モーハワイ☆コム

アーカイブ: 2011年2月

いつものお決まり★その1


Post-146
我が家のオアフ滞在中で
一日の~んびり過ごすビーチと言えばここ :emojifinger_one:
マイベストビーチかどうかはさておいて :emojiface_thinks:
なんてったってハワイの我が家の目の前ですもんね、便利。
パラソルとチェアお借りした日は
大体朝から午後2時ぐらいまでここで過ごしてます。
ちなみに上の写真の一番右のパラソルが我が家の。
チェア向かい合わせに置くのデス。
話しやすいし過度な日焼けを防ぐためにも初日は順番に :emojisun: の下に。



某日もお天気宜しいことで :emojispark:



そんなこんな景色の中でおランチタイム。



この日はレインボーバザールの中にあるCJ‘sで
(CJ‘sは面倒臭いときの?我が家の御用達 :emojion:
リーダーチョイスなロコモコ。
なんか変なスープもつけてきたで :emojiface_thinks:
キャサリンは基本的にロコモコの
お味が薄らぼけてるおソースのものが好きではない :emoji!!:
これもそんな感じー。
あとおソースがもっとどっさりかかってる方が好きだな~ :emojiface_settledown:


でもね、これもリーダーはきっと美味しいかったとご満悦だったに決まってる。
だって彼はなーんでも美味しいって食べるもん(生葱と生玉葱以外ね)


当たり前ですがキャサリン毎日ご飯を作ります。
で、リーダーは毎回「わ~今日も美味しそう~ :emojispark: 」と言って食べ始めまする。
これって多分嬉しいことなのかも知れませんが
でも、キャサリン料理で何が一番好き?と聞くと
絶対答えられないの :emojiface_angry:
何回か聞いたことあるけれど、ま、答えられたとしても昨夜メニューですわ。


なんだかねー :emojiface_thinks:


リーダーはお腹いっぱいにさえなれば何でもいいのかもだわ :emojiface_sad:
我が家の美味しいもの偏差値って低いかもor変わってるかも知れないので
改めてご了承をば。


:emojiwaves: :emojiwaves: :emojiwaves: :emojiwaves: :emojiwaves: :emojiwaves: :emojiwaves: :emojiwaves: :emojiwaves: :emojiwaves: :emojiwaves: :emojiwaves: :emojiwaves: :emojiwaves: :emojiwaves: :emojiwaves: :emojiwaves: :emojiwaves: :emojiwaves:


一日海を満喫した日はお部屋に戻って
ゆっくりお風呂に入って支度を整えて
ディナーに繰り出すというのがワイキキでのお決まりのコースになってます :emojiface_glad:


2006年

ポークソテーwithマンゴーソース


Post-145
骨付きお肉は美味しいに決まってる :emojifinger_one: って
アイランドグルメマーケットで3枚1パックでお買い上げした :emojipig: ちゃん。
骨付きカルビもチキンも豚のスペアリブも美味しいのに部位が悪かったせいか
ばっさばっさで、まずっ :emojiface_sad: :emojion:


かといってポイするのは忍びないですし・・・・。
ケンタロウさんレシピにあったなぁと思いつつ
そして以前頂いたケエイ・カフェのボークチョップを思い出しつつ
(↑こちらのポークチョップ、マンゴーソースで激ウマ :emojiface_heart: なのデス)
ま、そんなこんなでデザートとして食べようとしてたマンゴーをおソースにすることに。



塩胡椒してから両面ちょっと焼いておいて
セイフウェイでお買い上げしたオーガニックチキンブロスを
お肉の半分ほど入れて蒸し煮にし
最後に水分を飛ばすようにまたカリッと焼き上げました。
このオーガニックチキンブロスはこの時のチキンの煮込みにも大活躍 :emojion:
パチし忘れたので冷蔵庫に納まってる写真で。


おソースはハンバーガーをto goしたときに
大量について来たベストフーズのマヨネーズと
オリーブオイルと塩胡椒に
切ったマンゴー入れて和えただけ。
ケンタロウさんレシピ本もそうでした :emojiface_settledown:
今まで作ったことはなかったけれど眺めてただけでも覚えてるもんだわ~
な~んて、暗記するまでもなく超簡単 :emojiface_poker:



は~い。出来上がり~~ :emojispark:
マンゴーをカットする際手のひらの上で切ったのでちょっと大きすぎですが :emojiface_poker:
(大ざっぱなのがバレますね :emojisweat:
これね、自分で言うのもなんですけれどすごぉおおおく美味しかったんデス :emojiface_heart:
おソースも :emojigoood: なのですが
チキンブロスで蒸し煮した豚肉が柔らかくなって
あのどうしようもなかった豚ちゃん大変身なり~
夫婦で2枚一気に平らげちゃいました :emojihearts:
ハワイでお買い上げした美味しいマンゴーだってことも一役かってるかな~?


2010年


 

マウナケアリゾート いよいよマウウマエ・ビーチへ


Post-144
マウナケアビーチな気分だったのに
思いがけなく行き先変更になってしまったのですが
理由とビーチまでの道のりは :emojion: :emojion:
予想以上に綺麗なビーチの出現にビックリでした :emojiface_heart:
遠くに見えている町並みはカワイハエ辺り。






小じんまりとしているのですがほとんど人もいなくって
秘密の隠れ家ビーチという感じ :emojiface_settledown: が素敵でした :emojispark:
そんなん好きデス :emojifinger_one:
ただ残念なのは今は分かりませんが当時 :emojitoilet: 設備がなかったので
のーんびりは出来なかった・・・うんホント残念 :emojiface_tear:



リュックなチェアは広げるとこんな感じに。
このときひとりひとつパラソルも持って行きましたが
木陰もあったのでなくても安心です。


思いがけないビーチの発見よりも
このときもっと衝撃を受けた :emojiflash: 出来事がありました。
我が家がビーチを訪れたとき先客がおひとり木陰を利用してゴロンとされてました。
その方の前を通ってほどよい距離をおいてチェアなど広げてると
ゴロンとされてたのにわざわざ起き上がってこちらを見ているのです。
あまりにジロジロ見るのでキャサリン水着になれませぬ :emojiface_poker:


キャサリン「絶対振り向かないで聞いてね。
あの男の人すっごいこっち見てるんだよーやだよー」
リーダー「気のせいじゃないのー?」
キャサリン「そんなことないよ、今も見てる」
・・・・なような会話があり、
じゃあ海の方に行って
こちらへ戻る際に見ているかどうか確認してみるよと
リーダーが立ち上がり海の方に歩いて行くと


きゃああああ


なんということでしょう :emoji!!:
彼が見ていたのは女キャサリンじゃなく
男リーダーの方だったのでした :emojiface_bee:


でもね、おかげさまで
キャサリンは安心して水着になれたのでした、めでたしめでたし :emojiface_glad2:


リーダーに熱い視線を送るのに飽きたのか
しばらくしてお帰りになられたのおっさんの後ろ姿今でも忘れませぬ。
見事なTバッーーーーク。
ちなみに色は黄色よん :emojiyellow_heart:
記念に(何の?)パチ :emojicamera: しとけば良かったな~



最後のおまけ。
空と海と砂と
おっさんを魅了したかも?な一部分?
リーダーのおみ足をお楽しみ下さいませ。


2006年