モーハワイ☆コム

カテゴリー:おうちめしハワイ島

たーしか大絶賛☆してたはず?


それは某番組でねっ


だからとーーーっても楽しみにしてました


DSC09723 (1)

温めようとお鍋にぱっかーんしたら


DSC09758

むむむ
想像してたのと違う
TEXのBeef Curry Stew


しかーもキャサリンが苦手な
まんまお野菜ゴロゴロ系


DSC09759

んでも気を取り直して


ハイ
ラナイで朝ゴハン


DSC09762

でっかいお肉もお野菜も柔らかいですが
そこはかとなく薄くて
お願いっ
カレールーをひとかけら頂戴な~なお味


いくら大好きなラナイdeゴハンだって
なんでもかんでもが
美味しく思えるとは限りません


ああやっぱり


ハワイではラナイあるといいよね・・・
(悶々復活中)

コストコ@ジャパンから~の某日のハワイラナイおディナ


前回の続き~
コストコで見つけたBONELESS PORK RIBSは
我が家のハワイ島でのおうちメシには欠かせない
(ハワイ島でおそとおディナはなかなか、ね)


TONY ROMA’S(トニーローマ)
のお味に似ていたのデシタっ


コナのセーフウエイでお買い上げ


DSC09498 (1)
そんなハワイ島でのお部屋での某日のおディナは
オーブンで温めただけ~のおトニさんのBABY BACK PORK RIBSに


DSC09517 (1)
カムエラトマト@フードランドファームズ


DSC09492 (1)
生トマト苦手ですが
ここのトマトは皮も食べれちゃう


DSC09513 (1)
ハワイソルトでシンプルに


COSTCOでお買い上げした→コチラ
FRESH STUFFED SALMONもおトニさんと一緒に
オーブンへ


時間も温度も適当
火が通るまで


DSC09511 (1)
フィリングにはこれまたライスが


DSC09518 (1)
おショーユかけたら
イケましたー


DSC09491 (1)
ゴハンのお供?箸休め?には
ワイメア・ホームステッド・ファーマーズでお買い上げした→コチラ
キャベツのKim Chee


DSC09515 (1)
つかり具合が浅くてサラダ感覚であっさりと頂きました


DSC09510 (1)

そんな某日のラナイおディナ


DSC09499
薄っすらですがおディナ中にレインボウ


向こう側の皆様は気付いてなかったな


こっち側
ちょっぴり得した気分

それでもわっくわくなFoodLand FARMS


ぼっち旅はリーダーに気を使うことなく
思う存分スーパー巡りが出来そうで今からウキウキっ


FoodLandをより進化させた?
FoodLand FARMSは
オアフより先のお目見えでしたね
(マウナラニリゾート内)


DSC09485 (1)
でもハワイ島では矢張りワイメアのこちらの方が↓↓


DSC09713 (1)
通い慣れてるし大きいし
好き


キャサリン的にはおちゃけコーナーがお気に入り
缶シリーズの飲み切れるカクテル系が揃ってて


でもFoodLand FARMSでも
ちょこっとなお買い物しましたよん


ならでは
なものではありませんが


とりあえずの
おちゅまみにと思って
↓↓↓


DSC09496 (1)

ハワイのスーパーでは
この棒状タイプのチーズの種類ったら
半端ないですよね


ジャパンでは1つのメーカーしかお見かけしない・・・


アメリカーな方もさきさきしてお召し上がりになるのかしら


なわけないか


キャサリンだって最初はさきさきしながら食べてましたが
3本目(3日目)ぐらいから
そのままパクっに


めんどくなる~


お味は
脂肪分が少ない感じのピリ辛チーズ
至ってフツー(秘)


でも2週間の滞在でいつの間にか無くなってたから
おビアのアテのいっぽーんにはなるのかも


ハワイ島のFoodLand FARMSはこじんまりですが
オアフは今から楽しみだわ~