モーハワイ☆コム

カテゴリー:2016ハワイ

2016年ハワイ~~~~???


【最近7日間で検索された単語】で
モーハワイ・キャサリン・2016年ハワイ・きゃさりじなる
・・・などなどな単語をちょちょいと目にし


とっても驚いたと同時に
嬉しいような恥ずかしいような
ひょっとしてご心配をおかけしてる???
(なわけはないか)
そんな極々少数派ではあれ気にかけて下さった皆様へお知らせでっす


ズバリっ結論から言いますと
今年の夏はハワイには行きません


理由は
冷蔵庫をお買い上げしたので


DSC01879 (1)


思えば


ハワイ挙式でハワイのとりことなり
以降毎年夏ハワイを定番とし
日々ハワイありきで
長く滞在するために色んな調整をしてきたものですが


いつしか


ハワイより大事になってしまったにこ
すっかりおにこさまありきで御座いまする


去年のハワイ出発の日のささやかなにこの抵抗
あれがもうホント決定打→ココ


いくら慣れてる実家に預けられるとはいえ
甘ちゃんにこ
絶対寂しいに決まってますもん


ということで
今年の夏バケーションは
にこと過ごすことに


そりゃあ定番夏ハワイに行けないのは
ちょっと寂しいけれど
でもにこと一緒に過ごせるバケーション
とっーーーても嬉しいのも事実



そんなこんなで
GW明け
道路が空いてる時間を狙って
にこを初お試しドライブへ


年に数回1分ほどの病院へ行く距離しか車に乗ったことがないけれど
私たちと一緒ならロングなドライブも
きっと大丈夫なはずと半ば強引に決めつけてましたが・・・


にこはその期待を超えましたっ


まずキャリーに入れて車へ
そして後部座席にセッティングしたケージのなかへ
キャサリンはその横に


車が動いてしばらくしたら
ケージから出して出してとお手で合図されたので
恐る恐る出してみたら
(にこもそうだったろうけれど)
キャサリンのお腿の上にすっぽり納まったー


そのうち 窓に手をかけて立って
そう、まるでワンコのようにお外を見始めて・・・・


いやんまっじで
きゃーなんて可愛い~の~
(キャサリンは所詮踏み台ですが)


高速に乗ったらすぐ後ろへ移動
キャサリンもようやくカメラを出せる状況に


DSC01855 (1)
おにこさま
こちらに鎮座


DSC01842 (1)


態勢が整った?そのあと
ちょこんと顔をのせて後方をずっと眺めてた
そのうちウトウトにはビックリ


DSC01853 (1)


車ぜんぜん平気
寧ろ景色が眺められて好きみたい
さすがうちの子


すんごい神経質だけれど
(リーダー似)
でもその神経は図太くもあった
(キャサリン似)


ハワイに関しては
当分想い出ブログになってしまいますが
宜しければ今後もお付き合いくださいませ

2016年の夏ハワイって・・・?


過去を振り返ってみても
年末年始の寒い時期になると
ハワイブログから遠ざかってしまう傾向があるようで・・・


暖かいハワイを恋しく思ってはいるのですが


DSC09304 (1)

まだ先のことだけれど今年2016年の夏ハワイって・・・


また去年のような
うだるような暑さになったりするのかな


嫌だわん


DSC09373 (1)

パラソルの下に居ても汗が噴き出るほどだったー
↑↑↑
日差しを遮るものがないチェアは当然ガラガラ


去年(2015年)はおととしに比べて
キングスのプール自体も暑すぎて?空いてました


DSC09380 (1)

これはアダルトプール


DSC09365 (1)
こっちはお砂場なお子ちゃまプール


DSC09366 (1)
パラソルの下での大好きな読書もぜんぜん捗らなかったよー


だってそれどこじゃない
あっーーーついんですもん


もうホントお部屋のエアコンさまさま
2015年ハワイ旅の前半はその風満喫するためだったかのよう


でもあって良かったー快適に過ごせました


そう


オアフでもハワイ島でもHGVCのお部屋には
エアコンが付いてるから問題はないのだけれど
バケレンのおうちに付いてるとこって限られてしまうので
只今2016年おうち選びに
彷徨い中


それか去年のように必要のないとこ選んでみる~


DSC00150 (1)

涼しいエリアもそれなりのリスクはあって・・・
でも去年のチョイスはいい方に上手く転びましたっ


ああ
このモンステラに囲まれた
素敵なおうちまでまだまだ全然辿り着けないわ~


いちおなんとなく時系列ブログなもんでー


がんばろっと

うっそ信じられない・・・・


DSC06914 (1)

ここ数年バケレンの予約に
出遅れてしまって
希望のおうちを諦めたり
日程を調整したりしていたのですが
来年こそはーと思って


何軒かあるお気に入り候補バケレンをチェックしてみたら・・・


ひえーーー
すでに我が家が行きたい時期に予約が入ってる~~
しかも2軒も


そして2軒とも我が家が行きたいどんぴしゃなそこ1週間だけー
前後は空いてるのに


なんでーーーーっ


来年は日程動かせずなので
とっととさっさと候補をしぼって
予約しなきゃいけないのかしらん


ってエアー確保も出来てないのに


らびゅハワイは大変だ~