モーハワイ☆コム

カテゴリー:ファーマーズ・マーケット

コストコ@ジャパンから~の某日のハワイラナイおディナ


前回の続き~
コストコで見つけたBONELESS PORK RIBSは
我が家のハワイ島でのおうちメシには欠かせない
(ハワイ島でおそとおディナはなかなか、ね)


TONY ROMA’S(トニーローマ)
のお味に似ていたのデシタっ


コナのセーフウエイでお買い上げ


DSC09498 (1)
そんなハワイ島でのお部屋での某日のおディナは
オーブンで温めただけ~のおトニさんのBABY BACK PORK RIBSに


DSC09517 (1)
カムエラトマト@フードランドファームズ


DSC09492 (1)
生トマト苦手ですが
ここのトマトは皮も食べれちゃう


DSC09513 (1)
ハワイソルトでシンプルに


COSTCOでお買い上げした→コチラ
FRESH STUFFED SALMONもおトニさんと一緒に
オーブンへ


時間も温度も適当
火が通るまで


DSC09511 (1)
フィリングにはこれまたライスが


DSC09518 (1)
おショーユかけたら
イケましたー


DSC09491 (1)
ゴハンのお供?箸休め?には
ワイメア・ホームステッド・ファーマーズでお買い上げした→コチラ
キャベツのKim Chee


DSC09515 (1)
つかり具合が浅くてサラダ感覚であっさりと頂きました


DSC09510 (1)

そんな某日のラナイおディナ


DSC09499
薄っすらですがおディナ中にレインボウ


向こう側の皆様は気付いてなかったな


こっち側
ちょっぴり得した気分

マカダミアナッツバターあんどクラッシュで


ケアウホウのファーマーズでお買い上げした
マカダミアのクラッシュ


DSC00472 (1)
クラブケーキの衣に混ぜてみた
おソースはマヨ&ホースラディッシュ&ピクルス


DSC01577 (1)

見た目もお味もマカダミアがよくわかんない


活かせるものはなにかしらん


DSC06850

これはアイランドナチュラルズで何も考えずにお買い上げした
MACADAMIA NUT BUTTER
甘くないやつ
バターというよりか
ペーストって感じ
練りごまみたい


そんなマカダミアナッツバターとクラッシュ2つを合わせて


DSC01708 (1)


じゃじゃん
マカダミアナッツクッキー


生地にはホームベーカリったあまりの強力粉を使用
マカダミアナッツバターとクラッシュを混ぜ込み
面倒なので型も使わず
手で丸めて平らにして焼いただけ


なのですが


ショートブレッド風なちょい固めも好みで
自分でいうのもなんですが
素晴らしい出来上がり
うまし


お砂糖控えめにしたので
チョコがけも合うかなと


早く作りたーい


でも肝心なマカダミアナッツバターがないっっっ
次はいっぱい買ってこよっと

ファーマーズでは何買う?食べるぅ?


ファーマーズ・マーケットは
ただホロホロするだけでもとっても楽し~
真夏なのに清々しい空気漂う快適なワイメアなら尚のこと


後日訪れたケアウホウのファーマーズは
朝にも拘らず灼熱地獄
(大げさだけどそんな感じ)
多分15分ぐらいしか居られなかった・・・
(我慢出来なかった)


ワイメア・タウン・マーケットにも
イートインスペースもありますよ~
パラソルなしでもオッケーなのはこの場所だからこそ


DSC09209 (3)

さて何食べる~


とはいえ我が家はサプライズでありつけたフリフリチキンで→ココ
程よくお腹がいっぱい


気になったのは


DSC09204 (1)

サンドウィッチやさんに


DSC09208 (1)

ワッフル&フリッタータやさん


DSC09217 (1)

気付いたらリーダーはこのお店の列に並んでました


コチラはベーコンがウリ
前回とーーっても美味しかったBLTサンドウィッチを頂いたお店デス→ココ


またあのサンドウィッチを買うのかな~と思ったら
ベーコンのブロック購入
(1ブロック12ドルぐらい)
さすがリーダー
キャサリンすっかり忘れてたよ
(後ほどおうちめしで登場します)


そしてキャサリンの白羽はこのお店
↓↓↓


DSC09214 (1)
すごく人気ですごく待った


DSC09218 (1)

やっとキャサリンの番
ガー始まりました~


DSC09219 (1)

フルーツいっぱいピタヤボウル10ドル
ココナッツはお好みで


DSC09220 (1)

お初なピタヤでしたが
コレ美味しーねー
今年はピタヤを攻めようかしらん
アサイよりクセがないから万人向けかも


なんと言ってもこの綺麗なお色めに
テンションが上がるっぅ


ちなみにコチラのお店にはアサイボウルもあり
そしてフレッシュポケボウルがものすっごく美味しそうデシタ


DSC09197 (1)

お早目におこしやす