モーハワイ☆コム

カテゴリー:2015ハワイ島

出来ればCOSTCOもチラリと覗きに行きたいな、でワイケレはどうする?


チラリで済むほど
ちっちゃいお店じゃないけれどー


DSC00462
こういう戦利品に出会えるかも知れないしねっ


で問題はワイケレじゃ


ワイケレに行ったのは
もういつだか分からないぐらい昔


最後に訪れたときにはビックリするぐらい
欲しいものが何もなくて
1時間も居なかったので
(いれなかったとも云う)


もう行くことはないと思っていたけれど


UGGとTory Burch


チェックしに行きたい・・・


でもたった2つのお店のためだけに
往復2時間かけて


そのうえ


欲しいものがなかったら


か、悲しい


さて
どうすっぺかなあ
(結論出ず)


今日もキャサリンのハワイ前
ウキウキモンモンブツブツ
お付き合い頂き有難う御座いま~す

前回のハワイでハマったもの


いつぞやのオアフではアサイに夢中でした


あらら


今やすっかり興味なし
まあ、ぼっちではあの量は無理かもね


前回のハワイでハマったもの~
と云ってもすでに2年も経ちますがっ


Nakedのジュース


DSC09074

長旅でのお野菜不足を少しでも補うためだったのですが
思いのほか美味しくって毎朝ゴクゴク


DSC09354

どろんテイスト


DSC09537 (1)

DSC09894

パチはこれしかないけれど
まだまだ種類豊富でっす


そうそうこのときに
ケールとビーツの美味しさに目覚めたんだった


ハワイで美味しいケールとビーツ食べたいな~
ひょっとして次回ハマるのはケールとビーツ


どうせハマるなら
もっと他にいっぱいあるだろ~
って感じですが

2017年Yelp全米トップ100の30位ですぞいっ


ちなみにハワイ州からは
9店選ばれました


12. Frenchman’s Cafe in Kailua-Kona
30. Kaaloa’s Super J’s in Captain Cook
36. Thai Mee Up in Kahului
45. Chirashi Sushi Don by Jiro in Kailua-Kona
54. Island Bree’z in Kahuku
57. Aloha Shrimp in Hauula
73. NOM Kauai in Kapaa
79. Makai Sushi in Koloa
95. Porky’s in Waimea


2015年のハワイ島では
キングスランドからキャプテンクックのバケレンに移動
まだこれっぽっちもアップできてませんが
カイナリウからキャプテンクックにかけて
大好きな場所になりました
実際滞在してみないとホント分かりませんね


さーて30位に選ばれたハワイ島キャプテンクックにある
Kaaloa’s Super J’s
バケレンから近かったので夕方にお伺いしました


DSC01219 (1)

黄色い建物が目を引くはずなのですが
通り過ぎちゃったハワイ島あるある?


DSC01220 (1)

お店の前からパチリ
午前中は晴れてても午後になるとこんな感じの
お天気な地域


DSC01215 (1)

カウンターには怖そうな(秘)おばちゃんひとり


この左横奥の部屋では
ファミリーでせっせとラウラウ作り~


DSC01215 (2)

↑おMENUはこんな感じ↑


何のセットを
オーダーしたかすっかり忘れちゃいましたが


カルアピッグ&キャベツ
ラウラウにロミサーモン
ポイにマカロニサラダ


DSC01217 (1)
見た目お地味だけど
さすが全米30位
全部旨くてぶったまげ
毎度グルメ表現力なくてすみません
でも詳しく表現するには時間が経ち過ぎちゃってー
(言いわけ)


ひと口食べて
「ウマっ」って思わず声を出したキャサリンに
怖そうなおばちゃんがニヤリと満面の笑み


なんといっても
ポイの美味しさにビックリ
マカロニサラダですら
薄らボケたお味ではなく(苦笑)
とっても好みデシタ


余裕でひとりでペロリ
寧ろもっと食べたかったぐらい


このお年頃になると
もうね
いくら美味しいものでも
バカみたいな量要らないのでちょうど良いのかな
でもロコさんたちには足りるのか疑問ですが


ああ
また食べたいよお


ということで


オアフでお目当てにしてた
オノ・ハワイ・フードがクローズになった今
どこでハワイアンろうか悩み中


ヘレナズのピピカウラにも
ものすごい惹かれるんだけれど→コチラ


車がないとね、、、、


ぼっちなので
プレートランチでお部屋食が理想かな