モーハワイ☆コム

アーカイブ: 2011年12月

:emojihearts: 冬日本vs冬ハワイ :emojihearts: そして御挨拶


只でさえ慌ただしい年末なのにプラスハワイへの準備もあってニヒヒっ :emojichoki:
う~~~ん :emojiheartsmall: このバタバタが嬉しいキャサリンです。


我が家のハワイは7月末~8月が定番なのですが
それでも今まで冬の時期のハワイに2回訪れてます。
キャサリンの場合(リーダーはバブルーな頃社員旅行でハワイ済み)
最初の冬ハワイは12月。
それは初オアフで初(笑)ウェデイング(遠い目 :emojieye:
雨季なんて知らずにリーダーのお仕事関係で12月になりましたが
滞在中雨に振られて困ったってこともなかったな~(12月上旬~2週間)
今思うとクリスマスのイルミネーションに囲まれて :emojispark: :emojixmastree: :emojispark: ドレスを着た :emojicamera: もあったりして
プラス@で良かったっ :emojihearts:


そして冬ハワイ2回目が2009年の1月。
最後にオアフを訪れたのってもう3年前のことになっちゃうんだ :emojiface_gesso:
この時も特に雨に悩まされることもなく快適な気候で過ごせた記憶があり。
日中は日本でゆー初夏って感じで汗もかかず快適 :emojichoki:
でも夜は晩秋って感じで海辺のバーで :emojiwine: の長居は出来なかったような・・・・。


あり?3年前どんなもん着てたっけ、思い出せない :emoji!?: :emoji!?: :emoji!?:
夜はどれくらい寒いんだったっけ :emoji!?: :emoji!?: :emoji!?:
このことに関してはまったあく記憶なし :emojisweat:


その頃の :emojicamera: を参考にと思っても、
ふたりの :emojicamera: なんてないない :emojibye:
大体2009年は若干飽きちゃった感があって :emojicamera: の気合いが入ってないし。
んで今ジャパンがちょー寒いでしょ。
どんなお洋服を持って行ったらいいのか想像し難いわん :emojiface_sad:
(でも米っこさんのおかげでなんとなくわかりました~ありがちゅ :emojiface_cyu2:


そのほか夏と違うのは・・・
記憶辿りちゅう・・・・ :emojisunadokei: :emojisunadokei:


そーそー日本で使ってる冬使用のこっくり系のスキンケア
そのままオアフに持って使ったらお顔がアブラギッシュになったんだった :emojisweat:
(個人差があると思いま~す)
冬の時期とはいえやっぱりハワイは夏なんだわ~と思ったのでした。


あと12月と違って1月のオアフってお洋服関係って
根こそぎ買われちゃった感があって
なんだかアマリモノチックなものばっかりだったような :emojiface_sad:
キャサリン好みのお洋服があってもそれは日本仕様な「冬なお洋服」で
現地で着れるものはなかったような・・・ :emojiface_tear:
ハワイでゲットしたものをすぐ着るのってアガルのにっ :emojifinger_one:
今回は現地調達をあまり期待せず :emojing:


なーんて今にもスーツケースに詰め詰めして
:emojiairplane: に飛び乗りそうな感じですが


ということは、とりあえず手持ちのを持ってかないと :emojigoo:


ってことでせっかくの大掃除も(←相当やってるような素振り :emojiface_bee:
我が家のリビングは今季節外れのお洋服で溢れかえっておりまする。
オアフの場合はディナー用のちょいお洒落目なお靴もおバックも必要だし
行きからスーツケースパンパンになりそうなんですけど :emojiface_coldsweat2: 晦日も元旦もまだ日本です。
日本の大晦日~お正月の雰囲気ってクリスマスより断然好きなキャサリン :emojiface_heart:
そこは日本で過ごしたーーーいっ :emojifinger_one:


遠くに響く除夜の鐘 :emojibell:


あけおめ後に頂くおせちにお雑煮 :emojimouth:
もちろん泡泡も :emojiwine:


そして駅伝 :emojirunner: 今年も絶対観なきゃー :emojifinger_one:
ワタクシ、スポーツはするのも観るのも通常1ミリも興味ありませんが
箱根駅伝だけは別 :emojispark:
選手と一緒に朝から :emojiwine: スタあトぉー :emojigoo:
しっかり日本のお正月を堪能してからハワイへ参りまする。
(あ、今年は紅白もマストでなによろ :emojiface_cyu2: カレ :emojiface_small: が出るんでオホホホ)


