モーハワイ☆コム

カテゴリー:ハワイを想う

キャサリンハワイに行けるか否か?


なんやかんやで
リーダーに猛反対されてて


誰かと一緒ならまだしも
キャサリンひとりで行くということがもっとも大きな反対理由なのですが・・・・


だけど実はホテルは押さえてあって(爆)
(キャンセルは3日前でOKだし)


で~も
エアーが確保出来なきゃどうにもなんない


希望する日の便とクラスの空き
つい先日まであったのに@往復特典航空券


さっき確認したところ
嗚呼っとキャンセル待ち


やっぱり今回はご縁がなかったのね、、、、、
(最近すべての事柄がこのフレーズで片づけられるのでショック感なし)


ま、でも物は試しじゃ
往復キャンセル待ちにポチっ


そしてすぐに予約画面を確認したところ


DSC02203 (1)

空席待ちが取れてすべての区間で座席が確保できました


って
そんなバカな


たった数分で

喜ぶべきなんだろうけれど

どうしよう


どうなることやら

パンダエクスプレスをテイクアウト@ラゾーナ川崎


いつもお世話になってるヘアスタイリストの
イケメン長身独身Eくんはハワイ好き


去年末
ラゾーナにパンダがやって来たバナシで盛り上がってたら


カラーリストSくんからの
「パンダってそんなに美味しいんですか」な質問に


キャサ&Eくん
「・・・・」
しばし沈黙のあとEくんが


「美味しいというよりかはハワイを懐かしむ味かな」


確かにハワイで食べたことがなきゃ良さって分からないかもね
うん、なんかウマいこというじゃーん
食べたくなってきちゃったよん


ってことでサロンを出てそのままパンダへ
時間帯によってはものすごく混んでいるらしいですが
この日は平日の16時過ぎ
並ぶ人なし


PLATE2メイン+1サイド(790円)を
2つお持ち帰り~


DSC02939

左:チャオメンにブロッコロリービーフ
スイート&パンジェントシュリンプ(プラス200円)


右:フライドライスにクンパオチキン
オレンジチキン


ハワイと比べると盛りが弱いね、、、


チャオメンとかフライドライスの油~な仕上がり
実は好き
でもハワイのチャオメンの方がセロリがもっとがっつりだったような・・・


DSC02941 (1)

ブロッコリービーフはハワイの方が断然美味しい
シュリンプは200円追加するほどではないかな、、、


DSC02943 (1)
あれっ
オレンジチキンってこんな味だったっけ


ひゃーーーー
ハワイを懐かしむというよりか
忘れてる~~


4つのメインのなかではクンパオチキン(上右)がお気に入りデシタ


DSC02945 (1)
なーんだかんだ云っても


ハワイを感じたくなったら
またお持ち帰りしちゃうかもな~

ビックリ~なオアフ


おととしぐらいまでは
ハワイ
という文字を目にしただけで
老若男女の雑誌を問わず
迷わずお買い上げしていたものですが・・・


先日本屋さんでハワイの某雑誌を開いて
まぁビックらこいた


オアフがすっかり様変わりしちゃってる~~
知らないお店ばっかり~~


あまりに驚いて閉じちゃった


DSC01418


お店もんは時代の流れだからさておき
絶対に変わって欲しくない色んなところがちょっと心配になったりして
次に訪れるまで
ずっと変わらずにいて欲しい