モーハワイ☆コム

アーカイブ: 2010年11月

オアフでの定番メニュー


Post-92
今のところはずせない大好きなお店プーケットタイ。
そしてはずせないメニューがトップの写真のパッタイです :emojifinger_one:
我が家は二人してお酒飲むので、
ヒルトンからふらふら~と歩いて行けちゃう距離も魅力のひとつ :emojiheart:



さてこれは何を食べたっけ?
お野菜補給完了~な1品ですね。



さてこれも何だっけ???
全てのメニューにトライしてみたいと思ってるのに次回また
上の2つが出て来たらちょっとショッかも :emojisweat:


あ、こちらのメニューはですね、
チキン、ビーフ、エビ、ホタテ、シーフードと具を選べるものが多いです。
その日の胃のコンディションや好き嫌いに対応出来て :emojigoood: だと思います。
そして種類は少なくなりますがベジタリアンメニューもあります。


このときパッタイではエビ、
お野菜炒め風なのはホタテ、
その下のはシーフードをチョイスした模様。
お肉<エビ、ホタテ<シーフードといったお値段デス。
パッタイはエビで9.50$なり。
ちなみにゴージャスお値段?なシーフードにしても10・50$デス。
アラカルトメニューもお高いもので11.95$程デス(2009年時)



今までずっとカレーはグリーンカレーを頼み続けていたのですが
初めてイエローカレーにしてみました。
この感じはチキンかな?(ビーフだとしてもお値段同じ)8.25$
そしたら、やだっこちらの方が旨味があって美味しいかも :emojiface_delicious: な嬉しい?結果に。
タイカレーはグリーンが一番辛いからと思ってて頼んでいたのですが、
こちらのカレーは辛さがマイルド、ミディアム、ホットと選べるのであまり関係なかったのでした :emojiface_koma:
辛いものが苦手な人はマイルドにしたら平気かもデス。
でも個人差はあると思われますので要注意ですよ~ :emojispeaker:
プーケットタイはパクチー命な我が家としては
その量が少なめなのでパクチーを追加しますがもちろん抜いてもらうこともOKです。(あちらではシアントロいいますねん)
そして中にはちょっと中華っぽいお味だなぁと思われるメニューもあります。
予約は必須です。
テイクアウトも可能ですがお店で食べた方が美味しいと思います。



以上4品二人では頼み過ぎ・・・ :emojiface_koma:
でも汁っけのあるものでもドギーバッグ可能。
アメドラで見かけるチャイニーズのテイクアウトのようなパックに入れてくれます。
そしてリーダーが次の日ぶっかけ丼のようにして食べてます。
キャサリンは朝から食べん
これはこれで美味しいんですって :emojiface_cyu2:
ま、ハワイのラナイで食べれば残りものでもなぁんでも美味しく感じちゃいますよねっ
:emojiface_glad2:


2009年

日本でお手軽に楽しめちゃいます


Post-91
オアフに行くと食べたいものだらけ :emojiknife: :emojiknife: :emojiknife:
新しいお店にもチャレンジしたいですし、
大好きないつものお店にも行きたいですし。
トニーローマはですね、好きなんですけれど夫婦二人では量が多すぎる~
食べ終わる頃はちょっと当分食べたくない感じに・・・ :emojiface_thinks:
ん?我が家があれもこれも頼み過ぎ? :emojiface_koma:


最近はトニーローマのお味が食べたくなったらこれ買って帰ります。
しかもプラよ~ん :emojiface_cyu2:


ジップロックにスペアリブ入れておソースモミモミして付け込んで
オーブンに入れるだけ。
途中おソースヌリヌリしてテリテリと仕上げます :emojiface_glad2:
周りに玉ねぎやセロリニンジンおじゃがなども入れちゃうと
お野菜も充分補給出来ちゃう簡単手抜き料理 :emojichoki:
そしてハワイも思い出せちゃうキャサリンにとって一石二鳥料理なのでした。


2009年

ハワイまでになんとかしなきゃっっ


Post-90
去年の1月ラナイから撮った写真なのですが
これを眺めてて、あ~ん癒される~と思いつつ :emojihearts:
↑タイトルのように感じたのでした。


忘れもしない今年の3月9日、温泉からの帰りのこと。
帰宅時雪が降ってました。
車から荷物を取りだそうとしたのですが(普段そんなことしないのに)
ヒールだったから履き換えに戻ったんです。
で、その履き替えたものが悪かったのでした。
以前ハワイで買ったリーダーのナイキのお外用の裏がつるっつるのサンダル。
玄関から一歩踏み出した途端、雪ですってん
自分の目線より見事に両足が上に・・・ :emojiface_coldsweat2:
今まで生きてて一番の激痛を体験したのでした。


次の日お医者様に行くと
「こんな見事な尾てい骨骨折みたことないよ~」
と言われてしまったぐらいな有り様でした。


治療法はとにかく安静にしてること。


ええ、4ヶ月間安静にしてましたとも。
その安静にしてたツケがなんてこったい :emojiface_coldsweat:


3月の冬の時期に普通に履いてたパンツ類今一切合財入りまへん :emojiface_coldsweat2:
ブーツ類もふくらはぎパンパンでぜーんぜんカッコ良くない :emojiface_coldsweat2: :emojiface_coldsweat2:
体重は変わってないのにぃぃぃぃぃぃ :emojiface_coldsweat2: :emojiface_coldsweat2: :emojiface_coldsweat2:


来年は久しぶりのオアフ。
いろ~んなものが欲しいのよ~


そりゃあ、あちらは大きいサイズいっぱいあるでしょうけれど
もともとスレンダーならまだしもそうじゃないし、骨太だし
そもそもそんなんに甘んじてたらこのままだと超やばし。


来年のオアフまでまだまだ先ですがなんかしなきゃ
と思ってここ2カ月無駄に過ぎ・・・・


悲しいかな年齢的にそう簡単に痩せてはくれないのですよね。
年末に向けて美味しい行事てんこもりですしね。。。。



そうそう。
この風景眺めてて、チェックインまでここで
パラソル&チェアお借りしてゴロ~ンするの夏 :emojisun: は悪くないなぁと思いました。
日影で気持ち良い風が吹きそう :emojiface_glad:


おっと、その前にさらけ出せるような足にしないと :emojiface_koma:


皆様はダイエットってしてますか?
それはやっぱり運動でしょうか?サプリ?
食事制限?簡単に楽にやせる方法ないかしらん


って無いんだろうなやっぱり。


お陰様で骨折の後遺症はないのですが、
ある意味痛い結果になっちゃいました :emojiface_tear:


ハワイまでなんとかしなきゃ!
でも「ハワイ」って目標がなきゃこうは思わないかも!?
やっぱり「ハワイ」の魅力ってスゴイ?最高~ :emojispark:


へへへ、この〆でハワイネタになったかしら??? :emojiface_bee: