モーハワイ☆コム

カテゴリー:Kohala Coast

みたいの♡ひとりHawaii


THE BUSやトロリーを使って
どこぞへ行っていたとしても
18時までにはワイキキに戻るようにして


そしてビーチへとスタンバイ


そう


水平線へと落ちるサンセットがみたいの~
出来れば滞在中毎日


我が家のハワイは7月が恒例
オアフだとね
お山のあっちに沈んじゃう
だから今からとっても楽しみなのデス


以下はハワイ島でのサンセットなり



西のお空の雲の感じから


なんとなく今日綺麗そうじゃない?ってことで
車を走らせAベイへ


DSC09813 (1)

間に合うかな


DSC09814
とうとう行けずじまいだったLAVA LAVAを横目に


DSC09815

間に合ったーけど


ありゃ雲が邪魔しちゃってる?


DSC09819

出て来たっ


DSC09827

DSC09835

さてどうかな


DSC09836
よっしゃー
綺麗な水平線
線香花火逆ばーじょんっ


DSC09839


DSC09840
ちょい グリーンフラッシュを期待したけれどぉ


でもでも
大満足なサンセットでした


DSC09844

海の反対側も幻想的な光景が
ハワイ島ならでは広々と・・・
そこにちーーっこい
みきゃづゅきさまがきらり


ワイコロア地区にお泊りの際には
LAVA LAVAのほどよい?喧騒をバックにサンセットを堪能できる
Aベイへ


ぜひぜひ


 

あらっこんなところにモチ・アイスが・・・・♡


ショップス・アット・マウナ・ラニのなかにある
フードランド・ファームズでお買い物を済ませ
お店を出ようとしたときに
バビーズ風なモチ・アイスみっけ~


DSC09485 (1)

あの入口を入って右のカウンターで売ってました~
10種類ちょっとはあったかな
お会計はスーパーのレジで


DSC09488 (1)


フード・トラック発見
シェイブ・アイスにジェラート・・・


いいもんねーキャサリンにはモチ・アイスがあるもんねー


キャサリンがイチバン好きなアイスタイムは・・・
おディナ終了のだいぶあとの
ちょっと小腹減ったときー
(一番太る感じよね)


DSC09731

ぜーーーんぶ美味しかったー


おバビちゃん
スーパーのれーとーのとこで箱で売ってはいるけれど
1箱全部同じお味
これだといろいろ楽しめて
ちなみにお値段はこれで7.99ドル
また買いに行っちゃおっと

最終日おディナはだいたい毎回こんな感じに


オアフでもハワイ島でも
最後の最後にキャサリンに待っているのは
パッキンキン


のんびりと優雅におそとめしとおちゃけを楽しむ余裕は残念ながらありましぇぬ


最終日のおディナは
To Goしておうちめししつつパッキンしつつ
・・・ながら作業


この年はAベイで素晴らしいサンセットを堪能したあと
(まだアップ出来てないけれど
クィーンズ・マーケットプレイスにある
Charley’s Thai Cuisineへ


DSC07348 (1)

おこしやす
(違うか)


DSC07350 (1)
もちろん店内でもお召し上がりになれます
ジャパンおMenuあるみたいデス
(↓下の赤いのがそう)


DSC07351 (1)

こ、このかたもしや裸あるいは丸出しか、、、


DSC07358 (1)

ご近所なので
出来たてアツアツをお部屋で頂けちゃいまっす
シアワセ


DSC07359 (1)

いろいろなお味が少しづ楽しめる
Combination Dishesの3つあるなかの2番
パッタイ・フライドチキンウイング・スプリングロール・チキンサテー
20ドル


DSC07362 (1)

おソースも蓋付きでつけて下さってます


DSC07365

ちょいピリなエスニックにはパインのワインがやっぱり好き~
そういえばオアフのバクナムにもお持ち込みしたっけ→ココ
ジャパンなハワイアンなレストランだと4000円ぐらいしちゃうけれど
ハワイでは8ドルぐらいでお買い上げ出来まっす


DSC07367

Yellow Curry
13ドル
チキンorビーフorポークorトーフ
(シーフード系はプラス3ドル)
ライスはジャスミンorスティッキーをチョイス出来ます


えっらい具沢山デシタ
スティッキーライス好き~(えっそこ)


そしてたいがい酔いが回って途中で寝ちゃって
早起きして怒涛の詰めまくり作業
なんでも超間際にならないとやらない(やれない)キャサリン


・・・そういえば今年タイなもの食べ損ねちゃったな