モーハワイ☆コム

カテゴリー:コストコ@ジャパン

ついついおNEWものが気になってしまうのだ@コストコ


最近のコストコ通いは2カ月に1度におさまりつつですが


母娘揃って
プラス婿(リーダー)までも
おNEWもんに目がいく


キャサ母は主に甘いもん系に


DSC03646 (1)

アップル&ルバーブ クリームタルト
998円


ベーコンっぽくみえるのがルバーブ
ルバーブやビーツはジャパンではまだそれほどお馴染みではないかな~
食感はしゃきしゃき酸っぱ甘い感じ
(しっかし似たようなもんよく買うわね@キャサ母)


大盤振る舞いサイズな試食が
思いのほか美味しくって
ついついお買い上げしてしまったのは
↓↓↓


DSC03649 (1)

丸型ピザプルドポーク
1500円


BBQソースっぽいお味付け
カルアピッグのようなさきさきしたお肉たっぷり~
好き~


ところでコレ系のコストコピザって冷凍すると
ガクンとお味落ちません?
美味しいけれど今後は
んー


そして


想像以上の重さでお買い上げするのを
ためらった
↓↓↓


DSC03652 (1)

プルコギチキン炒麺
1280円
ちなみに1,5キロ


色とりどりのお野菜が綺麗
炒めたらどっかいっちゃうけど


プルコギのお味ではない
甘めな不思議なお味付け
ちょっと薄め?


超ウマってわけでもないんだけれど
でもなんだか止まらないハマる感じ
麺はもっちりで好きっ


ただ
しっとりとして柔らかいのですが
鶏むね多いわー


フライパンではとてもじゃないけれど
1度では炒めきれませんので
大きな鉄板がある
BBQの〆に良いかも
これはお子ちゃまでもいけると思われます


以上コストコ@4月


↓ここから6月ぶ~ん↓


ちょっと前のハワイアンフェアに
行きそびれて
買いそびれちゃった
ハワイアンポキはっけーーーん


マグロと迷ったけど今回は


DSC03805 (1)
ハワイアンサーモンポキ
1487円@404グラム


なんだか懐かしいハワイの味がする~~~@リーダー
そもそもサーモンが美味しいもんね


DSC03813 (1)

壺漬けカルビ
2880円@1714グラム


DSC03814 (1)

スライスされたたっぷりお野菜の下に


DSC03817

玉ねぎたっぷりのタレにつかった
ロングなお肉が数本
焼き焼きしながら
ハサミでチョキチョキして更に焼き焼き
半分はお野菜と共にフライパンで
残りを冷凍してBBQで頂きましたが
やっぱりBBQで
が断然おススメ


我が家ではかなりのお気に入りとなりました
骨付きカルビより好きかも→コチラ


DSC03811 (1)

BUTCHER’S PRIME
BONELESS
PORK RIBS
IN BBQ SAUCE
お値段不明


メキシコフェアのときだからあったのかな?
チンでもオーブンでもオッケー
タレがたっぷりなので焦げるかなと思い
袋から開けてお手軽にチンで頂きました


骨がなくて食べやすい
写真通り3切れ入ってます1LBほど


これはねそう我が家にとっては
ハワイを想い出すお味


あれだー


続く

コストコキャサリンフェア~その②


キャサリンフェア~続きまっす


DSC02925

アップル&ブラックカラントタルト899円


お色みは綺麗だけど
ブルーベリーと違ってちょい酸っぱい
アップル&キャラメルタルトの方が好きかな


 

DSC02929

バーベキューチキンウイング1463円


バーベキューなおソースまみれなチキンウィングに
さらにおソースをディップして食べちゃう
これは我が家にとってはハワイでの思い出の一品
野菜スティックも忘れずに~


DSC02553 (1)
BBQチキンレッグ998円


こちらのほうが食べやすいかな~
モモが好きなのモモ


↓ここからは『シリーズ手抜き』↓


DSC02890 (1)

