モーハワイ☆コム

カテゴリー:おそとめしハワイ島

2017年Yelp全米トップ100の30位ですぞいっ


ちなみにハワイ州からは
9店選ばれました


12. Frenchman’s Cafe in Kailua-Kona
30. Kaaloa’s Super J’s in Captain Cook
36. Thai Mee Up in Kahului
45. Chirashi Sushi Don by Jiro in Kailua-Kona
54. Island Bree’z in Kahuku
57. Aloha Shrimp in Hauula
73. NOM Kauai in Kapaa
79. Makai Sushi in Koloa
95. Porky’s in Waimea


2015年のハワイ島では
キングスランドからキャプテンクックのバケレンに移動
まだこれっぽっちもアップできてませんが
カイナリウからキャプテンクックにかけて
大好きな場所になりました
実際滞在してみないとホント分かりませんね


さーて30位に選ばれたハワイ島キャプテンクックにある
Kaaloa’s Super J’s
バケレンから近かったので夕方にお伺いしました


DSC01219 (1)

黄色い建物が目を引くはずなのですが
通り過ぎちゃったハワイ島あるある?


DSC01220 (1)

お店の前からパチリ
午前中は晴れてても午後になるとこんな感じの
お天気な地域


DSC01215 (1)

カウンターには怖そうな(秘)おばちゃんひとり


この左横奥の部屋では
ファミリーでせっせとラウラウ作り~


DSC01215 (2)

↑おMENUはこんな感じ↑


何のセットを
オーダーしたかすっかり忘れちゃいましたが


カルアピッグ&キャベツ
ラウラウにロミサーモン
ポイにマカロニサラダ


DSC01217 (1)
見た目お地味だけど
さすが全米30位
全部旨くてぶったまげ
毎度グルメ表現力なくてすみません
でも詳しく表現するには時間が経ち過ぎちゃってー
(言いわけ)


ひと口食べて
「ウマっ」って思わず声を出したキャサリンに
怖そうなおばちゃんがニヤリと満面の笑み


なんといっても
ポイの美味しさにビックリ
マカロニサラダですら
薄らボケたお味ではなく(苦笑)
とっても好みデシタ


余裕でひとりでペロリ
寧ろもっと食べたかったぐらい


このお年頃になると
もうね
いくら美味しいものでも
バカみたいな量要らないのでちょうど良いのかな
でもロコさんたちには足りるのか疑問ですが


ああ
また食べたいよお


ということで


オアフでお目当てにしてた
オノ・ハワイ・フードがクローズになった今
どこでハワイアンろうか悩み中


ヘレナズのピピカウラにも
ものすごい惹かれるんだけれど→コチラ


車がないとね、、、、


ぼっちなので
プレートランチでお部屋食が理想かな

ご贔屓はどちらのマラサダ?


キャサリンの周りの
ハワイ島LOVE信者(メンズ限定)は頑ななまでに
マラサダはTEXが一番と言いますのよ


 そうだったっけ~


DSC09691 (1)


DSC09706 (1)

ということで


お腹いっぱいだったけれど→ココ
確かめに


DSC09694 (1)
相変わらずの混み混み~


皆々さまマラサダ箱買~い
しか~も
おジャムやクリームのやつ
どうやら注入もんが人気らしい


そんな中我が家はノーマルなの1個
マラサダはその場で食べきれるぶんだけでいい
出来たてと比べると冷えちゃったのはどうしてもだから


DSC09697 (1)

DSC09698 (1)

出来たてアツアツ
TEXのは生地がぎゅっと詰ってる感じのパンのようなマラサダ
これはこれで


1個で充分な美味しさ
(それって褒めてる?)


我が家がまたいつかパクっとしたいと思うのは→ココ
これは多分
もうね
好みの問題


DSC09723 (1)

そして
朝食用にスープもお買い上げ~
これはまた後日にでも

BBQ BEEF BRISKET SANDWICH@COSTCO


ハワイ滞在中2回目のCOSTCO


お買いも~を済ませたあと
何気に目をやったフードコートのおmenuのなかに
ジャパンのコストコにないもの発見


DSC09778 (1)

買っちゃった
おやつ用ふたりでシェア~


DSC09779 (1)

バーベキュービーフブリスケットサンドウィッチ


柔らかくほぐれたお肉はしょっぱ甘いお味で
下のマヨなコールスローとよく合ってて
アメリカーな美味しいお味デシタ


実はジャパンコストコのプルコギベイクも好きだったりします