モーハワイ☆コム

カテゴリー:Puna 

カポホおうちディナーあれこれ


Post-211
お昼間はファーマーズ行ったり
ヒロでショッピングやおランチも楽しみましたが
夜の外出はこのあたり街灯皆無につきホーント怖すぎて :emojiface_coldsweat2:
カラパナに行く以外はじっと籠ってました :emojisweat:
したがってディナーはおうち飯になりまする :emojifinger_one:

えー最初にお断りしておきますが :emojipaa:
ディナーってほどのもんは出て参りませぬ :emojiface_poker:
BBQ食材のあまりの使いまわしの使いまわしーみたいな感じデス。


へへ、でもハワイ島では(限定)自炊好きなんですよねぇ :emojiheartsmall:
オアフでは食べにお出掛けしちゃうけれど :emojiheel:



ファーマーズでお買い上げしたパパイヤ(朝食の残り)に
生ハム巻いた?置いただけ。



BBQのエビちゃん。
マリネせずに残しておいた分スパでご登場。
お味付け塩胡椒お醤油と生クリーム。



アヒサラダに使ったマグロ。
これもまた半分は残しておいたの活用。
お醤油とワサビで漬けててごね寿司風に。



2枚で1パックだった分厚いお肉ちゃんは1枚はBBQで。
もう1枚はステーキに。
分厚かったので格子な切り込みいれて焼きました。
ミックスお野菜パックはただソテーしただけ。


ああ :emojihearts: バター :emojiface_heart:


うー、いかんいかんそれこそ今は妄想で済まさねば :emojibanonentry:



個人的にはもうちょいレアな方が好きなので、まあまあな出来。
ライス付きよん。



ステーキの付け合わせに使ったミックスお野菜の残りと
ソーセージの残りと生クリームの残りを
ただぶち込んだ感満載のシチューのようなもん。
ガーリックトーストと一緒に召しあがれ~。
にしても、この赤い色はなんじゃらホイ??忘れたー :emojiface_koma:


食器の揃ってないこのおうちゆえ :emojiface_thinks:
この他に麺つゆをマグカップ :emojicup: に入れて食した
おそばもご登場しました。


おランチが重めだったら夜はあっさり
その逆然りで構成された?
こんな感じのカポホでのディナーあれこれ :emojiknife:


どうもお粗末さまで御座いました :emojiface_bee:


 

想い出妄想まだ続く


Post-210
次のハワイまでにたまった :emojicamera: を少しでも整理しようと決めた :emojifinger_one: ので
想い出妄想ブログしばらく続けさせて頂きまする。

カポホでの滞在では朝食のあとにはおうちの前の海でのーんびりか
リーダーはシュノーケルにお出掛け :emojion: :emojion:
(リーダー情報によりますと午前中の方が珊瑚が綺麗らしいデス)



リーダーを待つ間キャサリンは日陰で読書 :emojibook:



おランチーのあとのお昼寝から目覚めたら :emojieye: お散歩タイムー。
:emojion: :emojion:
毎日ゆる~くてそんなハワイでの過ごし方も楽しー :emojiface_glad:



今日はそんなお散歩途中に出逢ったお花ちゃん特集なり。



この地域、日が沈んだら最後一寸先も見えないような闇に包まれますが :emojiface_gesso:
お昼間は長閑などこぞの田舎~な風景が楽しめます :emojiface_glad:



このおうちの貴重なガラス製品(笑)
ワイングラスで泡泡 :emojisweat:
でもプラのマグよかマシマシ :emojiface_bee:


さて :emojiknife: タイムになりまぁす :emojispeaker:


 

想い出妄想続く~バケレンでBBQ~


Post-209
クールダウンしたら・・・そろそろおランチな時間デス :emojibell:

BBQ会場へようこそ~


焼き焼きするのはメンズのお仕事。
リーダーはキャサリンに相当鍛えられましたぞぃ。
今や素晴らしいもんです :emojifinger_one:



腹ペコリーダーのために。
つまめる感じでスパムーむすび。
ラップで巻き巻きしてから食べやすいように一口サイズにしてみました。
スクランブルとおチーズサンド版。
まー、あるもん消化の使いまわし :emojiface_poker:



プレートおランチ超意識風に。
あ、そうそうたびたび登場するこの紙なお皿、日本のコストコのものデス。
このおうちBBQするのにわざわざ下に降りなきゃいけないので
割れたら危ないしどうしよってことで
我が家でもBBQ時に愛用中なこの紙皿日本から持っていったんデス。

そしたらそしたらこのおうちの食器ってば全部プラなのさー :emojiangry:

全プラって・・・・どうよ :emoji!?:

なキャサリンは
このおうちでは日々この紙皿で過ごしました。
紙もどうよ?って言わないでね :emojiface_koma:
洗わなくて済むしね、いひ :emojiface_bee:



美味しいワサビとお醤油で食べるモーモー最高 :emojimouth:


BBQなおランチなあとのリーダーはもれなくこんなんでした。
すっぱチックですがちゃんと穿いてます :emojiface_cyu:

うーハワイでBBQしたいっ :emojihearts:

ワイキキですと機会というか場所もないんですよねぇ、、、うーん残念 :emojiface_tear:

そんなこんななBBQな風景
:emojion:
:emojion: