モーハワイ☆コム

カテゴリー:アロハジャパン

そっかパンケーキはこの手があったか


 初二子玉rise


ザラッほ(ZARA HOME)でお買いも~を済ませたあと
そろそろ~なおランチターイム


この日テラスマーケットのとこが
強風でものすごい寒さゆえチョイスする間もなく


アメリカ~な看板に惹かれ飛び込んだのが


DSC03573 (1)
パチはカラダが温まったおランチ終了後のもの


Bubby’s


DSC03557 (1)

魅力的なおMENU
こーゆー系に飢えていたのに気付く


DSC03560 (1)

平日のおランチのまだ早い時間なのに満席
週末は大変そ
しっかもサーブ遅いし(秘)
ちなみにこれ文句じゃないデス


なぜなら


これ↓で暇が潰せたので


DSC03562

コスモポリタン


こういうのにも飢えてたー
カクテルは▼なのがしゅき
綺麗ないろ~うっとり
きっとハワイの青い海と空に映えるだろうなあ


DSC03563 (1)

リーダーは
AVOCADO CHEESE BURGER
1800円


チョイス出来る付け合わせはフレンチフライ


DSC03566 (1)

そしてクラムチャウダー


DSC03571 (1)

キャサリンは
GRIDDLE SPECIAL
1600円


お好みの卵料理にベーコン、ソーセージ、サワークリームパンケーキ
スタッフの女の子ちゃん推しのスクランブルだったけど
ビルズの方が断然旨し


DSC03572 (1)
しかし


4年振りいえ5年振りかもな
このひっさびさーなパンケーキが超好みだったー


まわりはカリッとして中はふんわりふだけど
なんとなく粉っぽいの(褒めてるのか?)
そこにサラサラタイプなシロップをどぼどぼかけて
完全にしみしみするまえに食べる~
(シリアルもミルクがしみしみしないのが好きなもので)


んでその合間にベーコンとソーセージ


この組み合わせはいいっ
ひとりでも飽きずに食べれちゃう~


リーダーとのハワイでのこーゆー系のお店では
しょっぱいものと甘いもの~をわけわけしてるけど


でもぼっちハワイではそれが出来ないから
おパンケーキは断念かと思ってたけれど


サイドでちょびっと
しょっぱいものチョイスすれば
ぼっちでもおパンケーキ
イケるかも

パンダエクスプレスをテイクアウト@ラゾーナ川崎


いつもお世話になってるヘアスタイリストの
イケメン長身独身Eくんはハワイ好き


去年末
ラゾーナにパンダがやって来たバナシで盛り上がってたら


カラーリストSくんからの
「パンダってそんなに美味しいんですか」な質問に


キャサ&Eくん
「・・・・」
しばし沈黙のあとEくんが


「美味しいというよりかはハワイを懐かしむ味かな」


確かにハワイで食べたことがなきゃ良さって分からないかもね
うん、なんかウマいこというじゃーん
食べたくなってきちゃったよん


ってことでサロンを出てそのままパンダへ
時間帯によってはものすごく混んでいるらしいですが
この日は平日の16時過ぎ
並ぶ人なし


PLATE2メイン+1サイド(790円)を
2つお持ち帰り~


DSC02939

左:チャオメンにブロッコロリービーフ
スイート&パンジェントシュリンプ(プラス200円)


右:フライドライスにクンパオチキン
オレンジチキン


ハワイと比べると盛りが弱いね、、、


チャオメンとかフライドライスの油~な仕上がり
実は好き
でもハワイのチャオメンの方がセロリがもっとがっつりだったような・・・


DSC02941 (1)

ブロッコリービーフはハワイの方が断然美味しい
シュリンプは200円追加するほどではないかな、、、


DSC02943 (1)
あれっ
オレンジチキンってこんな味だったっけ


ひゃーーーー
ハワイを懐かしむというよりか
忘れてる~~


4つのメインのなかではクンパオチキン(上右)がお気に入りデシタ


DSC02945 (1)
なーんだかんだ云っても


ハワイを感じたくなったら
またお持ち帰りしちゃうかもな~

テディーズ・ビガー・バーガー???@ジャパン


初カイルアのときに初テディーズ
それはそれはもう随分とまえのこと・・・


それ以来テディーズはずーーーっとご無沙汰なので
ハワイのお店とは比べられませんので悪しからず
でもお邪魔しに行っちゃいましたー


DSC01781 (1)

道路からはよく見える場所にあるのだけれど
駐車場からは分かりにくいわ~
ようやっと辿り着きました


キャサリン&リーダーのおビアのお供
(そうそうなんとドンペリあるの¥21000ぷぷっ)


DSC01792 (1)
もちこチキン@4個¥600


所謂もちこチキンではないけれど(秘)
サイズも大きめでお味付けしっかりサクサクで美味しかったデス


DSC01798
エクストラクリスピーポテトLサイズ¥480
トッピング
チーズプラス¥100チリプラス¥150


トッピングもうちょっとキモチ欲しいところ


DSC01788 (1)
C.CライダーBig¥1180


パテの焼き方はお好みで


パテも特製おソースもなかなかイケてた
チーズバーガー&B.L.Tバーガー組もそれぞれ満足だったみたい
バンズも美味しかったって


DSC01797 (1)
特製ロコモコプレートBig¥1200


正統派ではないんだけれど想像してたより美味しかった
出来たらちょいおショーユたらりしたかったな
ライスは具の割には多すぎて・・・
すみません残しちゃいました


〆のおデザ
キャサ母たっての希望


DSC01801 (1)

フレッシュフルーツパンケーキ¥2000


こう見えて結構なボリューム
↓↓↓


DSC01806 (1)
このねパンケーキ
パンケーキ自体が冷たかったんだって・・・


キャサ母曰くフルーツとポイップが乗ってるから
仕方ないんじゃないのとのことでしたが


ハワイの本物のパンケーキが恋しくなっちゃうお味らしい


そして


未だブーキモってないので
どーしても食べてみたかったキャサリンが
お腹いっぱいだという皆の意見を無視しオーダーしたのは・・・


目の前に置かれて
テンション上がっちゃった~


DSC01808 (1)
マカダミアナッツソースパンケーキwithバナナ¥1400


これはちゃんと?焼きたてアツアツでしたが
パンケーキというよりかホットケーキみたい


おソースは美味しいけれど甘さ控えめで
それゆえまぁ全然足りなくって
おソースなっしんぐになってしまったとこにはメープルシロップを
どばどばかけて頂きました


そして
ああブーキモもこんな感じなのかしらんと


本当は全然違うのだろうけれど
でもいいや
これでなんか満足しちゃった


感想~


すべてそこそこな量があります
パチして無いもの含めてシェアしてます
(大酒呑みだけれど大食いではありませぬ)


パンケーキはさておき
お食事もの系は忘れた頃にまた
おランチにありかも知れないかもかもかも~


だけれど


丸見えな放置なお掃除道具(バケツとモップ)は
それまでにちゃんと然るべき場所に閉まっておいて欲しいと思ったのデシタ