モーハワイ☆コム

アーカイブ: 2011年9月

ワイピオ・バレー


Post-189
ワイピオにとーちゃーく :emojicar:
下ってくときドキドキしちゃいます :emojihearts:


何故なら、この眺め大好きなんデス :emojiface_glad:
上手く表現出来ませんが、清々しい気持ちになって
良い「気」が出てるような :emoji!?:
パワーがもらえちゃうような :emoji!?:
いつまでも眺めてた~い。



滝みっけー :emojibulb:



ワイピオ渓谷の右手には海も臨めます。
西側とはまた違った青さに感じます。



さてさておランチターイム :emojiface_glad2:
TacoTaco :emojion:
で買ったブリトーちゃんと、もひとつなんだろ?
こう見えてこれどちらも食べ物とは思えないようなずっしりした重さでした。
(文鎮みたい・・・ううったとえが昭和だわ)
ハワイ島は広すぎて
観光するにも一か所でのーんびりすることってなかなか出来ませんが
この日の我が家はあえてワイピオだけ。


ってゆーかリーダーが長距離運転好きじゃないのよね、、、
「行くのはいいけれど帰って来なきゃいけないじゃん」・・・・って
当たり前じゃ :emojiface_thinks:
でもキャサリン運転出来ないから素直に従いまする :emojipaa:



でもおかげ様でのんびりゆっくり出来ましたのデス。
写真なんかより肉眼 :emojieye: で見た方が全然良いですよ~


本当は下に降りたいんだけど。
リーダーはまったく興味なしオ。
行きは(下り)いいけれど帰りは(登り)後悔するに決まってる :emojifinger_one: らしい。



また来るね~ :emojibye:

ワイピオに行く前におランチゲット :emojigoo:


Post-188
ワイメアの19号線沿いにあるメキシコ料理TacoTaco。
日本ではそこまでお馴染みでない分野の食べ物ですが
我が家は大好きデス。ただひとつ問題はその量 :emojiface_sad:
大勢で行って色々シェアして食べてみたいものデス :emojiface_settledown:



日本語メニューありました。
こんなとこに :emoji!?: ってちょっと驚きー :emojiface_gesso:



ポリスな御一行さまもおランチタイム。
キャサリン話しかけられ :emojiface_koma:
チンプンカンプンだわ :emojiface_tear:
皆さん大きくって迫力あるわで怖かったー :emojiface_coldsweat:
逮捕されると思ったさー(なんでやねん)
あ、ちなみに :emojicamera: したからではありません。
リーダーにバトンタッチ後、それによると
個人的興味からみたいデス(それこそなんでやねん)


メキシコ料理というとチーズや油がたっぷりでヘビーな印象ですが、このお店では
ラードやミートは一切使用せず、ワイメアの野菜やコナのお魚をたっぷり使った、
あっさりとしたヘルシー志向…だそうな。
えへへ、ガイドブック情報にちょい頼ってみました :emojiface_poker:


さておランチ二人分ゲットしたところでいざワイメアへGo :emojifinger_one:



行く途中にべし本にも載ってるBlanes発見 :emojibulb:
ここでプレートにすれば良かったなーと思いました :emojiface_thinks:
メキシコおランチどんどん冷めて来てたんだもん。
でもワイピオを眺めながら食べたかったんだもん、で我慢してたの覚えてます。


続くぅ

ポロルぅ


Post-187
最近キャサリンの頭の中は
超オアフーな感じでイケイケ :emojigoo: :emojigoo: モードなのですが
そんな気分もしゅんとしちゃうような
そこはかとなく物悲しチックな感じのポロルぅをどぞ。
これはお天気のせいかな?









こんなとこまで来たんだから
いちお撮っとこ感が溢れ出てる写真ですが・・・ :emojiface_poker:


:emojinote_eight: 悲しみ~本線日本か~い :emojinote_eight: by森昌子
を思わず口ずさんでしまいそうな景色でした。



あばよーポロルーおうちに帰るぜぃ


帰りは250号を通ります。
この道大好きー :emojihearts:
ハワイじゃないみたいデス。



「ハワイに来てるのにハワイぽくなくっていいのか?」
「はい :emojipaa: 構いませーん :emojiface_glad2:
ハワイ島は色んな景色が楽しめちゃいます。
そしてそこが魅力 :emojispark: のひとつ。


この日はお天気が悪くて向こう側に広がる海が撮れてませんが
空と海の青と牧場の緑と牛ちゃんの黒白のコントラストが良いんですよー


以前ハワイ島の乗馬ツアーに参加して
それはそれはもう涙なくしては語れないほど(マジで)
散々な目に遭ったキャサリンはお馬には超拒否反応 :emojing: :emojiface_angry: :emojiface_tear: を起こしますが
あ、ツアーは超最高ですよ~お勧めデス。


変なお馬に当たらなければね :emojiface_thinks:
上から読んでも下から読んでもOKなように
あやつは「馬鹿馬」と命名したなり。
はい、分ってます、お馬は頭が良いことを。
ワタクシの方が馬鹿にされたってことも


それに比べて牛ちゃんは大好き可愛い~~~
ちっちゃい頃からキャサ父の実家で見てたからかな~
(注:決して美味しそうーと思って見てませんぞ)
特に白い顔のこ贔屓 :emojiheartsmall:
「顔なし」と呼んでまする(笑)
車の窓開けて呼ぶと向くよ~ :emojiface_glad2:
(全員・・・というか全頭 :emojiface_koma:
馬っ鹿な人間って思われてるでしょうね、きっと。
でもここら辺りの牛ちゃん見ると絶対呼んじゃいます。
そして絶対振り向いてくれちゃうのデス :emojiface_glad: :emojichoki:


たのしーぞーい :emojihearts:


すみません、子供ヨリ子供デ・・・・ :emojiface_koma:


さて渓谷つながりということで
次ワイピオをご紹~介