相変わらずのマイペースキャサリンですが
いつもお優しいコメントやフォロー有難くとても感謝しております。
そして何よりとっても嬉しいデス。
今年も大変お世話になりました :emojiface_glad2:
来年も宜しくお願い致します。
それでは :emojiloveletter: :emojiloveletter: :emojiloveletter: 皆々様 :emojiloveletter: :emojiloveletter: :emojiloveletter: よいお年を

キャサリン

メリクリことおわ。


23日のクリスマスイヴイヴ、
24日のクリスマスイヴ、
25日のクリスマスと


いつもだったら泡泡でただただ乾杯 :emojiwine: したいがために張り切って
ちょっとしたおディナーなんか作ってみたりしてたんですけれど
(お出掛けするのは寒いし混むしお高いしー :emojiface_thinks:
我が家のクリスマスの定番はお :emojidoor: なり)でも今年は・・・・
ハワイに心を奪われちゃってるせいか気もそぞろ~


買って来たもんただただお皿に並べただけ :emojiface_poker:
はじゅかしいので :emojicamera: なし :emojisweat:
でも人の作ったモノって・・・・美味しく感じるぅ :emojiface_heart:
それってキャサリンの腕 :emojiknife: に問題ありか??
でも毎日 :emojiknife: 作ってるんだもんたまにはイイよね(言いわけ)
そしてお昼間っから堂々と泡れることに感謝 :emojichoki:


3日間お籠りクリスマス週末にしよっーーと :emojifinger_one:
勝手に決定したため本日もお籠りクリスマス。
でも肝心カナメの泡泡がきれちゃったため
リーダーにはお使いに行かせまする :emojifinger_one:


NO :emoji!!: 鬼嫁じゃないですよん。
リーダーは毎日ウォーキングするのでそのついでにねっ :emojiface_bee:


らびゅー :emojihearts: であったかなメリクリ週末を継続なり :emojiface_cyu2:


それにしても12月って、
冬って、
こんなに寒かったっけー??? :emojiface_tear:


ではでは皆様も素敵なクリスマスを。


あ、メリクリことおわの「ことおわ」は
今年ももう終わりね~の略デス :emojiface_glad:

コストコでゲッツ :emojigoo: カークランドのビール :emojibeer:


Post-217
季節はずれなおビアの話題で恐縮デス :emojiface_koma:
あったかいとこでご覧下さいませ :emojipc:

以前 :emojion: でご紹介した例の雑誌のなかで評価が高かったカークランドのビール。



我が家の定番(リーダーの)プレモルよりも
1本につき30円ほどお安いっ(コストコ価格で)
ってことでお買い上げしてみましたよん。
お味は4種類。色々あって楽しー :emojiface_glad2:
地ビールって感じでなかなか :emojigoood:


とはいっても我が家はそこまでビール党ってわけでもありませんので
それぞれのご判断でお試し下され。



んで夫婦の好みはまっぷたつ。


我が家にはありがちなパターン。。。


大体がねー
そっもそも気が合わないんですよね :emojiface_thinks:
ま、それはさておき・・・



リーダーはこの2本。



キャサリンはこっちの2本。
リーダーチョイスの方はビールビールな感じ。
キャサリンチョイスの特に左の薄い紫のは
ワタクシとっても気にいっちゃいました :emojiheartsmall:
「オレンジピール」が入ってるんだって :emoji!!:
だからなのかな?とってもフルーティ。
おビールは苦くってー :emojiface_sad: な女性でも飲めちゃいそうですよ~ :emojiface_cyu2:


:emojinote_eight: う~ん :emojinote_eight:
やっぱりビンからチョクにグビーっと飲むの好きだわ~美味しく感じるー
あ、ジャパンの瓶ビールではいくらキャサリンでもしませんぞぃ


でもでもおビアは暑い時期にグビりたいものですね。
まっじで今超寒すぎー :emojiface_tear:
今週末のクリスマスには更に冷え込むみたいなので
体調管理には気をつけましょー :emojifinger_one:


:emojistar: :emojistar: :emojistar:


スーツケースが届いたよん :emojinew:
ネットでポチのお安いのだけれど :emojiface_poker:
(どーせ傷つくし特にこだわりなし)
ハワイ挙式のときに買った激古っなの、
やっと1つ(苦笑)壊れてくれたー :emojichoki:
なんでもとことんまで使い切るお貧乏症っす :emojipaa: ハイ