モーハワイ☆コム

カテゴリー:2013オアフ

お気に入りだったエコバッグ


見た目の可愛さから
一時期ホールフーズの
エコバッグにハマったものですが


使いずらいというか持ちにくいというか
あとあの化繊みたいな素材が
どーも好きにはなれないことに気付いて@ひと昔のタイプ


お友達にはお土産として購入しても
自分用にはパスしてました


DSC02900 (1)

でもこれはすっごく使い勝手が良かったので
超お気に入りデシタ
大きさも小振りでマチも広くてそこそこ濡れてもへっちゃらで
こーゆーのならまた欲し~


雑誌でちょこちょこお見かけする
しめ縄みたいな持ち手なのが
今は流行りなのかな

せっかくのハワイでラナイがないって・・・


我が家のバケレン選びの重要なポイントのひとつは
広~いラナイに全天候対応の軒?
(軒ってゆーのかな)


DSC01119 (1)


DSC00387

DSC00631

DSC00625 (1)
DSC01441

DSC01900 (1)

DSC00179 (1)

DSC01031 (1)


DSC01553

DSC01727

DSC00667 (1)

DSC02024 (1)

ラナイでぼーっと景色を眺めたり本を読んだり
呑んだり食べたりまた呑んでー
おまけの気持ちの良い風~
ついつい微睡み・・・


それにしても


きっと今もまだこのままであろうラニカイって素晴らしい
とっても良い想い出
またいつか
ってキモチにさせてくれる


変わりきってるワイキキ周辺にも
興味はあるけれど
さてさてどうでしょ


それはさておき


ただでさえ寂しいかもな
ぼっちハワイ
ラナイなしって
尚更寂しいかなあ
うーむー


すごいねすごいね~


オアフ・ワイキキ系なお雑誌さま


数年ぶりに
ごっそりお買い上げさせて頂きましたっ


いやいや想像以上なぶったまげ


知らないお店がいっぱ~い
そしてなんだかしゃれっけた感じになってる~


ん?


そう感じちゃうって
もしやおばばになった証し


うおーっっっ
負けないぞー(何に?)
えいえいえおー


だって


当たり前だけれどひとりハワイは
いつもおんぶに抱っこ状態だったリーダーはいないし
車はないし
自分で決めて自分で動かなきゃいけない
今まで得意としてた行き当たりばったりというわけにはいかない、、、


嗚呼


初めてのひとりな外国
不安な気持ちに押し潰されそう
あとやっぱり
ひとりでハワイを楽しむのもなんだかリーダーに後ろめたい


・・・・


と思うのは実はちょこっとで


なんということでしょう


ウキウキワクワクと楽しいことしか思い浮かばない


これもおばばになった証し


DSC02571

↑2013年7月のワイキキから眺めるサンセット↑


7月8月も候補にあがったけれど
でも暑そうだからやめました
いっぱい歩くと思うから


サンセットがちゃんと(笑)海に沈む時期を検討中