モーハワイ☆コム

カテゴリー:にことたまにクウ

にこ4ちゃい♡


暖かすぎて12月じゃないみたいな日々


だからってわけじゃないけどセカンドって厚着すぎやしないかい?
若かりしときには気付かなかったけれど
イエモンいいね~@Mステ


のありがたみも半減するので
もっと寒くなって欲しいな


さてっと


DSC03204

お久しぶり~のにこさんでっす
11日に4ちゃいのバースディを無事に迎えました
あえて大人顔チョイス
イン段ボールですが・・・


空前のにこブームその1


DSC03164 (1)

DSC03171


あの↑黒いヘアゴム
(通称ぽんぽん)
くわえて持ち歩いて?隠して遊んでる


DSC03188

DSC03192

ぽんぽんをわざとケージの下に入れて
んであっちからこっちから
一生懸命お手手を伸ばして取るのがお気に入り~


大暴れしたあとの


DSC03169 (1)

疲れて
ぎゅっと
おめめつむってねんねな顔がしゅきー


そこそこでっかいにゃんこなのですが


DSC03197 (1)
お昼間はこのなかでおねんねが
にこブームその2


家族ともども健やかであることが
何より一番の幸せなり


へーへーゆずとコブクロが同じ年!?@Mステ


さ寝よっと


にこねんねするよ~
夜ねんねはねキャサベッド


おやすみなさ~い


と思ったらあHYDE

2016年 夏の終わりに


こうして振り返ってみると


ハワイだろうとジャパンだろうと
我が家のサマバケの過ごし方
どうやら同じらしい


DSC02107 (1)

海は人の少ないローカルな場所を好み


DSC02122 (1)

シュノーケルスポットみたい
ホナウナウちっく?


DSC02258 (1)


マルシェをひやかす


皆様もれなく干物系焼き焼きしおりますが
かな~りのあつぅだったので


DSC02260 (1)


スパイシーな香りの誘いに乗ることに


DSC02261 (1)
チキンカマージにかぶりつく
(もちろん片手にはおビア


DSC02292 (1)
地ビール目当てにローカルな祭りにも参加~


DSC02297 (1)
見た目もお歌もチーママクラスな(秘)歌手にしびれたー


DSC02224
ご当地なバーガー食べてみたよ~


その名もTHIS 伊豆 しいたけバーガー
↓↓↓


DSC02227 (1)

全粉粉バンズもイケてたし
カリカリッと揚がったしいたけカツレツも
タルタルの下のシイタケ入りパテも
照り焼きソースとあいまって
すっごく美味しかった


ハワイでもポータベロで作ったら
ヒットするんじゃないかしらん


DSC02608 (1)
んで
パンやさんやスイーツやさん巡り


一番手前のバナナココナッツクランブルは
ハワイを想い出しちゃうお味デシタ


そして狭いながらも
やっぱりラナイで過ごす時間が好き


DSC02243

お食事はほぼここで


DSC02613 (1)

この日の おランチのメインは
お気に入りパン屋さんのお惣菜パ~ン
自慢のバルミューダで
ピリリンっとね
(出来上がり~の音がそう聞こえる)


DSC02626 (1)
朝どれウマ~な
地産地消おディナの日もありーの


DSC02548 (1)
焼き焼きもいっぱいしたっ


ハマったのはとんび(イカ)と鮎の干物~


ところであれコストコでお買い上げした
お初なお肉なんですけれど
お召し上がりになった方いらっしゃるかしらん


やばウマじゃないですか~~~
お味付けもお肉も最高
ハワイな逸品ですぞい


コストコといえば


こんなコストコおディナの日も


DSC02074


キャンドル毎夕登場@IKEA


海・空・雲・光・風・太陽・星and・・・


DSC02306 (1)

DSC02739

DSC02660

DSC01978

DSC02453
今回
ビバ★ローカルな花火
ラナイから相当見たけど
まともなパチはこれだけぐっすん



の~んびりまったりぼーっと
場所は変われど
ハワイとおなじ過ごし方


だけどパチの量は断然少ないね


ま、いっかってやり過ごしちゃってること多し
お気楽
(ぷぷ無理してるもんねハワイでは)


そうそうハワイ滞在日数×2なせいか
夫婦して太ったー


ハワイで過ごすサマバケより優ることは
↓↓↓


DSC02598 (1)

 にこしゃん


でもこれがとっても大切で
こうしたかったの


お休みもにこと一緒がいい
つくづくしみじみ


2016年ハワイ~~~~???


【最近7日間で検索された単語】で
モーハワイ・キャサリン・2016年ハワイ・きゃさりじなる
・・・などなどな単語をちょちょいと目にし


とっても驚いたと同時に
嬉しいような恥ずかしいような
ひょっとしてご心配をおかけしてる???
(なわけはないか)
そんな極々少数派ではあれ気にかけて下さった皆様へお知らせでっす


ズバリっ結論から言いますと
今年の夏はハワイには行きません


理由は
冷蔵庫をお買い上げしたので


DSC01879 (1)


思えば


ハワイ挙式でハワイのとりことなり
以降毎年夏ハワイを定番とし
日々ハワイありきで
長く滞在するために色んな調整をしてきたものですが


いつしか


ハワイより大事になってしまったにこ
すっかりおにこさまありきで御座いまする


去年のハワイ出発の日のささやかなにこの抵抗
あれがもうホント決定打→ココ


いくら慣れてる実家に預けられるとはいえ
甘ちゃんにこ
絶対寂しいに決まってますもん


ということで
今年の夏バケーションは
にこと過ごすことに


そりゃあ定番夏ハワイに行けないのは
ちょっと寂しいけれど
でもにこと一緒に過ごせるバケーション
とっーーーても嬉しいのも事実



そんなこんなで
GW明け
道路が空いてる時間を狙って
にこを初お試しドライブへ


年に数回1分ほどの病院へ行く距離しか車に乗ったことがないけれど
私たちと一緒ならロングなドライブも
きっと大丈夫なはずと半ば強引に決めつけてましたが・・・


にこはその期待を超えましたっ


まずキャリーに入れて車へ
そして後部座席にセッティングしたケージのなかへ
キャサリンはその横に


車が動いてしばらくしたら
ケージから出して出してとお手で合図されたので
恐る恐る出してみたら
(にこもそうだったろうけれど)
キャサリンのお腿の上にすっぽり納まったー


そのうち 窓に手をかけて立って
そう、まるでワンコのようにお外を見始めて・・・・


いやんまっじで
きゃーなんて可愛い~の~
(キャサリンは所詮踏み台ですが)


高速に乗ったらすぐ後ろへ移動
キャサリンもようやくカメラを出せる状況に


DSC01855 (1)
おにこさま
こちらに鎮座


DSC01842 (1)


態勢が整った?そのあと
ちょこんと顔をのせて後方をずっと眺めてた
そのうちウトウトにはビックリ


DSC01853 (1)


車ぜんぜん平気
寧ろ景色が眺められて好きみたい
さすがうちの子


すんごい神経質だけれど
(リーダー似)
でもその神経は図太くもあった
(キャサリン似)


ハワイに関しては
当分想い出ブログになってしまいますが
宜しければ今後もお付き合いくださいませ