モーハワイ☆コム

アーカイブ: 2010年8月

ついつい買っちゃう


Post-28
毎朝豆乳+牛乳ドリンクはかかさないのですが、
乳製品仲間のヨーグルトってめったに食べません。
それなのにハワイに行くと何故か絶対買ってしまいます。
この時はこのシリーズでした。
色々なフレーバーに目移りし :emojiface_heart: ちゃってついついな4つ5つ。
それなのにいつもキャサリン買うだけ買って食べる機会がありませぬ。


「ヨーグルトは朝っしょ」な
勝手なイメージがありまして
朝を逃すとその日はもうなんか違う気がします :emojibye:
で普段食べ慣れてないものですから
次の日も朝を逃し、また次の日も。
結局リーダーに「食べないものを何で買うんだよー :emojiface_angry:
とお叱りを受けます笑。


そしていつも彼が工夫して食べてくれます。すんません。
今回はファーマーズで買ったフルーツさんたちとヨーグルトをミキサーに入れて
オリジナルスムージーもどきを作って飲んでました。
めちゃウマだったらしいデス。
ミキサーにまんぱんな量見ただけで
お腹いっぱいになったキャサリンはご辞退しました。
どうもこの手のドロドロな飲み物は苦手 :emojisweat:
シェイクなんて記憶にないほど昔に飲んだし
はい、すみません、苦手なんて言ってられませんね
おいらが要らんものを買うからですね。


今年はね、買ってもらえなかった・・・ :emojiface_tear: (って子供か!?笑)


2009年

おうちBBQランチ2@カポホ


Post-27
カポホ特集長いですわね :emojiface_thinks:

なんてったって1週間も滞在してたんですものおほほ
友人曰く、
「二人でそんなとこ(失礼ねー)で何するの~」
と散々の言われようでした。3日 :emojifinger_one: :emojichoki: でいいんじゃないかって笑。


ちなみにホント何もしませんでした。
(ここ数年ハワイ島ではそうなのですが・・・)
朝日 :emojisun: みて食べて :emojionigiri: 飲んで :emojiteacup: 海って :emojiwaves:
ぶらぶらお散歩がてら散策して :emojiloveletter:
本読んで :emojibook: ウトウトして :emojizzz:
また飲んで :emojibeer: 食べて :emojiburger:
撮りだめてたDVD観て :emojitv: そして寝て :emojizzz: の繰り返しー
でも直前まで忙しい毎日を過ごして
からのー
ここ。
ですから凄く癒されました :emojiface_glad: です。



お肉さまが焼きあがるまでの間のおビアのあて。
チップスをファーマーズマーケットで仕入れたトマトのサルサソースで。
ハワイで飲むおビアは去年まではコロナ全盛ー期。
でも今年からおうち飲みおビアが
スーパードライからプレミアムモルツになったせいか
コロナがなーんか薄くって味気なくなり
今年からはコナブリューのラガー時代に突入と :emojipunch:



ガーリック&オイルでレアに仕上げたマグロに
アボカドのおソースをかけたサラダ。
リーダーお気に入りに :emojifinger_one:



そろそろ :emojibulb: でしょうか?
塩こしょうして焼いただけー。


100均網持参デス。



THE肉ちょい焼き過ぎバージョン笑。
ワサビ醤油で。


日本のコストコでもたまに買いますが
米なお肉はステーキの方が美味しくいただけますね。
もしくはお肉にお味をしっかり漬け込んでから
バーべった方が断然美味しいと思われます。
塩こしょうではあっさり過ぎました。
あ、キャサリンがこってり派だからかも!?


うー
なんだかお肉食べたくなっちゃった。


2009年

来年の特典航空券の予約


Post-26
今日の10時前から
電話4機 :emojitel: でスタンバイするも
なかなか繋がらずー :emojiface_sad:
15分後やっと1つが
「お待たせしてすみません」の音声ガイダンスまでこぎつけ
そしてまたされること10数分。


キャンセル待ち15番目・・・・ :emojiface_coldsweat2: でした。



特典航空券での予約って久しぶりなんですが
復路の希望日もまた電話しなきゃいけないんですね。


以前もそうだったけか?としばし考えましたが、、、、
ま、とにもかくにも
往路の予約からちょうど一カ月後までに何かしら連絡しないと
往路のキャンセル待ち自体の予約がキャンセルになるそうな :emojiface_gesso:
面倒くさいけれど(だってなかなか繋がらないんですもん)
仕方ないですねー


来年は2年半振りのオアフだぞーい
:emojinote_eight: おっ買いもの~ :emojiwear: :emojihandbag:
:emojinote_eight: おっ買いもの~ :emojirouge: :emojiheel:


写真は我が家にとって
今年最後となったコナ便デス。
それにしてもお名残り惜しや- :emojiairplane: :emojiface_tear: