モーハワイ☆コム

カテゴリー:2006ハワイ島

ちょいHONOMU


Post-195

思わぬ嬉しいお土産 :emojion: を頂いたせいかなっ :emojiface_glad:
ホノムの町の想い出 :emojicamera: を探してみたくなりました。
でも、、、ない・・・・
アカカフォールズに行く前に立ち寄ったここだけ :emojiface_tear:

EDさんちのジャムは
こちらISHIGO`Sでお買い求め出来ますよん :emojiheartsmall:
SINCE 1910・・・歴史を感じますね。
アイスクリームもあるのね。
手作りなものなのかなぁ。
気になったー



この並びのまんなかのお店の前で記念写真 :emojicamera:



お顔隠して腹隠さず :emojiface_poker:
お腹は見えてるわ、二の腕も太いわだわですが
つんつるてんで袖なしなの平気で着ちゃうのさっオイラ :emojiface_teeth:


ちなみに今は着れないっ
そーです、これよかパンパンですわ :emojichoki: :emojipig:


とはいってもご迷惑を顧みず全然着ちゃいますけど :emojiface_bee:


それよかこのお店ってなんだろ?
後ろに見えてるのはボトル??
酒屋???
と思って拡大してみたところお店の名前は


「GLASS PAST」


その下に
VINTAGE BOTTLES
ANTIQUES
EPHEMERA


EPHEMERAってなんぞや?
調べてみたら :emojiface_poker:
「はかないもの」
ふーむ。。。。


今はあるのかな~



その左隣はカフェかなっ :emoji!?:
こんなとこでまったりと
しばし時間を忘れてぼーーーーっとしてみたいな。
ハワイ島は大きいからねー
ついつい急ぎ足で通り過ぎちゃう :emojiface_sad:



皆さんご近所さんでしょうか。
なんかだら~んとしてたい気持ち分るぅ
何か特別な景色があるわけでもないんですけれどね。
辺りに漂うのはゆる~い時間だけ。



鳩も心なしかリラックス :emoji!?:



HONOMU・ODAISHISAN


白い看板には


KOYASAN SHINGON SHU
BUDDHIST TEMPLE
HONOMU HENJUJI
MISSION


と書かれております。



そして招き猫ちゃんな看板発見。


・・・・日系移民の足跡 :emojishoes:



ISHIGO`Sで小腹もんゲッツ :emojistar:
べし本で編集長さんが絶賛してたEGGのはなくてTUNAハニーウィート。
と、なんかアンパンチックなの。



ボケボケのTUNAの。



これまたボケボケ。
これ白餡のように見えますが
(キャサリン白餡苦手 :emojisweat:
確かココナッツ系だった気がします。


頬張りながら次も想い出シリーズ
アカカフォールズへGO :emojicar:

ワイピオ・バレー


Post-189
ワイピオにとーちゃーく :emojicar:
下ってくときドキドキしちゃいます :emojihearts:


何故なら、この眺め大好きなんデス :emojiface_glad:
上手く表現出来ませんが、清々しい気持ちになって
良い「気」が出てるような :emoji!?:
パワーがもらえちゃうような :emoji!?:
いつまでも眺めてた~い。



滝みっけー :emojibulb:



ワイピオ渓谷の右手には海も臨めます。
西側とはまた違った青さに感じます。



さてさておランチターイム :emojiface_glad2:
TacoTaco :emojion:
で買ったブリトーちゃんと、もひとつなんだろ?
こう見えてこれどちらも食べ物とは思えないようなずっしりした重さでした。
(文鎮みたい・・・ううったとえが昭和だわ)
ハワイ島は広すぎて
観光するにも一か所でのーんびりすることってなかなか出来ませんが
この日の我が家はあえてワイピオだけ。


ってゆーかリーダーが長距離運転好きじゃないのよね、、、
「行くのはいいけれど帰って来なきゃいけないじゃん」・・・・って
当たり前じゃ :emojiface_thinks:
でもキャサリン運転出来ないから素直に従いまする :emojipaa:



でもおかげ様でのんびりゆっくり出来ましたのデス。
写真なんかより肉眼 :emojieye: で見た方が全然良いですよ~


本当は下に降りたいんだけど。
リーダーはまったく興味なしオ。
行きは(下り)いいけれど帰りは(登り)後悔するに決まってる :emojifinger_one: らしい。



また来るね~ :emojibye:

ワイピオに行く前におランチゲット :emojigoo:


Post-188
ワイメアの19号線沿いにあるメキシコ料理TacoTaco。
日本ではそこまでお馴染みでない分野の食べ物ですが
我が家は大好きデス。ただひとつ問題はその量 :emojiface_sad:
大勢で行って色々シェアして食べてみたいものデス :emojiface_settledown:



日本語メニューありました。
こんなとこに :emoji!?: ってちょっと驚きー :emojiface_gesso:



ポリスな御一行さまもおランチタイム。
キャサリン話しかけられ :emojiface_koma:
チンプンカンプンだわ :emojiface_tear:
皆さん大きくって迫力あるわで怖かったー :emojiface_coldsweat:
逮捕されると思ったさー(なんでやねん)
あ、ちなみに :emojicamera: したからではありません。
リーダーにバトンタッチ後、それによると
個人的興味からみたいデス(それこそなんでやねん)


メキシコ料理というとチーズや油がたっぷりでヘビーな印象ですが、このお店では
ラードやミートは一切使用せず、ワイメアの野菜やコナのお魚をたっぷり使った、
あっさりとしたヘルシー志向…だそうな。
えへへ、ガイドブック情報にちょい頼ってみました :emojiface_poker:


さておランチ二人分ゲットしたところでいざワイメアへGo :emojifinger_one:



行く途中にべし本にも載ってるBlanes発見 :emojibulb:
ここでプレートにすれば良かったなーと思いました :emojiface_thinks:
メキシコおランチどんどん冷めて来てたんだもん。
でもワイピオを眺めながら食べたかったんだもん、で我慢してたの覚えてます。


続くぅ