モーハワイ☆コム

カテゴリー:ハワイでお買い上げしたあれで作りました

マカダミアナッツバターあんどクラッシュで


ケアウホウのファーマーズでお買い上げした
マカダミアのクラッシュ


DSC00472 (1)
クラブケーキの衣に混ぜてみた
おソースはマヨ&ホースラディッシュ&ピクルス


DSC01577 (1)

見た目もお味もマカダミアがよくわかんない


活かせるものはなにかしらん


DSC06850

これはアイランドナチュラルズで何も考えずにお買い上げした
MACADAMIA NUT BUTTER
甘くないやつ
バターというよりか
ペーストって感じ
練りごまみたい


そんなマカダミアナッツバターとクラッシュ2つを合わせて


DSC01708 (1)


じゃじゃん
マカダミアナッツクッキー


生地にはホームベーカリったあまりの強力粉を使用
マカダミアナッツバターとクラッシュを混ぜ込み
面倒なので型も使わず
手で丸めて平らにして焼いただけ


なのですが


ショートブレッド風なちょい固めも好みで
自分でいうのもなんですが
素晴らしい出来上がり
うまし


お砂糖控えめにしたので
チョコがけも合うかなと


早く作りたーい


でも肝心なマカダミアナッツバターがないっっっ
次はいっぱい買ってこよっと

リージーズピーナッツバター&チョコレートプレミアムカップケーキミックス


Aちゃんがおデザに持って来てくれたコレ
↓↓↓


DSC05140 (1)

一瞬なんじゃこりゃって思ったけれど
もうそれはそれは美味しくって


DSC05145 (1)

チョコクリームとチョコ生地と
ちょいしょっぱーなピーナッツバターとの
ハーモニーがタマラ~ん
クセになる美味しさ


セーフウェイでお見かけしたコレで
もしや再現出来ちゃうかも~と考えたっ
↓↓↓


DSC06834

Reese’s Peanut Butter&Chocolate
PREMIUM CUPCAKE MIX


HERSHEY’Sのと2つでなんぼセールでした→ココ

HERSHEY’Sのカップケーキは全てココナッツオイルを使いましたが
こちらはレシピ通りベジタブルオイルとバターを使用


ピーナッツクリームは粉状で
バターとミルクを足して
ミキサーで混ぜっとして
ケーキが焼き上がって粗熱が取れたら注入タイプ


DSC01648 (1)

ピーナッツクリームをぶっさして出来た穴埋め
マーブルチョコでカバーしてみました


リージーズのチョコってハワイのスーパーのレジ辺りでお見かけしますが
今まで口にしたことはなかったけれど


ピーナッツバタークリームって美味しいね~


作りたて?混ぜたて?というせいもあるのかしらん
HERSHEY’Sのカップケーキとはまた違う味わいだけれど
アメリカーな味わいの大ざっぱスイーツ
なんだか好きだわ~


今回クリームに使ったバターはノーソルト
次は塩分あってもいいかなと
そして生地をココナッツオイルで作ってみたいなとも思うのデシタ

ハーシーズチョコレートプレミアムカップケーキミックス


年末ですね、とっくに
冷蔵庫&パントリーの整理始めました


お蔵入りになってポイする羽目になる前に作っとこー


DSC06835 (1)

HERSHEY’S CHOCOLATE
PREMIUM CUPCAKE MIX


セーフウェイで2つでなんぼでお買い上げした
混ぜ混ぜして焼き焼きするシリーズ
お粉とフィリングのチョコソース入り~


ベジタブルオイル&バターを使うところは
すべてやや使い道に困ってる
ココナッツオイルで代用


3分の1生地入れて
うにゅーとチョコソース注入して
その上に更に生地のっけて焼いただけ


トッピングは冷蔵庫で眠ってた余りもののオレンジピール


DSC01496 (1)
ズバリ
コレいけますっ
さすがHERSHEY’S
チョコがウマっ
想像してたより甘さは控えめでっす


そしてココナッツオイルにしたのが大正解
冷やすと生地がぎゅっとなって美味しいよ~
冷えても中のクリームはとろんとしたまま


そしてオレンジピールがまた良い感じなの~
でもオレンジピールは余りものだったので半分しかトッピング出来ず
ノーマルだとなんか物足りない・・・・


DSC08571
そこでっ


ノリで買ってしまって
これまた使い道に困ってるマシュマロクリームの登場だ~い


DSC01504 (1)
Wとろりんのハーモニー


チョコとマシュマロ合わないわけがないっっ


このMIXはおススメ~
見つけたらまたお買い上げしたいと思ってまっす