モーハワイ☆コム

アーカイブ: 2011年10月

コストコお買い上げ編☆2011年10月


Post-206
コストコが川崎に出来てから割と近くになったので
大体ひと月半に1回程度の割合で通うようになりました。
主にコントレックスとサンペグの炭酸水(これ大好き :emojiheartsmall: )と
アルコール補給ですが :emojisweat:
でも今回はサンペグちゃん見当たらなかったー残念 :emojiface_sad:
この日はキャサ母も誘って :emojiloveletter:
奥のカートはキャサ母の。

保冷バックなのにオープーンな :emojiface_bee: 中身は・・・。



このエビちゃん便利で好き :emojiheartsmall:
前回間違えてちっこいサイズお買い上げしてしまって今回リベンジ。
タイ産ですが今後値上がりとかしちゃうのかな。。。



お友達のおうちでお味見させてもらってトリコになったこのクリームチーズ。
しょっぱい系デス。難点がひとつ :emojifinger_one:
これものすごい開け難いです。
ワインオープナーの引っかける方でいつも開けてます。


チラリと見えてるのは



Market Oのブラウニー。
お友達の韓国のお土産に頂いてなかなか美味しかったので買っちゃいました。



大きな箱には小さい箱が4箱入ってまぁす。



小さい箱の中身はこんな感じ。
可愛い :emojihearts:


保冷バックの中はあとこの日のおランチ :emojiface_cyu2:



きらしてた粉チーズ補充。



これついついカートに入れちゃいましたよん。
ハワイで食べるオムレツの付け合わせチックについ惹かれて :emojihearts:
乾燥ハッシュポテト。
お湯で戻してから使うらしい・・・お味はいかに :emoji!?:



「これから寒くなるから買おう。美味しいよねー」なリーダーご希望品。
ってこれキャサリンが美味しくしてるんざんすよー :emojiface_thinks:
このままはワタクシあまり好きではないので
角切りな玉ねぎセロリーベーコン炒めてさー
そんでこの缶投入。
そしてあさりの水煮缶も投入させます。
ダブルクラムなのよーそりゃあ美味しいさー :emojiface_delicious:



雑貨編。
前回ゲットしたラベンダーなダウニー。
まだ一度も使ってないのにお安かったから青キャップダウニーもお買い上げ。
ピンクなキャップダウニーはキャサリン的には :emojiface_sad: ですが
この二つはどうかな~ :emoji!?:



おトイレットペーパーも補充しました~ :emojipaa:


10月のお買い物はこんな感じで。


次はコストコなおランチ編 :emojifinger_one:


 

おうち飯の定番☆ピザ


Post-204
歩き疲れてもうどこにも出たくなーいときは
ラグーンからすぐ下のラウンドテーブルピザへGO :emojifinger_one:
大体が喉カラカラ状態で突撃 :emojipunch: するので
ピザが焼かれるのを待つ間の :emojibeer: もたまりません :emojiface_cyu:

歩き疲れてもう食欲なんてないわ :emojiface_sad:
なんてことはないのは何故でしょう :emojipig:
そしてキャサリン
疲れたときはお肉とか揚げ物とかそんなん高カロリーもの欲します :emojigoo:
何故でしょう :emojipig: :emojipig:



2007年お部屋の中で。
素晴らしい肉肉しげなトッピング :emojiface_cyu2:



2006年ビーチでまったりな日のお部屋のラナイでのランチ。
ハワイでオリーブ好きになったよー :emojihearts:
パインなピザもー :emojihearts:
:emojicamera: にはないけれど
ここのベジーなピザもなかなかイケまするぞ :emojigoood:


2009年は :emojion:


アメリカーのピザは宅配な日本のピザより断然美味しいっ :emojiface_cyu2:


2012年もきっとお世話になりまーす。


 

ポキ編 フォートルガーマーケット


Post-203
我が家の次ハワイは時期からいっても
恐らくバッタバタな中行くことになると思われます。
優雅に用意とはいかなそう :emojiface_sad:
ということで、まだまだ先のことになるのですが
PCはリーダーが持参するので
このブログをメモ代わりに :emojipencil:
行きたいところをピックアップしちゃいたいと思います。

次のハワイでは脱定番 :emojipunch: したいと思ってるけれど
でもまたもう一度食べたいっ :emoji!: て思うもののひとつが
フォートルガ―のポキ :emojiface_heart:
今もあるといいけれど


注文を受けてからお味付けをしてくれるので
マグロが新鮮で美味しいーんです。
んで「こんなんでどう?」ってその出来たてをお味見させてくれちゃいます。
ジャパニーズだからもっと醤油足す?的なこと言われましたけれど
そのままで充分 :emojiface_cyu2: :emojigoood:


スーパーで売られてるような出来上がりーな状態のとは全然違いまするぞ。
スーパーのも美味しいけれどね :emojiface_delicious:
あえたてはマグロがルビーみたいに赤いのよ~
実際ルビーをあえたことないけれど
色がどんどん変わっていく(浸かっていく?)のでお早めにどぞ :emojipaa:


残念ながら :emojicamera: はなし。
気付いた時にはお友達ご夫婦と夢中でペロッと食べちゃってました :emojiface_bee:



KCCへ向かう途中の道左へ曲がってそしてまた左。
で左側。住宅街のようなとこに御座いまする。
ああ、説明下手 :emojiface_coldsweat2:
店内はよろずやさんっぽい感じ。
プレートランチも美味しいらしいのでそちらもトライしてみようかな~
AM6:00~
2009年時


ポキ繋がりでもう1軒 :emojifinger_one:
カパフルにあるオノ・シーフードのも食べてみたいっ☆
AM9:00~PM18:00(月~土)
AM10:00~PM15:00(日)
byフィガロvoyage vol.23


両方買ってお部屋飲みのアテにしたいな~ :emojibeer: