モーハワイ☆コム

カテゴリー:キャサリンスタイル

2016 クリスマスコフレ@ジョーマローン


  もうすぐブラックフライデーですね~


気押されそうなので
その辺りは避けたいけれど
お買いもーしにハワイに行きたいな~と
フツフツと思う今日この頃


ところでところで
キャサブログのトップアクセスは
実は
というか
なんとというか


ジョーマロン@DFSワイキキ

3年前ですが
ココ


ジョーマローンがどれくらいのお値段で
ハワイでお買い上げ出来ちゃうのか
ファンはお知りになりたいからなのかな


相変わらず
ジョーマローンLoveではあるのですが
ここ数年はほぼ定番
夏はあれ
冬はそれとこれ
その3種類のみヘビロテで
そのほかお蔵入りがわんさと


カウンターでぺぺっと香って瞬間と思っても
実際纏って過ごしてみると
ありゃなーんか違うってこともあるのでね・・・


ちっこいサイズなクリスマスコフレに目を付けましたのでござるのよ~


お蔵入りにはコンバイニングさせられるし
お試し纏いも出来るし
ポーチに入れても嵩張らないし
一石3鳥


DSC02902 (1)
『上からマリコ』似なヤングなスタッフちゃんが
丁寧に包んで下さるあいだ


DSC02850 (1)
香りについておしゃべりしてたら


マリコ似ちゃん曰く
キャサリンの今推しは・・・


『それは各店舗の店長クラスが揃って好きな香りなんですよ~
ですので最後に行きつく先はそこなのかと今から思ってます』


とニコニコニコっと言われましたが


なんだかワタクシ行く着くとこに
とっくに辿り着いちゃってたみたい
遠回しにおばばなハンコを押された気分


確かに彼女のお好みは
キャサリンも数年前には好きだったもの・・・

あらやだ
一気におばば入り~
たった数年でですよ?


そして一気にジャパンも冬だよ~
日曜日はえっな暑さだったのに
木曜日は11月なのに
まさかの雪かもなお天気でっせー
乱高下気味なお天気に皆様御自愛下さいませませ

2016年 夏の終わりに


こうして振り返ってみると


ハワイだろうとジャパンだろうと
我が家のサマバケの過ごし方
どうやら同じらしい


DSC02107 (1)

海は人の少ないローカルな場所を好み


DSC02122 (1)

シュノーケルスポットみたい
ホナウナウちっく?


DSC02258 (1)


マルシェをひやかす


皆様もれなく干物系焼き焼きしおりますが
かな~りのあつぅだったので


DSC02260 (1)


スパイシーな香りの誘いに乗ることに


DSC02261 (1)
チキンカマージにかぶりつく
(もちろん片手にはおビア


DSC02292 (1)
地ビール目当てにローカルな祭りにも参加~


DSC02297 (1)
見た目もお歌もチーママクラスな(秘)歌手にしびれたー


DSC02224
ご当地なバーガー食べてみたよ~


その名もTHIS 伊豆 しいたけバーガー
↓↓↓


DSC02227 (1)

全粉粉バンズもイケてたし
カリカリッと揚がったしいたけカツレツも
タルタルの下のシイタケ入りパテも
照り焼きソースとあいまって
すっごく美味しかった


ハワイでもポータベロで作ったら
ヒットするんじゃないかしらん


DSC02608 (1)
んで
パンやさんやスイーツやさん巡り


一番手前のバナナココナッツクランブルは
ハワイを想い出しちゃうお味デシタ


そして狭いながらも
やっぱりラナイで過ごす時間が好き


DSC02243

お食事はほぼここで


DSC02613 (1)

この日の おランチのメインは
お気に入りパン屋さんのお惣菜パ~ン
自慢のバルミューダで
ピリリンっとね
(出来上がり~の音がそう聞こえる)


DSC02626 (1)
朝どれウマ~な
地産地消おディナの日もありーの


DSC02548 (1)
焼き焼きもいっぱいしたっ


ハマったのはとんび(イカ)と鮎の干物~


ところであれコストコでお買い上げした
お初なお肉なんですけれど
お召し上がりになった方いらっしゃるかしらん


やばウマじゃないですか~~~
お味付けもお肉も最高
ハワイな逸品ですぞい


コストコといえば


こんなコストコおディナの日も


DSC02074


キャンドル毎夕登場@IKEA


海・空・雲・光・風・太陽・星and・・・


DSC02306 (1)

DSC02739

DSC02660

DSC01978

DSC02453
今回
ビバ★ローカルな花火
ラナイから相当見たけど
まともなパチはこれだけぐっすん



の~んびりまったりぼーっと
場所は変われど
ハワイとおなじ過ごし方


だけどパチの量は断然少ないね


ま、いっかってやり過ごしちゃってること多し
お気楽
(ぷぷ無理してるもんねハワイでは)


そうそうハワイ滞在日数×2なせいか
夫婦して太ったー


ハワイで過ごすサマバケより優ることは
↓↓↓


DSC02598 (1)

 にこしゃん


でもこれがとっても大切で
こうしたかったの


お休みもにこと一緒がいい
つくづくしみじみ


だって夏にハワイに行かないし


今年のハワイは3年振り~のオアフの予定デシタ
大好きなハワイ島本当に大好きで素晴らしいところではあるのだけれど
おかいもーがね、
ほらちょっとあれ


ですので
ひさびさのオアフだー
ってことでおかいもー魂に
を付けちゃうぞ~
とくに
くっくとコスメ~と思っていたのですが


行かなくなっちゃったからさ


いいよね


DSC01905
ネスプレッソのカプセルおゲットするために横高(横浜高島屋)に行ったら
こんなことになっちゃった
(これでもあと3つは我慢したの)


パレット、グロス、マスカラ、アイライナー2つ
ドンブル以外はおサマ限定品


ああ限定品の罠


限定品はハワイでは買えないよね?
あっちでお買い上げした方がお安いのにー
グスンなんてないよね?


DSC01911 (1)
でもそれでもいいの
すべてものすごい満足なおかいもー
実際のあれなんて↑もっともっと
キラキラつやつやすんごく綺麗
見慣れた顔もウットリマジックかかるよ~
(注:顔は変わりません)


そしてひさびさブラックじゃないマスカラつけたー
逆にシャドウがひきたつのね
ブラックはこれからご遠慮かも