モーハワイ☆コム

カテゴリー:2012オアフ

2012年の反省


なんだか
もう今年も終わりそうなタイトル


去年のハワイ
まだ少し残ってるけれど・・・・


そうホクズのサンデーブランチ@スパークリング飲みほ
良かったですよ~
ん?このままお蔵入りかも


それはさておき


ハワイの準備しながら~の去年の反省
同じ間違いをしないように覚書~



まずお粉もんは買わな~いっ
(おパンケーキの素etc)


見るとついつい欲しくなっちゃうのですけれど
大体がいつ作って食べて良いかがわからないことが判明。
日本では甘いものを朝食や昼食の代わりにすることがなーーい


ですのでアップすらしておらずーな
未開封なのまだそのまま残ってます
パチはありますけれど
まるで美味しくないかような誤解を招くといけないので載せません。


続きまして



おジャムも買わないっ


これも「あら、ハワイメイド」なんて気付いちゃうと
ついついお買い上げしたくなるのですが
そもそもですね、
パンにおジャム塗る習慣がなーーい


塗るとしたらチーズ系のスプレッドか
バターあるいはオリーヴオイル系


そう大体がキャサリンしょっぱいもん派
ワッフルメーカーも
ホットサンド専用になってますし


甘いものって
おやつとして好んで頂くこともホント少ないかも。
おせんべとかスナック菓子の方が断然好き


でも何故かハワイですと甘いもの欲するし
パクパクいっちゃうんですよねぇ


ってことなので
キャサリンが褒めちぎるハワイのスイーツものは
本当のスイーツ好きサマには?かも知れません。


ので
今後はそのあたりは何卒大目にみておくんなましで
宜しくお願い致しますデス


そしてもうひとつ


色もん系のメイクもん


2012_01162012oahu100242


 

リゾートで~サマーで~で
浮かれてるから
キラキラもんについつい手が
しかも限定モノとなったら買うっきゃないでしょ
(ちなみにこの2つは以前お買い上げしたボビーブラウンのもの)


いいお色みを出してくれるのですが
ハワイでしか使えなーーい


ありゃ
そんなこと云ったら


ハワイでお買い上げするお洋服も
身の回り品も全部そうかも


もっと反省しなきゃだわ


以上長いつぶやきデシタ

7月に入りました


あともう少し去年のハワイのお話があって
(まだあるの?って云わないでー
そしてこのモーハブログもサクサクといい感じになってきてもいるので
ぱぱっと終えたい気もするのですが


そんな余裕はちょっとなさそう


色々準備して行かなきゃ


当分つぶやきブログとなりそうですが
お付き合い下さいませ。


2012_01162012oahu100024


夜明けのダイヤモンドヘッド


今年は夫婦で朝のウォーキング日課にします
してみせますとも

カパフルのアンクル・ボーズ


オープン間もないお時間にお邪魔するつもりでしたので
あえて予約はしておりませんデシタ。


ハワイ滞在中の我が家では
毎度のことなのですが、、、


2012_01162012oahu90220


まだ明るかったから飛び込めた?けれど


2012_01162012oahu90222


お初で暗かったら


ちょっと入るの躊躇しちゃったかも


2012_01162012oahu90224


何だか怪しげな場末のバーチック
でも嫌いじゃないデス。


2012_01162012oahu90254


 観るよね~@フットボール


この日はまもなく貸切になるということで
(やっぱり事前にtelしとくべきね)
でもせっかくここまで来たし
ちゃちゃっと
ってことで。


2012_01162012oahu90231


リーダーは
はーんしーんたいがーす ふれーふれふれふれー
みたいなおビア


キャサリンは気取って?
ライチティーニ


2012_01162012oahu90236


サービスなパン


2012_01162012oahu90234


 スピナッチーなサラダ


2012_01162012oahu90246


ストロベリーとベーコンのハーモニー


2012_01162012oahu90239


クラブケーキだったかな


サクッとした感じを想像してましたが
上にかかってるおソースでしっとり仕上げ~
んでおソースが甘め~


2012_01162012oahu90245


まだまだイケるよね~


2012_01162012oahu90240


エスニックなお味付けで美味しー


2012_01162012oahu90244


こうみえてものすごく大きいアサリ
ハマグリぐらいあるかも
おソースが美味しいので
パンにしみしみさせて余すとこなく頂きました


ここまででお腹いっぱいなのですが
お隣さんがお召し上がりになってたものが
とーーーーっても美味しそうに見えちゃって
もうどうしても食べてみたくなっちゃって
(一口でいいんだけれど


2012_01162012oahu90249


頼んじゃいました


でも大正解美味しかったよん


チーズとろ~り
クリーミーでグラタンなパンって感じ。
真ん中のクラムなおソースがこれまた


でもほとんど食べれずドギりました。


次の日の朝リーダーがチンしてたっけ


そういえば


「あれもこれもって頼んで俺に食べさせないでよ~


と既に云われちゃってるので


今年は控えめにします


ちょっと前までは食欲旺盛だったのにね
やっぱりリーダーも歳には勝てないようデス



前日のおディナが我が家にとっては
だったせいか


リーダーが安いな~安いな~を連発


メニューも豊富でしたしボリュームも満点なので
ロコに人気なのでしょう