湯煎で温めるだけ~
ミートボールの中はチーズ入り
キャサリンはちょっーーーーとハーブが気になるけど
リーダーはこれ好き↑


DSC02070
ロブスターラビオリ茹でて
温めたトマトマスカルポーネソースで和えるだけ
美味しいよん


DSC02074 (1)

↓シリーズ『フィリップスのノンフライヤーで』↓


ノンフライヤー賛否両論ありますが
あれで何かを作り出そうとせず
揚げたもん系を温め直すのにはとっても重宝してます


DSC02839 (1)

Panko Breaded SHRIMP


ちっこいエビフライ
冷凍のとこにあるよ~
意外とこれイケます
チリソース&ケチャでが好き~


DSC02812

Spanish Croquettes Assortment


俵型のがお魚コロッケ
まあるいのがポルチーニのコロッケ


これがねぇ、、、キャサリン的には
しかも1キロ
何つけてもしっくり来なくて(ポルチーニ)全ポイしようと思ってたところ


DSC03632

このしいたけディナーソースでポルチーニコロッケのポルな部分が引きたち
劇的に美味しくなったー
(ラスカ熱海の伊豆村の駅で購入)


↓シリーズ『また販売お待ちしております』↓


DSC02761 (1)
すべてお味見もさせてくれて
好きなフレーバー6個選べてなんぼだったの
BENのアイス好き


DSC02535 (1)

パエリアはそうでもないけど
このジャンバラヤは好みでした


DSC02548 (1)

骨付きLAカルビ1297グラム2776円


BBQな時期だけでなく年間通して売って欲しい~~


以上長々とお付き合い有難う御座いました
おかげさまで一気にパチ整理出来ましたっ

コストコキャサリンフェア~その①


今コストコはハワイアンフェアらしいですね
覗きに行きたいけど行けないな・・・残念


でもネタはたまりまくってますので
なものから一気にいってみよー


DSC03626 (1)

ブリトー(チキン&アボカド)1380円


DSC03627 (1)
チキンにチーズ
ライスなおソースにお豆にアボカド
ずっしりボリューミー


そのままでもイケるようですが
温めました
家族はピリッとして美味しいって言ってたけど
アボカドが温まるのが苦手だ気付くキャサリンだったのデシタ


DSC03628 (1)

チキンフォー998円
フォー好きなリーダーチョイス


実はキャサリン
フォーの美味しさがあまり良く分からない(秘)
でも出来れば追いパクしたかったわ~


DSC03630 (1)
ラビオリラザニアポルチーニ&トリュフ


 コストコのこのパスタもんシリーズでは今までで一番好き
トリュフがどこどこって感じだけれど


ラビオリのサイズも大きくて
蒸し鶏と層になっていて今までのより炭水化物(パスタ)の分量が少ないのかな
食べても食べてもな感じがなくていい(えっそこ?)


DSC03631 (1)
ドクターブロナーの歯磨き粉2個1780円


未使用ですが見た目が好きなのでそれで良し
日本の歯磨き粉可愛くないんだもん


DSC03624 (1)

Tommyのビーチチェア3480円×2
パラソル2958円


去年買いそびれたので早めにゲット
今年はこのセットで日本の海を満喫します


このチェア
ポッケな収納充実で
リュックみたくしょえるの
ハワイ島にしょって行きたいね
パラソルはSPF100なり


DSC02955 (1)

ハワイのオーガニックなお店ではお馴染みの
アバロンオーガニクス
(お値段不明)


期間限定催事みたいなスペースで発見
香りは他にローズマリーやラベンダーもありました


使うたびにボトルがペコバコいうけど
シャンプー&コンディショナーは
まあそこそこな使い心地


バスジェルのレモンはサラッとしたジェルで香りも好き
お気に入り


そして
肝心のパチなしですが


USAチョイスビーフ Tボーンステーキ2枚3826円(安っ)
トリプルチーズタルト1280円

今までのコストコスイーツで一番なのでは!?
チーズケーキがあんまり、、、なキャサリンの感想ですが


大満足なのでありました


長いわ・・・


勝手に続く~