モーハワイ☆コム

アーカイブ: 2011年8月

便乗 :emojiface_poker: テッズさまとガーリックチーズボール?


Post-180
お二方のブロガーさまのテッズちゃんで
きゅーん :emojihearts: となってしまってワタクシもひっぱり出してきてみたくなりました :emojiface_cyu:
みっけた~ :emojibulb: でも、ふっるいどー :emojiface_poker:
ってこんな風に抱えて撮ったりなんかするからグチャっとしちゃうのね :emojisweat:
このときは編集長サマお勧めのブルーベリー :emojimouth:


容器のまんま失礼致します :emojiface_koma:


前後の写真を確認したところによると
・・・間違いなくキャサリンの朝ご飯 :emojiknife:


でもワタクシ甘いものっていつ食べていいか判らないので
朝食べることが多いかもー


ってこれ丸々キャサリンが食べた残り1ピースショットではありませんぞぃ。
前日にみんなで持ちよりワイワイ会での残ったものデス。
テッズは色んなお味があるので目移りしちゃって
これ以降ブルーベリーちゃんにはお口のなかでお逢いしておりません :emojimaruhi:
んで、今のところキャサリンのなかでの
イチオシな :emojipunch: ラビュー :emojihearts: はババリアンちゃん :emojiface_heart: :emojion:
超食びたいよーん :emojihearts:
でもまた違ったお味にもめぐり逢いたい複雑な乙女心 :emojiface_cyu2:



あとその持ちよりワイワイ会で我が家が用意したものは移転前のこちらのピッツア。
:emojicamera: は残念ながら見当たりませんが確か美味しかったデス。
確かって?だってこちら↓の印象が強烈で :emojihearts:
こちらは :emojicamera: 残ってるしー :emoji!!:



ガーリック?
チーズボールとかそんなネーミングでした。
これはですね、to goの場合
もう車内に堪らん香りを充満させるのですよ。
絶対お部屋まで我慢出来きる人はいません :emojifinger_one: (キッパリ)
車の中で耐えられず
つまんで気付いてじゃじゃじゃじゃーーーんで慌ててからの~~パチ :emojicamera:


えっとこれはワイワイ会ではご披露しませんでした、
ってゆーか食べちゃってお披露目出来なかったというのがホントのところ :emojiface_poker:


うーんん、アツアツ出来たて食べたあいー :emojiface_glad2:


以上美味しい思い出でした :emojiface_glad:


◆トップの画像を変えることが出来てとっても嬉しい :emojispark:
でもおバカだわ、意味が分らないわで大変でした。
オハナあいこさま有難う御座いました :emojiface_glad2:

ハレベトナム


Post-179
↑この赤いの大好き :emojiface_heart:
マイ冷蔵庫に常備してます :emojigoo:

ベトナム料理はお野菜いっぱいでお味もあっさり。
肉肉チックなハワイでの胃休めに。
我が家は和食でなくバレとかこっち系を選びまーす。
ホッとするお味デス :emojiface_settledown: 開店と同時に満席になる人気店デス。


ベトナミーズフォンデュとフォーは食べようと決めていたのですが
あと1品は・・・・。
某有名雑誌に載ってた美味しそうなお写真を切り抜いて持ってお伺い致しました :emojiface_poker:
それをお見せしたところまさかの
「美味しくないよーお勧めじゃない」発言 :emojiface_gesso:
じゃ、美味しいのどれさーで出て来たのがこれ。



あんまり美味しそうな :emojicamera: では御座いませんが :emojisweat:
パクチー命なので、まみれ加減も良くて美味しかった~な記憶。
でもエビ&パクチー嫌いな方はアウトな1品ですね :emojiface_koma:



なんだか覚えとかなきゃ :emojipencil: :emojicamera:
↑↑ペッパーソルトシュリンプだと思われまする。




お次は大人気のベトナム風しゃぶしゃぶ。
へへ、ちょこっと頂いてしまってます :emojiface_poker:



お肉や魚介系をお味の付いたスープ?でしゃぶしゃぶして
ライスペーパーの上にお好みのお野菜とともに
巻き巻きして、そしておソースにつけて食します :emojiface_cyu2:




〆のフォー。
大きさが選べますね~


遠い昔にお伺いしたのでお味はハッキリとは覚えていないのですが
でもまた行ってみたいね~な意見は夫婦で一緒 :emojiloveletter: なので
我が家の好みだった模様。


ただしー
キャサリン七不思議のひとつ


先日のマンゴーモヒート :emojion:
このんで良く食べるアイス :emojion:
フリスクのようなタブレットのミントは大好きなのですが、


フォーとかしゃぶしゃぶのお野菜のミントはぜんぜん :emojing: でした。
今後巻き巻きには入れないし、フォーのも取り除きま~す。
なんか歯磨き粉溶かして食べてるみたいなんですもん :emojiface_coldsweat2:


でもベトナム料理やタイ料理大好きデス :emojiface_glad2:

お世話になったカクテル2010


Post-178
夫婦 :emojiloveletter: でノンべぃな我が家 :emojiface_cyu:
ワイキキの滞在では徒歩あるいはタクシーで気軽に飲みに行けちゃいますが
ハワイ島ではまず車必須ですので歩いては無理 :emojing:
タクシー使ったとしたら・・・どんだけーな :emojimark_doller: :emojiface_gesso:

デイリー泡泡&ワインがあれば :emojigoood: なのですが、
ハワイ島ではおうち飲み専門な我が家でも
たまにはお口直し的なカクテル―なものも飲みたいのデス。


ってことで2010年の白羽の矢が立ったのは
この年キャサリンマイブームだったモヒート :emojiheartsmall:
しかもマンゴー味 :emojimouth: なカクテルの素。
フレッシュミントも用意して準備万端 :emojigoo:



マンゴーモヒートの出来上がり~ :emojiwine:
ただ混ぜただけ :emojisweat:
なんか「草チックな」出で立ちで :emojiface_koma:
あまり魅力的に写ってはおりませんですが
とってもおいちーです :emojihearts:
モヒートはミントの葉っぱありきなのですが
このモヒートマンゴーの素、ミントのお味もしてるので
生ミントなくても :emojigoood:
あった方がより美味しいですけれど :emojiface_glad2:



日本ではお目にかかれないこのカクテルの素。
↑あ、カクテルミックスって書いてありますね :emojiface_poker:
ハワイ島のスーパーのおちゃけ売り場で
今年は何にしようかな~と探すのも楽しみのひとつ :emojiface_glad:


日本にはなんでないのでしょう :emojiface_tear:
このシリーズがあれば自宅で簡単にバーごっこ出来ちゃうのに。
飲んだら即ハワイ気分に浸れちゃう優れもの :emojiface_cyu2: なのにー


それにしてもこの3ショット魅力的過ぎ~ :emojispark:


ちなみにこのセット2週間の滞在では飲みきれません。
へ、当たり前? :emojiface_poker:
大切にお持ち帰り致しました :emojiairplane: