モーハワイ☆コム

カテゴリー:I♥ホールフーズ

ジップロックよりも・・・


DSC02806 (1)

しっかりしててキッチリと閉まる感じがするのは


気のせい


気のせいなのかどうなのか確かめたいわ~
すっかりご無沙汰になってるホールフーズに

ラニカイでホール・フーズ尽くしおディナ


昨日からの流れ~ココ


例のコレ↓8.99ドルもしたのでポイするにはちと惜しく(ケチ)


マンゴーは熟してないし・・・で
すべてカットされた使いやすいお野菜とみなそう


DSC01711
ということで
残りゴハンと炒めてみたっ
(ちなみにお米もホール・フーズの量り売り)
お味付けはバケレンの冷蔵庫にあったアメリカーな調味料各種で




DSC01814

パイン入りチャーハンだってあるじゃな~い
だからいいじゃな~い
どうだ、マンゴーチャーハンじゃ


DSC01626
そしてお味付けされてるビーフとお野菜なパックを炒め


DSC01631

そしてホール・フーズの量り売りサラダ


そんなラニカイ某日のおディナ
↓↓↓


DSC01827 (1)
ホール・フーズのサラダはお味付けがよくて
ホントなんでも美味しいね


DSC01822

そして渾身の作?であるマンゴーチャーハン


DSC01818
これが意外とイケちゃいまして


DSC01832
お肉ソテーをあんかけ?チャーハン風にして頂いたら
更にめちゃウマ~
お肉と熟れてなくてもマンゴーはやっぱり合う


そうそう
ここのおうちダイニングテーブルがなくって

お昼間はラナイで頂くので問題はないけれど


DSC01971 (1)
でも夫婦ふたりなら
キッチン続きのこんなカウンターで朝昼は充分ですね
(おディナはやっぱり向きあいたいじゃない?)


某番組の誰かさんの家を建てるーじゃないけれど
広々カウンター採用したいな


それにしても
またこのおうちでラニカイの景色を眺めながら過ごしたいわ~

ホール・フーズで大ハズレをひく


ホール・フーズでお買い上げするものって
概ね満足度は高いのですが
コレはまったくお口に合わずで・・・


↓↓↓


DSC01717

マンゴー・サルサ


マンゴーは熟れてないし
すべてが固く汁っけがまったくなく
想像してたのと全然違うのぉ(涙)


このままポイするのはあまりに勿体なく
半分ほどお料理に使うことになるのですが・・・


そして後日
そんな悲しい出来事を知るはずのないMさんからの差し入れが
なんと


DSC02082

お手製のマンゴー・サルサ


すんごくすんごく美味しくって
チップスもワインもすすむすすむ


そして今思う


今度ハワイでマンゴーを手に入れたら
おデザで頂くだけでなく
サルサ作りに挑戦してみよう~っと