OFの場合は「出来れば高層階で」
OVの場合は「ダイヤモンドヘッド側で」
何故ダイヤモンドヘッド側が良かったかといいますと
イリカイ側はその昔超朝のまだ暗い中
ゴミ収集車の騒音に悩まされたんです:emojiface_sad:
ワイキキアンが建った今はそんなことはなさそうですが:emoji!?:

今回は高層階でなくてもよくて
(あまり高いとリーダーがラナイに出られないことが発覚したので:emojibulb:
それより我が家にとって重要なリクエストをしてまして
それが通ってることを確認してから
ラッキー気分で8階ラウンジへ。

↑ワイキキアンEV内。
ラグーンより明るいし高速~。


いつかは滞在したいおペントハウス。
2ベットで日~木ならオープンでだと手が届きそう:emojiheartsmall:



今回お部屋の準備がまだでしたのでここで色々微調整。
Tシャツにしときゃいいのに大事をとって(何事にもそう:emojiface_thinks:
ロンスリにしたリーダーはお着換え。
自称自慢らしいおピンクお靴が光ってましてよ:emojispark:

キャサリンはイカシたGジャン:emojion:脱ぎ捨てるだけでOKなり。
ラウンジのコーヒーはイカシてなかったわ



暇なので自分撮り。
長いお付き合いになりますが
レイをかけてもらったの初めてでして。
↑↑メンズなリーダーはククイちゃん。
キャサリンこのレイかけたまま
このあとワイキキへと繰り出しました:emojichoki:

あ、ワタクシの首に巻き付いてるストールのあれ
心霊では御座いませぬ。
日本から持ち込みました(笑)スカルくんです。


微調整が済んだとこでコロコロはロッカーへ。
記帳後番号の付いた鍵を渡してくれますので
その番号のとこに終います。
縦長ですが充分な広さデス。
(機内持ち込みコロコロが入る幅)


ラウンジの:emojitoilet:の更に奥には


シャワーブースが御座いまして


とおっても広い:emojiface_gesso:

お部屋が用意出来てない場合
お子ちゃま連れとかリフレッシュしたい人にはとっても:emojigoood:ですね。


タオルも


バスアメも



専用のロッカーも完備しておりますデス。

ラウンジ内の:emojicamera:
何故だかボケまくりで使えるものがなかったのですが:emojiface_koma:

キッズルームもあるしネットも使えますし
イケてないコーヒー飲みながら新聞も読めちゃう:emojifinger_one:

使いようによっては何気に便利なラウンジですね。

冷凍諸事情


Post-227

いや、そうはいいましてもね。
(誰にゆーとる?笑)
冷凍してお持ち帰りしたものはこれだけ?ですよん。
ん?多い?:emojiface_poker:

某スコーン2店2+3=5個
某ブレッド1本
某ブラウニー残り
某パイ1ピース

最初からお持ち帰る気満々というより
食べ切れそうにないので
とりあえず冷凍しとこっかって感じでした。
ま、冷凍した段階で既に
ハワイでは食べる気ないってことになっちゃうんですけど:emojiface_cyu:

帰国日の最後のさいごーに
これらをスーツケースに入れました。
(ジップロックに入れて保冷剤で包みこみようにして)
帰国後すぐにスーツケースから取り出したのですが

あらら~

解凍されちゃってるもんなんですねぇ。
イメージではガチガチのままを想像してたのですが・・・。
まだキンキンには冷たかったのですが
でももう凍ってはいない状態。
キャサリンの入れ方が良くなかったのか
それともこんなもんなのか・・・。
おかげで毎日続けて食べなきゃいけないことに。
それはそれで良いんですけれど、
せっかく冷凍したんですもん:emojigoo:
帰国後はニマニマしながら
小出しに解凍しながら食べたかったかなっ:emojiheartsmall:

おととしの8月のことになるのですが
BICのクッキーを半分は手荷物、
半分をスーツケースに入れて
ハワイ島から持ち帰ったことがあります。
(おJAL直行便)
よっぽど貨物室のエアコンが効いていたのか
そのときはスーツケースが冷えたような状態で
ターンテーブルから出て来てきたんですね。
帰って取り出した時もスーツケースの中までヒンヤリしてたほど。
そのせいかチョコは全然溶けてなくって冷たくって綺麗な状態。
(冷凍してませぬ)
で手荷物でお持ち帰りしたものの方がちょっと溶けてたんです。
だから冬もそうかな?
(スーツケース冷えて登場するかな)と思っていたら
常温(笑)でお出ましになりました。
だから解凍されちゃったのかなぁ。。。。
地上の外気温に合わせて
貨物室の温度も変わるのでしょうか:emoji!?:
夏は冷房、冬は暖房みたいな。
今度は夏にも冷凍でお持ち帰りしてみて
確認してみましょっと。

なーんて一体いつの夏になることやら:emojiface_thinks:
いくらまだ円高の恩恵があるとはいえ
あのエアー代は困りものでしてよ。
特定日加算額、うーん
あれは頂けないですわ~:emojiangry:

:emojiyellow_heart::emojiyellow_heart::emojiyellow_heart:

あの↑冷凍庫に入ってる
ちらっと写ってる高橋さんちのマンゴーアイス
お気付きになりました?
ホント美味しかった~~~:emojihearts:
お召し上がりになった皆様が美味しいと言われる絶品。
でも食べてみるまでまさかそこまで:emojiface_bee:と思ってましたが
やっぱりまさかそこまでの激ウマでしたぜぃ。

どっぷり体ごと浸したいような
塗りつけたいとうかなんていうか、、
まんまマンゴーバスにして入りたいような、、、
体でも感じたくなるような美味しさ:emojimouth:

うぅなんちゅう表現。。。

残念なことはただひとつ:emojifinger_one:
やっぱりサイズの大きさかな。
ふたりでも食べ切れませんでした:emojisweat:
ちっこいサイズだったらね、
美味しく食べ切れますし(これ重要)
そしてもっと色々なお味を
楽しむことが出来ちゃうのにっ:emojiface_settledown: