モーハワイ☆コム

アーカイブ: 2011年7月

アワビちゃんとロブスターくん ゲット編②


Post-161
お店はお小屋チックです。
お邪魔しま~す :emojiface_glad2:



カウンターにアワビちゃんのサイズとお値段表が御座いますので
それを参考に御購入出来ますよ~
我が家がお伺いした時は日本語 :emojigoood: な女性でした。
(撮影の御了承頂いております)




「SOLD OUT ない(笑)」てゆーのがサイズBSで20ドル。
以下お値段こんな感じデス。


どんなサイズを買うとか何個買うとか決めてなかったのですが
お刺身で食べたいしーBBQで焼きたいしーと思っていたので
2つかな~とリーダーと話していたらお店の方が
「私は蒸したのが一番好き :emojihearts: 」なんておしゃるもんですから
じゃあスチームもしましょうと言うことで3つゲット :emojifinger_one: :emojichoki:
サイズはXL。日本円で1つ千円以下ですね。
帰国後某百貨店で同じようなサイズのものが
1つ2500円ほどで売られていたので
相当お買い得です :emojiface_glad:
でもハワイマジックニ カカッテマスネー
それだけお安く売ってたとしても日本では絶対3つも買わない、あはは。


7/8サイズ以下の(○~○)は個数です。
大勢でのBBQのときの1品にいいかも :emoji!!:
人数分あれば争いなし :emojiface_cyu:



ビニール袋にまんま入れてくれただけだったので
この箱持ってって良かったー
パパさん :emojion:
色々役に立ってまっせー
サンクス



これはお土産屋さんで見かけるものと一緒かな??



カードもOKです。
(2010年8月)



えっとこの時点で
やや憂鬱な :emojiface_sad: キャサリンでしたが(これは何故かのちに判明しまする)
次はロブスターくんちに向かうため更に奥に :emojicar: 進みまーす。


続く~



ワタクシも旅支度をせねば
ハワイでないのが残念だわ~

アワビちゃんとロブスターくん ゲット編①


キングスランドはワイコロアリゾートのなかの1番奥に位置してます。
19号にさっさと出たいときはショートカットな道を利用してました。
キングスランドを出て



左側にゴルフの打ちっぱなし場が出て来たらそこを左折~



左折の瞬間の巻。



はーい曲がりました~
空いてま~す。



程なくしてワイコロアーな門が見えてきます。
裏側~
そしてつきあたりを左折すると



わ~~もうワイコロアリゾートの出口(入口?)よー
ほら早いでしょう~~~


キャサリン暑さで若干頭がおかしくなってまする :emojiface_koma:
無駄な前置き


気を取り直していざコナへGOー :emojicar:



ううっ :emojiface_tear:


今までプールやら海やらアップして来ましたが
そんなん写真より(まさかの自ら全否定 :emojiface_koma:
車からパチ :emojicamera: したこの写真見てたら
きゅーーーーーんと来ちゃいました。
ものすごぉおおおおくハワイ島に行きたくなって来たよー :emojiface_tear: :emojiface_tear: :emojiface_tear:


ん。でも
さてさっさと気を取り直して次~(最近立ち直り早いの)


空港を過ぎて右側にありまする
ナチュラルエナジーラボのとこ右折して下さいませ。



少し走ると左側にアワビ家の旗が見えてまいりまする。



まずはアワビちゃんちに到ー着ー。
営業時間は月~金の8am~15pmと
↑この看板には書いてありますが(2010年8月)
頂いたパンフには16pmになってます。
ギリギリに飛び込むより
早目にお伺いした方が間違いなさそうですね。



アワビちゃんちにお邪魔する前に
アワビちゃんち前で振りかえってみる。


わっほおおおおお~い
これぞコナな空が広がってますねー
ちなみに午前中で~す。


続く~


昨日はひさしぶりの美容院 :emojiscissors:
震災で被害に遭われた方たちを思うと
たかが美容院代にこんなお金を使っていいのかしら???
と思い悩みました。
でもやっぱり黒々した髪よりカラーリングすると気持ちもアップしますね~ :emojiface_glad2:


あ、ここだけの話
キャサリン黒々髪でお団子ヘアーすると
リーダー曰くミッツさんそっくりらしいですわ :emojiface_koma:
カラーリングしたら変わったかもと思ったら
いやいや、そういう問題ではなくそもそも横顔がそっくりらしい :emojiface_coldsweat2:
これって夫リーダー談ですのでめっちゃ信憑性ありんすね :emojiface_tear:
はい :emojipaa: 本日このブログご覧になられた方はもれなく
ミッツさん見るたびキャサリンを思い浮かべますぞーー :emojiface_bee:


:emojispark: キャサリン・マングローブ :emojispark:


どうせならキャサリン妃を見て思いだして頂ける方が良かったなー
って唯一同じなのは名前だけー


でもブログを再開してコメント頂いて
すごく嬉しいですし有り難いです。
なにより元気になれます!!
こんなことならもっと早くに復活すれば良かった・・・とすら思ってしまいます :emojiface_settledown:
今年の夏ハワイは :emojing: になってしまったのでおNEWな情報はお伝えできませんが :emojisweat:
これからも宜しくお願い致します :emojiface_glad2:

リゾートでの昼下がり




これらの写真はリーダーを撮ろうと思って撮ってるのではありません :emojiface_bee:
このようにリーダーがウロウロとキャサリンのカメラに入るようになったら
「もうプールサイドに居るのが飽きちゃったー暇だなー」のサイン :emojibulb:


キャサリンは読書大好き :emojiheartsmall:
ハワイに行く時は必ず本持参で参りまする。
リーダーは本は全く読みません。
本を読んでる途中に目をふとあげたとき
海でも山でも空でもが見える贅沢な瞬間たまらないんだけれどな~ :emojiface_cyu2:
もっと読書な時間やカメラな時間を楽しみたいけれど、
↑サインが出たらお相手せねば :emojifinger_one:


では避難場所へ参りましょう~~~ :emojion:




この日は彼の歌声に一部 :emojiface_cyu: 大盛り上がり。
一部と言うのはご年配御一行様。
御一行様の青春ソングであろう歌のリクエストに彼が答えているからです。
そんなほどよい賑やかさをバックに



リーダー、マイタイ。これ美味しかった :emojiheartsmall:
キャサリン、白ワイン。冷えてて :emojigoood:


さておつまみーおつまみー



日本語メニューもちゃんとありますよん。



オニオンリングとフレンチフライ。



マネージャーさんとお話したときにお薦めされたボルケーノウイングにしてみましょー
おビール :emojibeer: 注入ー :emojispeaker:


いわゆるバッファローウイングですな。
えっとお味はフツーなり・・・・
デュークスで頂いたほうが好き :emojiface_delicious:




ほろ酔いでハンモックなう :emojizzz:



誰かさんが静かになったところで :emojiface_cyu:
キャサリン読書の時間を楽しみまする。


でもね、静かな時間はごくわずか
日差しには勝てずキャサリン横のパラソルの下に逃げ込んで来ましたとさ。


の~んび~りダラダラゆる~い時間が流れてます。
そんなん大ー好き :emojihearts: