モーハワイ☆コム

カテゴリー:ハワイ島ドライヴー

2015年7月 コナよりのコナサドル


とっても良いお天気に恵まれたヒロをあとにし
ワイコロアへ帰りま~す
ヒロよりのヒロサドルはコチラ→ココ


DSC08986 (1)

ちっちゃいけれど天文台もくっきりと


DSC08991 (1)

ドライブ日和~


DSC08994 (1)

と思いきや
気付けば前方には雲の山


DSC08996 (1)

こう見えて
それはそれはものすごい迫力


DSC08997 (1)

まるで雲津波のよう
のみ込まれそうで怖い~~


DSC08998 (1)

そんな緊張感に耐えられず
どうせのみ込むなら早くしてと思うのだけれど


DSC08999 (1)

なかなかどうして距離は縮まらず


DSC09001 (1)

DSC09003 (1)

あの雲の下に入った途端ざっと来るのかな


DSC09005 (1)
 入りましたー


DSC09007 (1)

このあとコナよりのコナサドルは濃い霧系


DSC09010 (1)

ワイコロア・リゾートが見えるとホッ


こっちサイドは
晴れてはいるけれどこんな感じで霞んでぱっきとしないお天気
そしてものすごい湿気っけーがこの日を含めて3日間続きました


今回訪れたヒロもワイメアもワイピオもホノカアも晴天に恵まれましたが
肝心なココは曇りがちで蒸し暑かったー
ホントA/Cさまさまデシタ
そんな風を浴びにハワイに行ったはずじゃないのにね
来年の夏はどうなるのかしらん・・・

2015年7月 ヒロよりのヒロサドル


去年のサドルは往路も復路も
ヒロサイドは怖いぐらいのものすごい雨で
なーんの景色も眺められずーで
残念無念だったのですが


今年はバッチリ


その代わり今回はコナサイドはおドンヨリ
パチの始まりはここから


DSC08919 (1)

前方に見えますのはマウナケアへと続く道
ものすごくものすごく寒いのねココって


右方向ヒロへ向かいます


ここから逆光なんで上手に撮れず
その、あれなのですが


DSC08927 (1)
初めて眺める景色
コナサイドと全然違う


DSC08929 (1)

海が見えてきてテンション


DSC08933 (2)

DSC08934 (1)

東な海の色だね~


DSC08936 (1)

DSC08937 (1)
有難うサドル~


ヒロの町へ入ります

2014年7月 サドル復路とヒロでの戦利?品


ファーマーズを堪能したあと
ヒロの何件かのお店は巡れたのですが
雨が強くなってきたせいで
リーダーがとっとと帰りたいオーラを出しまくり、、、
なんだかヒロ散策オシマイモードに


ハワイでは素直に旦那様に従うキャサリン(ほんと)
心のなかではしぶしぶだけれど
ドライバーにはやっぱり気を使わねば


帰りはずっと雨
サドルでは途中
それはそれはの容赦ない豪雨で
ものすっごく怖かった


DSC06551
ようやく雨も落ち着いて
気づいた頃にはここらへん


DSC06553
ここらへんって・・・・
どこらへん?って感じですが


DSC06554

次は天気の良い日に通れるといいな


DSC06562
有難うサドル~
またいつの日かまた~
そして右折~


目印のようなココ左折~


DSC06563
ワイコロア・ビレッジへと向かう道


DSC06565
断然下り派
晴れてるともっといい


DSC06567

流れる雲の感じがとっても好きだけれど
この日はどこもかしこも厚すぎるわ停滞してるわ


DSC06575

ワイコロア・リゾートの我が家が見えてきてほっとひと安心


レンタカーで初めてのサドルドライブ
豪雨のせいもあったのか
助手席のキャサリンも緊張していたようデス


そしてヒロでの戦利?品
食べ物ばっか
↓↓↓


DSC06581
そのなかのファーマーズお買い上げしたあれこれと
↓↓↓


DSC06585

超有名店のポケで


DSC06586
遅めのおランチor早めのおディナ


だらだらっと頂きまっす