モーハワイ☆コム

カテゴリー:行ったり来たり

OZmagazine日帰りさんぽ@真鶴その②


 リバース最終回で
なにやら見慣れた景色・・・


広沢くんのご実家って確か愛媛の設定じゃなかったっけ


じぇんじぇん違うじゃんあのへんじゃんっ


ま、いっか


あのへん繋がりってことで


ひみちゅにしておきたかったその②
(→その①はコチラ)


去年の夏(2016年7月)にOPENした


honohono


なんだかハワイっぽい店名
若しやハワイじゅきなオーナーさん


と思いきや
由来はご自身のお名前からだそう
尚湯河原では有名な某店ご出身


DSC03540 (1)

目の前がしっぶい真鶴漁港とは思えましぇん


DSC03542 (1)

この日の日替わりおランチメニュは@2017年1月
↓↓↓


DSC03541 (2)


平日遅めのランチタイムだったので
予約なしですんなり入れましたが
まだまだ店内は混雑
ゆえにパチなしですが
居心地良い空間デス


恒例キャサリンひとり呑み~


DSC03532 (1)

リーダーチョイスのおランチメニュの前菜
↓↓↓


DSC03533 (1)

ぜーんぶ美味っ
お野菜がとってもフレッシュ


DSC03536 (1)

真鯛のポアレ菜の花のグリーンソース


皮がパリッと中はふっくら
そして菜の花のおソースが美味しい


キャサリンチョイスは
honohono特製
新鮮魚介のブイヤベース
↓↓↓


DSC03534 (1)

盛り付けも美しい~


DSC03539 (1)

スープを残しといてプラス300円でリゾットに


オーナーさんが取り皿にお気遣いをして下さったので
それぞれシェアしあうことが出来て
美味しく頂きました


DSC03537 (1)

夜の部に訪れておちゃけとお料理を堪能したい・・・と思わせるお店デス


真鶴という立地からお魚がなのは
当たり前なのかも知れませんが
お野菜も地元真鶴産でとっても新鮮
地産地消大好き~~


真鶴は伊豆への通り道
温泉でのおディナは和がテッパンでしょうから
おランチにはこんな洋なおメニュは如何でしょうか?

2017年5月12日発売 OZmagazine日帰りさんぽ@真鶴その①


まだまだひみちゅにしておきたかったけど
やっぱり見っかっちゃって載っちゃったかー


ハワイとはすっかり離れてしまっている我が家ですが
あっち方面(どっちやねん)にはちょいちょい出没


さてさて
ひみちゅにしたかったその①は


真鶴ピザ食堂KENNY


我が家が訪れたのはオープンしてまもなくでした
ちなみにオープンは去年の11月


DSC03523 (1)
とてもピザやさんには見えましぇん


DSC03512 (1)


DSC03511 (1)

 店内はお若いご夫婦おふたりで手作りされたそうで
備品はほとんど頂きものですって
おふたりのお人柄ゆえではないでしょうか
応援したくなっちゃうおキモチ分かりまっす


だからかな


店内はコンパクトだけど
居心地良い雰囲気


DSC03509 (1)

某日の休日おランチおMENUはこんな感じ


DSC03513 (1)

ほーい
キャサリンなくてはならん食前酒
すでに1口イッテます


んで待ちに待った


DSC03514 (1)

真鶴の干物を使ったオリジナルの真鶴ピザから


チーズベース白のうずわ
(うずわの干物ペースト・モッツラレラ・れんこん・ねぎ)


トマトベース赤のあじ
(あじの塩干・トマトソース・ニンニク・オリーブ・オレガノ・ケッパー・ディル)
のハーフ&ハーフ


うずわ=ソウダガツオ
アンチョビのような役目かな


そして


DSC03516 (1)
ハムマヨコーンと白すと卵と青海苔のハーフ&ハーフ


地元真鶴の食材にこだわったピザは
どれも美味っ


でもここはぜひぜひ干物のピザを


DSC03519 (1)

キャサリンは白のうずわがお気に入り


DSC03521 (1)

おディナおMENUも拝見


ウツボのみりん干しとししとうのアヒージョ
どんなんだろ気になる~


それより目を奪われたのが
地元農家さんのレモンを使った自家製食後酒ソモンチェッロ
おディナのだけど頂いちゃった


オーナーくん
「すごく強いですけど大丈夫ですか」
リーダー
「大丈夫へーきへーき、うちのは【へ】でもないよ」


DSC03522 (1)

うん、【へ】でもなかったー
(これもすでに飲んじゃってからパチ)
美味しーよー


メディアに取り上げられたので
あっという間の人気店になってしまうだろうけれど
平日のおランチにでもまた寄らせて頂きまっす

Welco~me2017年


思いのほかまったりし過ぎて
長くなってしまった我が家の年明けバケ


DSC03403 (1)

そのせいでPCから遠ざかり~で


出遅れてしまいましたが


DSC03334

今年も宜しくお願い致します


ハワイ回想が主になってしまいますが


ぷらっす


コストコ&にこで2017年を乗り切り?たいと思ってます